三分で読める一話完結型ショートホラー小説

ROOM

文字の大きさ
73 / 106

超能力姉妹

しおりを挟む
私たち姉妹は超能力を持っている。
といっても、物を浮かせたりとか瞬間移動が出来るといった派手なものでは無い。
私と私の妹の間限定でテレパシーが使えるのである。
まぁぶっちゃけ携帯電話がここまで発達している現代において、テレパシーなんてしけた能力だ、しかも妹としか話せないあたり、携帯より劣っていると言える。
そんな事だから、私たち姉妹は滅多にテレパシーを使わない。
「行ってきま~す」
「うぃ~す」
今日は妹は友達と遊ぶ予定があるらしい、せっかくの休日に外に出るなど、なんて恐ろしいことをするんだ、休日は家にこもるに限る。
カチ、カチ、カチ、カチ
静かな時間がただただ流れる。
そうそう、これでいいんだよ、休日まで人間のバカみたいにうるさい声を聞く必要は無い。
穏やかに一人の静寂にひたっていたその時。

「お姉ちゃん!!!助けてぇぇぇぇ!!!」

何年も使っていなかったテレパシーによって伝わってきた妹の叫び声、あまりの声量に体が飛び起きる。
あの声、これはただ事ではない。
「ねぇ!何があったの!!聞こえる!?ねぇってば!!」
急いでテレパシーを妹に飛ばすが、返事がない。
ドキドキと高鳴る心臓、ダラダラと垂れる冷や汗、その日の夜、妹が帰ってくることはなかった。

次の日、妹は死体で発見された。
妹が乗っていたバスの運転手が薬物をしており、突然バスで暴れ回ったらしい。
何十人もの人を跳ねたあと、バスはビルに突っ込み停止した。
バスに乗っていた人は全員死に、轢かれた人も誰一人として生きていなかった。

「ウグッ、ヒッグッ、どうして...どうして死んだのよぉぉぉ!!!!」
妹の葬式、今まで私たちに泣いた所を見せたことの無いお母さんが狂ったように泣いていた。
妹の死体は生きていると思ってしまうほどに綺麗に原型をとどめている、そんな妹が入っている棺に、お母さんはいつまでもしがみついていた。
葬式も一通り終わり、とうとう妹の死体を焼却する時が来た。
皆がおいおいと涙を流す中、妹の死体は焼却炉に入れられる。
「それでは、点火させて頂きます」
そう言うと焼却炉が棺を燃やし始めた。
あぁ、本当に妹は死んでしまったのだ、もう二度と姿を見ることも声を聞くことも出来ないんだ...。
「熱い!!熱いよお姉ちゃん!!なんなのこれ!!」
嘘だ...、妹のテレパシーが聞こえる!!妹はまだ生きていたんだ!!
「熱い!!熱いよぉぉ!!死んじゃう!!死んじゃうぅぅぅ!!」
妹の悲痛の叫び声が脳に響く。
「やめて!!妹を焼かないで!!今すぐ止めて!!」
周りの大人に頼むが、みな妹を失いたくない可哀想な姉という哀れみの目で見てくるだけで、誰も止めようとはしてくれない。
「ア...ツ..イ.ア...ツ..イ.」
妹の声がどんどん薄れていく。
「やめて!!死なないで!!死なないでよ!!」
ガンガンと焼却炉を殴るが、大人に泣きながら止められるだけだった。
「うぅ...、なんで、どうしてこんなことに...」

私の大切な妹は、私の大切な人達の手によって、焼き殺された。
しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

だんだんおかしくなった姉の話

暗黒神ゼブラ
ホラー
弟が死んだことでおかしくなった姉の話

意味が分かると怖い話(解説付き)

彦彦炎
ホラー
一見普通のよくある話ですが、矛盾に気づけばゾッとするはずです 読みながら話に潜む違和感を探してみてください 最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください 実話も混ざっております

10秒で読めるちょっと怖い話。

絢郷水沙
ホラー
 ほんのりと不条理な『ギャグ』が香るホラーテイスト・ショートショートです。意味怖的要素も含んでおりますので、意味怖好きならぜひ読んでみてください。(毎日昼頃1話更新中!)

プール終わり、自分のバッグにクラスメイトのパンツが入っていたらどうする?

九拾七
青春
プールの授業が午前中のときは水着を着こんでいく。 で、パンツを持っていくのを忘れる。 というのはよくある笑い話。

意味が分かると怖い話【短編集】

本田 壱好
ホラー
意味が分かると怖い話。 つまり、意味がわからなければ怖くない。 解釈は読者に委ねられる。 あなたはこの短編集をどのように読みますか?

【⁉】意味がわかると怖い話【解説あり】

絢郷水沙
ホラー
普通に読めばそうでもないけど、よく考えてみたらゾクッとする、そんな怖い話です。基本1ページ完結。 下にスクロールするとヒントと解説があります。何が怖いのか、ぜひ推理しながら読み進めてみてください。 ※全話オリジナル作品です。

入れ替わり夫婦

廣瀬純七
ファンタジー
モニターで送られてきた性別交換クリームで入れ替わった新婚夫婦の話

女子切腹同好会

しんいち
ホラー
どこにでもいるような平凡な女の子である新瀬有香は、学校説明会で出会った超絶美人生徒会長に憧れて私立の女子高に入学した。そこで彼女を待っていたのは、オゾマシイ運命。彼女も決して正常とは言えない思考に染まってゆき、流されていってしまう…。 はたして、彼女の行き着く先は・・・。 この話は、切腹場面等、流血を含む残酷シーンがあります。御注意ください。 また・・・。登場人物は、だれもかれも皆、イカレテいます。イカレタ者どものイカレタ話です。決して、マネしてはいけません。 マネしてはいけないのですが……。案外、あなたの近くにも、似たような話があるのかも。 世の中には、知らなくて良いコト…知ってはいけないコト…が、存在するのですよ。

処理中です...