明智さんちの旦那さんたちR

明智 颯茄

文字の大きさ
442 / 967
歌を作ってみた

ナンパなサイケデリック:焉貴の場合

しおりを挟む
 颯茄は部屋のドアを開けて、あちこちにキャンバスが置かれているのを眺めた。

「最近、こっちにこないけど、創作活動順調?」
「そうね。楽しくなってさ。あんまり子育てもしてないね」
「そうか。でも、これだけ配偶者がいるから、甘えられるところは甘えてもいいよね。私も音楽三昧で、子育てあまり関わってないし」

 絵具だらけの手を止めて、焉貴の異様に輝く瞳がこっちを見た。

「何? お前」
「そうそう。焉貴さんをモデルにした歌を書いてきたんだけど、聞く?」
「いいよ」
「じゃあ、再生するね」

【ナンパなサイケデリック】


街で見かけた男の子
なかなかいいじゃん
ねえ そこの彼
一緒に空飛んじゃわない?

なになに? 俺が男だって
そんなの関係ないじゃん
楽しければいいんだよ ほら行こう

冴えて 冴えて サイケデリック
光も色も変わる 景色も移ろって
俺はいつだってそうしてるから
だから一緒に飛ぼう


キラキラと光る海に
アイスクリーム屋
そう デートね
やってみて楽しくなんない?

なになに? まわりが気になるって
そんなのどうでもいいじゃん
幸せならいいんだよ 手つなごう

咲いて 咲いて サイケデリック
くるり回って落ちて 頬を風が切って
地面にぶつかる前に急上昇
スリルマジ感じる


飛んで 飛んで サイケデリック
もっと自由にいこう 二人きりの世界
恋に出会って甘いキスして
気分マジ最高


 曲が終わると、焉貴が話し出した。


「俺さ、マジで結構いろんなやつに声かけた」
「本気でやってた!?」

 結婚していたという身なのに。この夫はいつも破天荒なのである。

「けどさ、大体断られちゃうんだよね。彼女いるからってさ」
「まあ、普通一対一だから、そこに他の誰かが加わるって考えはないのかも」
「でもさ、声かけたといえば、孔明じゃん」
「そうだね。孔明さんが燿さんに声かけたから、今があるんだもんね」

 颯茄がやっていたゲームのキャラにそっくりな人と、孔明は街で出会ったのだ。どんな策略を使ったのかは知らないが、あっという間に同棲が始まって、今に至るのだ。

「あいつの詩でもよかったんじゃないの?」
「いやいや、空飛んだりはしないでしょ。普通にカフェに行って話をするだと思うよ」
「話なんてさ。何しててもできんだから、わざわざカフェじゃなくてもいいじゃん」
「そう思うところが、焉貴さんなんだよね」
「そう」
「これね。焉貴さんのエキセントリックさを出すために、曲調かなり途中で変えてるんだよね」

 颯茄はかなり駆使して、様々な楽器を使っていた。焉貴は落ちてきたしまったボブ髪を、頭を振って両脇にわけた。

「あぁ、そういうこと。色々変わると思ってたけど、俺のイメージなのね」
「どうしても、そういう切り替えの忙しいところを出したかったんだ」
「お前もいろいろ考えてんのね」
「焉貴さんも絵描くとき、いろいろ考えるでしょ?」
「考えるね」

 飾られている絵から、颯茄は視線を外し、焉貴をじっと見つめた。

「私はね、思うんだだけど」
「何?」
「音楽を絵に例えるなら、メロディーラインを作った時が、デッサン。そこにコードをつけた時が配色だと思うんだよね」
「あ、そう。そういう感じ?」
「そう。絵はあまり描かないけど、学校ではやったから、そう例えられるよ」
「まあ、お互いあまりやりすぎないようにね」
「そうだね」

 同じ芸術家同士。話も弾むのだった。
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

【完結】異世界に転移しましたら、四人の夫に溺愛されることになりました(笑)

かのん
恋愛
 気が付けば、喧騒など全く聞こえない、鳥のさえずりが穏やかに聞こえる森にいました。  わぁ、こんな静かなところ初めて~なんて、のんびりしていたら、目の前に麗しの美形達が現れて・・・  これは、女性が少ない世界に転移した二十九歳独身女性が、あれよあれよという間に精霊の愛し子として囲われ、いつのまにか四人の男性と結婚し、あれよあれよという間に溺愛される物語。 あっさりめのお話です。それでもよろしければどうぞ! 本日だけ、二話更新。毎日朝10時に更新します。 完結しておりますので、安心してお読みください。

【R18】幼馴染がイケメン過ぎる

ケセラセラ
恋愛
双子の兄弟、陽介と宗介は一卵性の双子でイケメンのお隣さん一つ上。真斗もお隣さんの同級生でイケメン。 幼稚園の頃からずっと仲良しで4人で遊んでいたけど、大学生にもなり他にもお友達や彼氏が欲しいと思うようになった主人公の吉本 華。 幼馴染の関係は壊したくないのに、3人はそうは思ってないようで。 関係が変わる時、歯車が大きく動き出す。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

俺を振ったはずの腐れ縁幼馴染が、俺に告白してきました。

true177
恋愛
一年前、伊藤 健介(いとう けんすけ)は幼馴染の多田 悠奈(ただ ゆうな)に振られた。それも、心無い手紙を下駄箱に入れられて。 それ以来悠奈を避けるようになっていた健介だが、二年生に進級した春になって悠奈がいきなり告白を仕掛けてきた。 これはハニートラップか、一年前の出来事を忘れてしまっているのか……。ともかく、健介は断った。 日常が一変したのは、それからである。やたらと悠奈が絡んでくるようになったのだ。 彼女の狙いは、いったい何なのだろうか……。 ※小説家になろう、ハーメルンにも同一作品を投稿しています。 ※内部進行完結済みです。毎日連載です。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

服を脱いで妹に食べられにいく兄

スローン
恋愛
貞操観念ってのが逆転してる世界らしいです。

処理中です...