怖いお話。短編集

赤羽こうじ

文字の大きさ
70 / 87

廃村 心霊スポット巡り⑧

しおりを挟む
数日後――。

 部屋で目を覚ました私はゆっくり体を起こすとぼんやりと時計を見つめる。
 時計の針は既に十一時を回っており『少し寝すぎたかな』と考えながら横でまだ眠る透に視線を向けた。

 まだ透は静かに寝息を立てており、私は透を起こさないようにゆっくりベッドから抜け出て、寝ぼけながら洗面所へと向かった。
 洗顔しまだ定まらない思考を無理やり起こして鏡の前へと座る。
 鏡にはノーメイクの地味な女が写っていた。

 私は化粧ポーチを手に取ると素早く化粧を施していく。元々化粧は濃い方ではないが、それでも先程までとは違う、よそ行き様の私が仕上がっていった。

 ある程度の支度を済ませベッドに目をやると、透がまだ愉快な寝相で寝息を立てていた。

「そろそろ起きたら?いよいよ今日は廃村に行く日でしょ」

 少し笑みを浮かべながら明るく声を掛けると、透は目を擦りながらゆっくりと体を起こす。
 まだ寝ぼけているのか、暫くぼーっと窓の外を見つめた後、一度大きなあくびをしてゆっくりと立ち上がった。

「おはよう」

 簡単に挨拶を済ませると透はゆっくりと洗面所の方へと歩いて行った。

 私は冷蔵庫を開け中の食材を見ながら朝食の献立を考える。

「ご飯と卵焼きとかでいいよね?」

「うん、ありがとう」

 私が尋ねると洗面所から透の声が響いた。
 別に私達は同棲している訳じゃない。だけど大学に行った後、互いのバイトがなければ一緒に過ごす時間も多かった。

 洗面所から戻って来た透がテーブルの前に腰を下ろしテレビを点ける。
 私は小さなキッチンに立ち、手早く朝食を作るとテーブルに運んだ。

「ああ、いつもありがとう」

 はにかみながら礼を言う透に対して私も笑顔を返していた。平和で平凡な私達の日常だった。

 遅い朝食なのか、早い昼食なのか定かではない簡単な食事を終えると私達は暫く思い思いの時間を互いに過ごす。
 そうして時計の針が一時を過ぎた頃だった。
 
「そろそろ行くか……」

 透が時計に目をやりながら呟き、私も笑顔で頷いた。

 私達は支度を済ませ部屋を後にすると、車に乗り込み透の運転で祐司君の部屋を目指す。
 街中を抜け十分ほど走って祐司君のアパートに到着すると、祐司君はちょうど駐車場で自分の車の片付けをしていた。

「おっ、ちょうど良かった。今片付け終わった所だったんだ。車入れ替えるか」

 私達に気付いた祐司君が駆け寄り、楽しそうに話し掛けて来た。
 いつもは透の車で心霊スポットに出掛けるのが定番だったが、今回は狭い山道を行かなければならない可能性が高い為、少し狭いが祐司君の四駆の軽自動車で行く事になっていた。

 停めていた駐車スペースから祐司君が車を出すと、空いたスペースに透が車を停めた。
 私達が車から降りると、祐司君はこちらを見つめながら自らの愛車に手を掛け、満面の笑みを浮かべていた。

「さぁ行こうぜ」

 祐司君は愛車をぽんぽんと軽く叩くと運転席に乗り込んだ。私達も笑みを浮かべながら祐司君の愛車に乗り込む。

「出発」

 祐司君の元気な声が響き、車は勢い良く走り出した。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

【⁉】意味がわかると怖い話【解説あり】

絢郷水沙
ホラー
普通に読めばそうでもないけど、よく考えてみたらゾクッとする、そんな怖い話です。基本1ページ完結。 下にスクロールするとヒントと解説があります。何が怖いのか、ぜひ推理しながら読み進めてみてください。 ※全話オリジナル作品です。

意味が分かると怖い話(解説付き)

彦彦炎
ホラー
一見普通のよくある話ですが、矛盾に気づけばゾッとするはずです 読みながら話に潜む違和感を探してみてください 最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください 実話も混ざっております

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

(ほぼ)5分で読める怖い話

涼宮さん
ホラー
ほぼ5分で読める怖い話。 フィクションから実話まで。

意味が分かると、分からないと怖い話【体験談+】

緑川
ホラー
ショートショートの寄せ集め。 幻想的から現実味溢れるものなど様々、存在。 出来の良し悪しについては格差あるので悪しからず。

本当にあった不思議なストーリー

AA.A
ホラー
筆者の実体験をまとめた、本当にあった不思議な話しです。筆者は幼い頃から様々な科学では説明のつかない経験をしてきました。当時はこのような事をお話ししても気持ちが悪い、変な子、と信じてもらえなかった事が多かったので、全て自分の中に封印してきた事柄です。この場をおかりして皆様にシェア出来る事を嬉しく思います。

だんだんおかしくなった姉の話

暗黒神ゼブラ
ホラー
弟が死んだことでおかしくなった姉の話

意味がわかると怖い話

井見虎和
ホラー
意味がわかると怖い話 答えは下の方にあります。 あくまで私が考えた答えで、別の考え方があれば感想でどうぞ。

処理中です...