77 / 213
きーちゃんです
しおりを挟むキーアは闇以外をとらえられない目を瞠る。
人間の言葉じゃない。
魔法科の試験のときに必死で覚えた精霊語でもない。
ふしぎな音が頭の奥に響いて、意味になって胸に落ちる。
ぴょこんとキーアは跳びあがった。
「わあ! はじめまして! キーア・キピアです。あなたは、闇の精霊さん?」
『……キーぁ?』
「前世は紀太です。愛称は、きーちゃんです!」
濃密な闇が、ちらちら揺れる。
『……きー?』
「はい!」
目の前の闇が、ほのかに揺れた。
『……ぼくのこと、こわく、ない……?』
「いきなり力を貸してくださいとかお願いする、初対面の人間に、激おこにならないでくださるなんて、めちゃくちゃおやさしいと思います!」
ふつう『はァ?』だよね。
いくら『自分の魔力をあげます』って対価をつけてるとはいえ、たぶん精霊さんにとっては大した報酬じゃないだろうし、魔法を使う人間って無茶苦茶なことお願いしてるよね、よく考えなくても!
つややかな闇が、キーアにふれる。
『きー。ぼくのほかの、まほうも、つかえる……?』
「いちおう測定では、他の属性も使えるみたいです?」
この間の入学試験では使えると言われたよ。ほんとなのかは、謎!
『……あ、あの……ぼく……ひとり、ぽっち、で……あの……ほかの、せいれい、みたこと、ないの。きーが、ほかの、せいれいと、なかよく、してくれたら……ぼくも、あえる、かも……』
「なるほど、仲良くなれたらいいですよね! 精霊さんに呼びかけたら、お逢いできるのでしょうか?」
ふるふる、闇が揺れた。
『……わかんない』
おう。
『あいしょう?』
なるほど。
確かに、ひと目見ただけで、仲良くなれそうか、むつかしそうか、わかるもんな。人間同士でも。
精霊さんだと、もっとよくわかるのかもしれない。
──と、いうことは!
闇の精霊さんは、キーアとなら話してもいいかなと思ってくださったということなのです!
きゃ──!
ふるえた。
ちょっと涙でちゃった。
「俺の呼びかけに応えてくださって、ありがとうございます!」
丁寧に頭をさげたら、ふわふわ闇が揺れる。
『……きー、やさし、そう……だった、から……』
もじもじしてるっぽい! かわいー!
もだもだしたキーアは、見えなくても拝んだ。
反射です。
「じゃあとりあえず、どなたかに逢えるかどうか、やってみましょうか」
キーアの勝手なイメージですが!
炎の精霊さん → 強そう。いかつそう。髪とか真っ赤そう。
水の精霊さん → やさしい顔して、冷たそう。
風の精霊さん → 気まぐれそう。ちゃらい?
地の精霊さん → 頑固で真面目そう。
いちばんやさしそうなのは……風の精霊さんかな?
水っぽいけど、水はなんか、あたりはやわらかくて、厳しい精霊さんな感じがする……! イメージね!
というわけで、風の精霊さんに呼びかけてみたいと思います!
「風の精霊さん! 俺、キーア・キピアといいます、もしよかったら、仲良くしてくださいー!」
ふより
闇が、揺れる。
真っ暗な闇しか存在しなかった世界に、風が吹いた。
『ぷぷぷ』
楽し気に笑う声がする。
真っ暗な闇の世界を、一陣の風が吹きぬけた。
『色んな人間を見てきたけど、仲良くしてくれって言われたのは初めてだなあ』
春のそよ風のようにやさしい、冬に凍える北風のように厳しい、かろやかなのに峻厳な声だった。
わぁあ──!
風の精霊さんも、来てくれたみたいだよ!
『話してもいいかな』って思ってくれたのかなー?
めちゃくちゃうれしくて、によによしちゃう!
どきどきする胸で、キーアは風を見あげる。
「あの、俺とも仲良くしてくれたら、めちゃくちゃうれしいですが、闇の精霊さんと仲良くしてくれたら、うれしいなって」
『…………へ?』
戸惑うように、風が揺れた。
『……あ、あのあの……は、はじめ、まして、あの……ぼく……』
おごそかな、清かな、不思議な音がした。
精霊さんの名前なんだと思う。
人間には聞こえない、意味もわからない、ふしぎな言葉。
きっとこれが、ほんとうの精霊語だ。
『……あの……なかよく……してくれたらって……きーに、たのんだ、の……』
闇の精霊さんが、もじもじしてる! かわいい!
1,604
あなたにおすすめの小説
悪役令息を改めたら皆の様子がおかしいです?
* ゆるゆ
BL
王太子から伴侶(予定)契約を破棄された瞬間、前世の記憶がよみがえって、悪役令息だと気づいたよ! しかし気づいたのが終了した後な件について。
悪役令息で断罪なんて絶対だめだ! 泣いちゃう!
せっかく前世を思い出したんだから、これからは心を入れ替えて、真面目にがんばっていこう! と思ったんだけど……あれ? 皆やさしい? 主人公はあっちだよー?
ユィリと皆の動画をつくりました!
インスタ @yuruyu0 絵も動画もあがります。ほぼ毎日更新
Youtube @BL小説動画 アカウントがなくても、どなたでもご覧になれます。動画を作ったときに更新
プロフのWebサイトから、両方に飛べるので、もしよかったら!
名前が * ゆるゆ になりましたー!
中身はいっしょなので(笑)これからもどうぞよろしくお願い致しますー!
ご感想欄 、うれしくてすぐ承認を押してしまい(笑)ネタバレ 配慮できないので、ご覧になる時は、お気をつけください!
【完結】悪役令息の従者に転職しました
* ゆるゆ
BL
暗殺者なのに無様な失敗で死にそうになった俺をたすけてくれたのは、BLゲームで、どのルートでも殺されて悲惨な最期を迎える悪役令息でした。
依頼人には死んだことにして、悪役令息の従者に転職しました。
皆でしあわせになるために、あるじと一緒にがんばるよ!
透夜×ロロァのお話です。
本編完結、『もふもふ獣人転生』に遊びにゆく舞踏会編、完結しました!
時々おまけを更新するかもです。
『悪役令息を改めたら皆の様子がおかしいです?』のカイの師匠も
『悪役令息の伴侶(予定)に転生しました』のトマの師匠も、このお話の主人公、透夜です!(笑)
大陸中に、かっこいー激つよ従僕たちを輸出して、悪役令息たちをたすける透夜(笑)
名前が * ゆるゆ になりましたー!
中身はいっしょなので(笑)これからもどうぞよろしくお願い致しますー!
悪役令息に転生したのに、ヒーローもヒロインも不在で、拾って育てた執事が最強なんだが……なんで?!
はぴねこ
BL
前世の弟が好きだったゲームの世界に、悪役令息として転生してしまった俺。
本来なら、ヒロインをいじめ、ヒーローが活躍するための踏み台になる……
そんな役割のはずなのに、ヒーローともヒロインとも出会えない。
いじめる対象すら見つけられない新米悪役令息とか、ポンコツすぎないだろうか?
そんな俺に反して、子供の頃に拾って育てた執事は超優秀で、なぜか「悪役執事スキル」を着実に磨いている。
……いや、違う!
そうじゃない!!
悪役にならなきゃいけないのは俺なんだってば!!!
【完結】悪役令嬢モノのバカ王子に転生してしまったんだが、なぜかヒーローがイチャラブを求めてくる
路地裏乃猫
BL
ひょんなことから悪役令嬢モノと思しき異世界に転生した〝俺〟。それも、よりにもよって破滅が確定した〝バカ王子〟にだと?説明しよう。ここで言うバカ王子とは、いわゆる悪役令嬢モノで冒頭から理不尽な婚約破棄を主人公に告げ、最後はざまぁ要素によって何やかんやと破滅させられる例のアンポンタンのことであり――とにかく、俺はこの異世界でそのバカ王子として生き延びにゃならんのだ。つーわけで、脱☆バカ王子!を目指し、真っ当な王子としての道を歩き始めた俺だが、そんな俺になぜか、この世界ではヒロインとイチャコラをキメるはずのヒーローがぐいぐい迫ってくる!一方、俺の命を狙う謎の暗殺集団!果たして俺は、この破滅ルート満載の世界で生き延びることができるのか?
いや、その前に……何だって悪役令嬢モノの世界でバカ王子の俺がヒーローに惚れられてんだ?
2025年10月に全面改稿を行ないました。
2025年10月28日・BLランキング35位ありがとうございます。
2025年10月29日・BLランキング27位ありがとうございます。
2025年10月30日・BLランキング15位ありがとうございます。
2025年11月1日 ・BLランキング13位ありがとうございます。
第13回BL大賞で奨励賞をいただきました。これもひとえに皆様の応援のおかげです。本当にありがとうございました。
もふもふ獣人転生
* ゆるゆ
BL
白い耳としっぽのもふもふ獣人に生まれ、強制労働で死にそうなところを助けてくれたのは、最愛の推しでした。
もふもふ獣人リトと、攻略対象の凛々しいジゼの両片思い? なお話です。
本編、完結済です。
魔法学校編、はじめました!
リクエストのお話や舞踏会編を読まなくても、本編→魔法学校編、でお話がつながるように書いています。
リトとジゼの動画をつくりました!
もしよかったら、お話と一緒に楽しんでくださったら、とてもうれしいです。
インスタ @yuruyu0 絵もあがります
Youtube @BL小説動画 アカウントなくてもどなたでもご覧になれます
プロフのwebサイトから飛べるので、もしよかったら!
第12回BL大賞さまで奨励賞をいただきました。
読んでくださった方、応援してくださった皆さまのおかげです。ほんとうにありがとうございました!
名前が * ゆるゆ になりましたー!
中身はいっしょなので(笑)これからもどうぞよろしくお願い致しますー!
【完結】双子の兄が主人公で、困る
* ゆるゆ
BL
『きらきら男は僕のモノ』公言する、ぴんくの髪の主人公な兄のせいで、見た目はそっくりだが質実剛健、ちいさなことからコツコツとな双子の弟が、兄のとばっちりで断罪されかけたり、 悪役令息からいじわるされたり 、逆ハーレムになりかけたりとか、ほんとに困る──! 伴侶(予定)いるので。……って思ってたのに……!
ルティとトトの動画を作りました!
インスタ @yuruyu0 絵もあがります
Youtube @BL小説動画 アカウントがなくても、どなたでもご覧になれます
プロフのwebサイトから飛べるので、もしよかったら!
本編、両親にごあいさつ編、完結しました!
おまけのお話を、時々更新しています。
本編以外はぜんぶ、アルファポリスさまだけですー!
名前が * ゆるゆ になりましたー!
中身はいっしょなので(笑)これからもどうぞよろしくお願い致しますー!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる