11 / 100
高等部 一年目 卯月
008 学食イベント? 1
しおりを挟む「今日はっ、カレーの日!」
学食に一番乗りしたオレは、2階にある生徒会役員や各専門委員会や各部の幹部専用のスペースの吹き抜けに面したカウンター席に座った。
生徒会役員や各専門委員会や各部の幹部の番は、無条件で同じ待遇を受けられるお陰で、ゆったりとした空間で昼メシが食えるのだ。
席に備え付けのタッチパネルで日替わりランチを注文する。
数分でベテラン給仕でイケオジの森さんが日替わりランチのカレーセットを美しい所作で置いてくれた。
ロマンスグレイの髪は七三分けで斜め後方に流している。
そしてスクエア型の銀縁眼鏡。
生徒会の腐った?双子が「鬼畜眼鏡のイケオジ萌え~」と熱視線を向けていたな・・・
グレービーボートからレードルでカレーを掬い、ライスの隣にかける。
レードルからスプーンに持ち直して一口掬って口の中へ。
半分近く食べ終わった頃に1階の方を見るとほぼ満席になっていて賑やかになっていた。
2階も半分近く席が埋まっている。
オレは残っているカレーを皿の方へ注いだ。
「颯、珍しい、一人か?」
食べ終わった頃、いつの間にかバ会長が隣の席に座っていて、声を掛けられた。
キラキラしい笑顔でオレの方へミカンゼリーを置いた。
果肉入りでお洒落な瓶詰めのお高いヤツだ。
そして、世界的に有名なパティシエ佐藤甘慈氏が作る数量限定品!
「ゼリー好きだよな。颯?」
「べ、別に~」
外方を向きつつも、チラチラとゼリーに視線を向けてしまう。
「週末にデートしてくれるなら、明日は桃ゼリー持ってくるぞ?」
「桃!」
「そして俺様の部屋にお泊まりしたら、朝食にシャインマスカットゼリーと裏メニューの最高級苺のフルーツサンド、食わしてやるぞ。」
「佐藤シェフを私的に無駄遣いぃ~?」
「うちのホテルの専属だからな。泊まりに来るよな? 目の前で実演して貰って、出来たてのクレープもつけようか?」
「佐藤シェフのスイーツ天国・・・誘惑があ!」
誘惑がハンパない!
ん・・・?
視界の端に違和感を覚え、バ会長からそちらへ視線を向ける。
黒い
黒いモジャモジャが佐藤シェフのミカンゼリーに食い付いていた。
「モジャ男、、、」
「颯っち、これ超~旨えぞ!」
「すばる、貴様・・・!」
モジャ男は数口食べたゼリーにスプーンを突っ込み、ぐちゃぐちゃとかき混ぜた。
そして下の方に沈んでいたミカンの粒を掬ってオレの口元へ・・・
「仲良く半分こ、しよう、な?」
22
あなたにおすすめの小説
転化オメガの優等生はアルファの頂点に組み敷かれる
さち喜
BL
優等生・聖利(ひじり)と校則破りの常習犯・來(らい)は、ともに優秀なアルファ。
ライバルとして競い合ってきたふたりは、高等部寮でルームメイトに。
來を意識してしまう聖利は、あるとき自分の身体に妙な変化を感じる。
すると、來が獣のように押し倒してきて……。
「その顔、煽ってんだろ? 俺を」
アルファからオメガに転化してしまった聖利と、過保護に執着する來の焦れ恋物語。
※性描写がありますので、苦手な方はご注意ください。
※2021年に他サイトで連載した作品です。ラストに番外編を加筆予定です。
☆登場人物☆
楠見野聖利(くすみのひじり)
高校一年、175センチ、黒髪の美少年アルファ。
中等部から学年トップの秀才。
來に好意があるが、叶わぬ気持ちだと諦めている。
ある日、バース性が転化しアルファからオメガになってしまう。
海瀬來(かいせらい)
高校一年、185センチ、端正な顔立ちのアルファ。
聖利のライバルで、身体能力は聖利より上。
海瀬グループの御曹司。さらに成績優秀なため、多少素行が悪くても教師も生徒も手出しできない。
聖利のオメガ転化を前にして自身を抑えきれず……。
高辻家のΩ
椿
BL
色々あって季節外れの転校生である陽キャβに抱かれたい主人公Ω(受け)が、ツンデレ許嫁Ωと健気で可愛い皮を被ったドメンヘラαの弟にめちゃくちゃ邪魔されつつも、βに抱かれるべく決死のリアルタイムアタック(RTA)に挑戦する話(そんな話だとは言ってない)。
宗教っぽい終わってる家で唯一まともな主人公とオメガバースのドッキング。
テーマは「Ωの受けをα、β、Ωで囲んでみた明るい泥沼」なので、地雷の気配察知はお早めに。
四角関係というよりは総受け。
ギャルゲーの主人公みたいな受け。
他サイトにも掲載してます。
どうしてそうなるんだよ!!!
藤沢茉莉
BL
俺様な会長、腹黒な副会長、無口な書記、双子の庶務……不本意ながら生徒会役員に選ばれてしまった見た目不良なお人好し主人公が、バラバラな生徒会をなんとかまとめようと奮闘する話。
多忙のため少々お休み中。
誤字脱字ほか、気になる箇所があれば随時修正していきます。
『定時後の偶然が多すぎる』
こさ
BL
定時後に残業をするたび、
なぜか必ず同じ上司が、同じフロアに残っている。
仕事ができて、無口で、社内でも一目置かれている存在。
必要以上に踏み込まず、距離を保つ人――
それが、彼の上司だった。
ただの偶然。
そう思っていたはずなのに、
声をかけられる回数が増え、
視線が重なる時間が長くなっていく。
「無理はするな」
それだけの言葉に、胸がざわつく理由を、
彼自身はまだ知らない。
これは、
気づかないふりをする上司と、
勘違いだと思い込もうとする部下が、
少しずつ“偶然”を積み重ねていく話。
静かで、逃げ場のない溺愛が、
定時後から始まる。
和を以て貴しと為す
雨宿り
BL
"山奥に閉ざされた男子校"に入学した平凡な高校生の蓮水和は、周囲の異質さと距離を保ちながらもそれなりの日々を送っていた。
しかし、ひとつの事件に巻き込まれたことを境にその環境は一変する。
問題児の"転校生"と同室になり、クラスの"学級委員"に世話を焼かれ、"生徒会役員"と関わりができ、挙句"風紀委員"に目をつけられてしまう。
乗り越えたい過去と、目まぐるしい今に向き合いながら、和は様々な愛情を向けられるようになり...?
・
非王道学園を目指しながらも、数多の美形たちに振り回されたり振り回したりするひとりの平凡によってお送りするぐちゃぐちゃとした群像劇をお楽しみいただけたらな、という感じのお話。
長くなる予定ですがのんびり更新して行きますので、気に入って頂けたら嬉しいです。
初投稿の為、なにか不備がありましたら申し訳ございません。
2026.01.15▶9話を更新。気がついたら3ヶ月も止まっていて大反省。寒中お見舞い申し上げます。続きもまだプロット未満みたいな状態ですが、2章までは駆け抜けたいです。
アルファのアイツが勃起不全だって言ったの誰だよ!?
モト
BL
中学の頃から一緒のアルファが勃起不全だと噂が流れた。おいおい。それって本当かよ。あんな完璧なアルファが勃起不全とかありえねぇって。
平凡モブのオメガが油断して美味しくいただかれる話。ラブコメ。
ムーンライトノベルズにも掲載しております。
【完結】口遊むのはいつもブルージー 〜双子の兄に惚れている後輩から、弟の俺が迫られています〜
星寝むぎ
BL
お気に入りやハートを押してくださって本当にありがとうございます! 心から嬉しいです( ; ; )
――ただ幸せを願うことが美しい愛なら、これはみっともない恋だ――
“隠しごとありの年下イケメン攻め×双子の兄に劣等感を持つ年上受け”
音楽が好きで、SNSにひっそりと歌ってみた動画を投稿している桃輔。ある日、新入生から唐突な告白を受ける。学校説明会の時に一目惚れされたらしいが、出席した覚えはない。なるほど双子の兄のことか。人違いだと一蹴したが、その新入生・瀬名はめげずに毎日桃輔の元へやってくる。
イタズラ心で兄のことを隠した桃輔は、次第に瀬名と過ごす時間が楽しくなっていく――
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる