悪役令息に転生して絶望していたら王国至宝のエルフ様にヨシヨシしてもらえるので、頑張って生きたいと思います!
【王国至宝のエルフ様×元社畜のお疲れ悪役令息】
▼不定期連載となりました。
▼この作品と出会ってくださり、ありがとうございます!初投稿になります、どうか温かい目で見守っていただけますと幸いです。
▼こちらの作品はムーンライトノベルズ様にも投稿しております。
確かに、人は千差万別。いろいろな考え方があります。それは国にもよるし、人種にもよる。
もしくは全く別の観点から見た別の常識もありますね。
何百年も生きて、伴侶を探していたユーフォリア様は、きっとそんなたくさんの人達に出会っていろいろな経験をしたんでしょう。それ故に、ルピナスに「逃げるが勝ち」という言葉もあるよ、と教えてくれている。
ここまで迷いなくルピナスを気にかけてくれるユーフォリア様や、ラランとりりィ、ヤブラン達がそばにいれば、迷ったり悩んだりしがちなルピナスも、少しずつでも自分らしく生きられるように、笑顔でいられるようになりますよね。
そうなれると信じ応援していきたいです。
閑話も楽しみに待たせていただきたいと思います。第2章もお疲れ様でした☺3章も楽しみに待たせていただきたいと思います♡
ご報告
何ヵ所か、セリフの問いかけ
ユーフォリア様のお名前のところ、ルピナスになっているのかな?と思いましたので、念のためご確認いただけたら嬉しいです。
いつも楽しみに読ませていただいてます。
ルピナスの前世が悲しすぎて、ついついもらい泣きしてしまいました💦
間違ってないとはいえ、弟さんの言葉に悲しいやら、悔しいやら、でも優しいと思うのです。
ルピナスの前世の死後、過去の家族はどう思ったのか、ちょっと気になってしまいました。
これから頑張るルピナスを応援してます!
梻さまもお身体に気をつけて、これからも頑張って下さい(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
上から目線になってしまって申し訳ありませんが、陛下達と今この部屋にいる護衛さん達、まだ国を動かす立場として、見込みがありますね。
ユーフォリア様がこの国にいることを、当たり前とせず、きちんと感謝の心と尊敬を持っている、だから出た言葉が最後の陛下の言葉だと思います。
確かに腐った貴族達はいるかもしれないけれど、一部機能していない機関はあるけれど、国の頭がそれを正そうと動いている国はまだ腐りきってはいないと思います。
ユーフォリア様は、ユーフォリア様個人として運命を守りたいという意思表示を示した。
それを受けてどう動くかによって、ルピナスとユーフォリア様達がこの国を去るかどうかが決まると思います。
ただ現実的に見ると陛下はまだユーフォリア様から比べると遥かに若いんですよね😅
それにエルフよりも寿命の短い人族なので、次の世代に伝えるべき事を伝えきれずに寿命を終える王達も中にはいるわけで……もちろん貴族当主も💧
三度目の正直、という言葉もあることですし、一度ルピナスに機会をもらってきちんと謝罪をした上で(もちろん陛下と宰相さんが代表で)、今後どうするかという国の指針をルピナス本人とユーフォリア様に提示する、という場も設けてみては?ユーフォリア様。
他の国だと、それこそ知り合いもいないので、ラランやりりィも何かと心許ないのでは?とそこが心配です。
ルピナスは少なくとも、ヤグルマギク教会は好きなようなので。
このタイミングで陛下を庇ってますが、もちろんルピナスの味方ですし、王子のした事は本当に無礼だったし許せないと思っていますが、王族として再教育も必須に感じますし、何より侍従達にかなり問題ありと思いましたので……まだお子ちゃまな年齢なので周囲に惑わされてる感あるかなと😅💦
再教育を終えたら、きちんと謝る……というチャンスを1度だけあげても良いかなぁ?と(本当に1度だけ)……もちろんルピナスがそれで良いと言えば、ですけど……😅
陛下と宰相さん、執務室にいる人達はきちんとしてそうなので希望を持てたらルピナスも少しは浮上出来るかな?と……
このままだとルピナスが何にも期待しない子になってしまいそうで、それが残念で可哀想で💦→結局はルピナスの心配になってる(笑)
あらら、何だかルピナスの問題だけではなく、国防にも問題が出てきていそうなこの会話、いったい何が起きているのでしょうか?
黒幕はお馬鹿なかつての名前だけの父親だったのか、それとも他国なのか……おこなユーフォリア様、陛下に協力するのか見捨てるのか?
ラランとりりィ、身分的に言えないので態度で第二王子に対する怒りを現しました。
ユーフォリア様が来るまで爆発しなかったのは、よく我慢しましたね。それもこれも今以上にルピナスを悪く言われないため&ルピナスから抑えるように指示が出たのを守るため。
ユーフォリア様、もうガキで良いと思いますw
だって陛下より立場上なら第二王子より当然上ですもの。従者はそうは思ってなさそうですが💧
そして第二王子、空気読まず、倒れたルピナスはほっといてユーフォリア様に尻尾をふる……礼儀とは?と思いました。
これ、従者がおだててこんな性格になったとしたら、王太子にすること狙ってる従者なのかしら?陛下には即従者を配置変えするのをオススメしたいですね。(今の段階で、陛下は駄目と言ってるのに、従者達が「殿下が訪ねるなら大丈夫ですよ」とか無責任に言ったと予想しています。)
間一髪、間に合ったユーフォリア様、反撃のターンですね✨
思う事全部言っちゃってください♡
(転移魔法に感動して反省してないと予想)
今は会わせられないから我慢しろって言われてたのに教会に押しかけてる時点で、自分も我儘な王族だって自覚はあるのかなコレ?
コレって第二王子なんですよね。第一王子はまともなんでしょうか?息子の欠点を知りつつペラペラ喋る王もなんかな〜というね……。
一応王子が勝手に押し掛けるって、周りの迷惑考えること出来ない馬鹿かな。
虐待父の言い分だけ鵜呑みに、正義感振りかざすのは自分勝手なだけでしょう。この国とは 今までは良い関係かもしれないが、さよならして良いのでは?
この第二皇子、何でもすぐに信じるおバカさんでしたね😮💨 子供だから仕方ないとも言えなくもないけど、偉そうなもの言いがちょっと腹立ちます💢
ルピナス大丈夫でしょうか?🥹
ユーフォリア様、ガツンと教育的指導宜しくお願いします💦
そして、大事なことをペラペラしゃべるリスク管理のできていない陛下も以下同文😮💨 そして、教会出禁よ❗
自分が完全に正しいと思って言っているのでしょうが、息子の君より善くしてもらってる、と発言するとか、頭ごなしの正しさの押しつけ、真実を確かめもしないでルピナスを悪いと決めつけるのは、王族としていかがなものかと。
ルピナスの言い分はいっさい無視なんですね。
ルピナスのこの様子を見たら、伯爵が嘘をついているのはすぐわかるでしょうに。
どう見ても虐げられた側の反応なのですから💧
ユーフォリア様が来なかったら、最悪また魔力暴走し、命の危険が迫っていたかも💦
これはユーフォリア様おこ案件ですね。ラランとりりィも当然おこです。一方的なやさしめの罵りのように感じました。
しかも嘘つきとまで言いましたし。ここに住んでるのは本当なのに。
何を言われたか、ユーフォリア様に全部報告ですね。これはルピナスの身に何かあった時、すぐにユーフォリア様に伝わるような道具かアクセサリーが必要では?
ルピナスの言い分を聞く気さえなかった殿下、人としても王族としても残念😅
おかえりなさい。
体調の方、安心しました。また寒波が来ておりますので引き続きご自愛くださいね。
あら、攻略対象の人が出てきましたが……さっそくオコ?な様子のユーフォリア様。
これはもしかして、やらかした?😅💦
ルピナスが傷ついていなければ良いのですが💧
可能ならダリアにも味方になってもらえたら心強かったのですが……まさかこれが強制力?
頑張れ、陛下💦
更新待ってました!
第1章では主人公の心が死ぬ前に、救出されてよかった〜!!
第2章では主人公は生まれ育った所を離れてこれからどう生活するのかなー?
これからも主人公達2人の関係と、付き人達のこれからを楽しみにしてます૮₍ ˃̵ᴗ˂̵₎ა
近況読ませていただきました。
お時間のこと、どうかお気になさらないでください。私は(個人的に)全然大丈夫です。
作者様にもそれぞれプライベートがあるもので、そちら優先は当たり前です。それに、忙しい時に限ってハプニングとは起こってしまうもので。神様ではないのですから、ミスをしてしまう事なんて、あると思いますし、ご多忙な時はお返事なくても大丈夫です。
お時間のある時に……くらいの気軽なお気持ちで良いですよ。
忙しいなか、こうして更新があるだけでも私的には嬉しいので、もっとお気楽に……と言っても難しいかもしれませんが💦
お互いに、生活の潤いになれば……という感じでも良いと思います。あまり義務感になってしまっても、作者様も書いていくのが辛くなってしまうと思うので、そこは日常優先で、その合間に書くのを楽しんでいただければ、それが物語もより楽しく書けると思いますし、作者様が楽しく書けたものを読めるのが私たちも嬉しいです。言葉選びがうまくなくて、上から目線になってしまっていたらすみません💦
でも、作者様の書く愛情溢れた物語が好きですので、あまりご自分を責めないでお身体も大切にしてくださいね(*´▽`*)
週末寒くなりますのでお身体ご自愛ください。
アップされるまでイイコで待ちますので☺
感想
ルピナスのユーフォリア様に気遣う事と、ユーフォリア様の甘やかしが可愛いですね( *´艸`)💕
双子もどことなく嬉しそう。きっと育った場所をルピナスに見せてあげられるのが誇らしいのでしょうね♡
シスターも優しそうで安心しました。
このわちゃわちゃ感、可愛くて楽しいですね♪
ユーフォリア様、早くも溺愛方向に振り切れかけています(笑)
無言でそっと出入口を塞ぐララン達🤣
でもルピナスの嬉しそうな微笑みが尊いです✨
恋愛未満のイチャイチャも、可愛くて善きですね❣️
大人になるまではこの方向で溺愛もアリですね。全力で推します(笑)
そっか、軟禁(ほぼほぼ監禁)されていたので世俗に疎い……
これユーフォリア様逆に喜ぶのでは?w
大まかに双子ちゃんが教えてくれればあとはご本人が喜んで教えてくれますね。
ガイドさんも一緒にお引っ越し良かったです♡
陛下の毛根と胃が心配ではありますが😅💦
一気に事態が動いたので、アタフタ大慌てな執務室😅
でもユーフォリア様とガイドさんは制裁出来て満足✨
これでようやくルピナスのことに集中出来ます( *´艸`)💕
あけましておめでうございます😊(笑)
2期、待っていました✨️
確かに毎日投稿は私たちには嬉しいですが、無理して欲しいわけではなく、私たちも楽しみに待つとともに、また楽しんで活動していただきたいのでご自分のペースで全然大丈夫ですよ~(*^^*)
また読めると思うとワクワクします。
言っていただいてた通り、2期、出してくださってありがとうございます✨
画面の向こうから応援してます。
メギ様おかえりなさい😆✨
大丈夫、お好きな書きやすいペースでお書きください。
イイコで待ってます( ・`ω・´)👍(キリッ
ルピナスもユーフォリア様も、おかえりなさい。
相変わらず甘々で善き✨
ラランとリリィがブレーキ役頑張ってて応援したくなります❣️
あなたにおすすめの小説
【完結】悪役令息を改めたら皆の様子がおかしいです?
* ゆるゆ
公爵家の末っ子に転生しました〜出来損ないなので潔く退場しようとしたらうっかり溺愛されてしまった件について〜
上総啓
BL世界に転生したけど主人公の弟で悪役だったのでほっといてください
わさび
記憶を無くしたら家族に愛されました
レン
僕はただの妖精だから執着しないで
ふわりんしず。