記憶喪失の私はギルマス(強面)に拾われました【バレンタインSS投下】

かのこkanoko

文字の大きさ
76 / 76

番外編:バレンタインSS

しおりを挟む
『バレンタイン?
なんだ、それ?』

『異国の怪しげな風習らしいですよ。
媚薬の材料になるカカオの実を粉にした物を異性に贈り、相手が食べてくれたらカップル成立するとか。
苦味の強い薬らしいので、砂糖やハチミツ等で甘くしないと食べられないらしいんですけどね。』

媚薬の材料?
そんな風習があるのは一体、どこの国だ?

『マスターの奥様の国はどうなんでしょうかね?』

冒険者ギルドの受付のクルミンがニヤニヤしている。

俺が婚姻し、いずれギルドを辞めて嫁の国に移住する事になったと報告してからはたまに嫌みを言ってくるのだ。

このギルドを、この国を捨てる訳では無いと言ってはいるのだが。

まあ、忙しすぎるのがいけないのだろう。

『クルミン、休暇とっても良いんだぞ。』

『新人の採用時期ですので、休めないんです!
マスターはさっさと書類を終わらせて愛妻の待つ家にお帰り下さい!!』

はあ、彼女の慰労会を考えなきゃだな。




数日経ち家に帰ると何やら甘い匂いが充満していた。

『マティアスさん、お帰りなさい。
お疲れ様でした。』

愛しいヒロが出迎えてくれる。

『ただいま。
甘い匂いがするな。
体調はどうだ?』

『とっても元気ですよ、私もこの子も。』

ニコニコと、お腹をさするヒロ。
まだ膨らみが分かるかどうか位だ。

『そうか、良かった。』

ヒロを軽く抱きしめお腹を撫でる。
俺たちの子が宿っているのだなと不思議な心地がする。

『今日は何をしてすごしたんだ?』

『えへへ。
今日はバレンタインなんですよ。
バレンタインって知ってますか?
愛する人にカカオチョコレートを贈って愛を確かめあうんですよ。
ホットカカオ作ってみました。
飲んでくれますか?』

バレンタイン!
カカオ!!
え、苦い媚薬?!

いや、ヒロがくれるものだ。
薬だろうが媚薬だろうが口にしてみせるが。
毒は愛するヒロたちを遺して逝く訳にはいかないから勘弁してもらうが。

だが、媚薬だろ?
どの程度の作用があるか知らないが、妊婦のヒロを抱き潰してしまうかも知れなくて。
ヒロに危険が及ぶようなものは排除すべきなのだが、、。
キラキラと期待した瞳で見詰められては口にしないのも心苦しい。

ええい、ままよ!!
俺の理性が保てなくなったなら、薬が切れるまで何処かに逃亡するなり、ナイフを膝に突き立てるなりすればいいんだ!

決死の覚悟でカップの焦げ茶色の液体を口にした。
苦味は無い。
それどころか、濃厚に甘く香る。

『旨いな。』

『上手に出来たと思うんです。
お砂糖とミルクが入ってるんですよ。
体が温まるし、栄養があるんですよね。
こちらの国ではあまり見かけないから、クルミンさんに頼んで探してもらったんですよ、カカオの粉。』

『クルミンに?』

『はい!
バレンタインのプレゼントにしたいって相談してたんです。
子供の頃から飲んでたから、私大好きなんですよね。』

は?
子供の頃から、、?

『媚薬の材料だろう?!』

『え、媚薬の材料ですか?
昔はそんな話もあった気がしますけど、現在手に入るカカオの粉は子供でも口に出来る物ですよ?』

くぅ~!!
クルミンに騙されたのか、俺?!

『はぁ、まあ分かった。
旨いよ、ヒロ。
口付けしても良いか?』

『いつでもどうぞ!』

口付けはカカオチョコレートの味がした。






しおりを挟む
感想 35

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(35件)

nike
2019.02.04 nike

完結おめでとうございます。初投稿から読ませて頂いてましたがついに終わってしまったのが寂しい。続きが番外編があればと期待いたします。ちょっと気になったのですが最終話でジーズー王国とズージー王国って名前が逆になってました。

2019.02.04 かのこkanoko

nike様、ありがとうございます♪
誤字( ; ゜Д゜)すいません。
どっちか混乱するんですよね。
プロット無しで書いたので、私にしては長編で、確かめるのが困難(滝汗)
教えてもらえると助かります!
沢山の方に読んでもらえて、嬉しいやら、ガクブルやらです。
初投稿からなんて、恐縮です!!
もう、何言ってるか分かりませんが、感謝!感激!感涙!!
バレンタインSS考えてます(^^)

解除
らび猫621
2019.02.03 らび猫621

完結おめでとうございます。そしてありがとうございました。

ついに終わっちゃった⤵
ヒロちゃんの子供達(一人で済むわけないから、あえて複数)と楽しく過ごすところ見たかったよー。
番外編心待ちにしております。
一作終えられたことで創作意欲がまた湧くかもしれません。新作なども期待しております。



2019.02.03 かのこkanoko

らび猫621さん、ありがとうございます(*^^*)
何回も励まされました!!
もう完結、と思いながら横やりが入り、制御出来なくなってきたので本当に完結です!
子供は、、野球チームでも作りますか?!←多!
番外編で楽しもうと思いますので又ヨロシクです。
他の作品もヨロシクです!

解除
十一夜
2019.02.03 十一夜

終わってしまった(>_<)
色々あったし、まだ色々ありそうだけど幸せなら良いよね(*´ω`*)
おこちゃま生まれてからの未来のお話番外編とかあったら嬉しいなぁ(^-^)/

2019.02.03 かのこkanoko

十一夜様、ありがとうございます♪
息も絶え絶えですが、完結できて良かったです!
書いても書いても終わらないぞ、これ?!って感じで、力不足を痛感しました。
番外編で楽しみたいと思ってます!!

解除

あなたにおすすめの小説

「転生したら推しの悪役宰相と婚約してました!?」〜推しが今日も溺愛してきます〜 (旧題:転生したら報われない悪役夫を溺愛することになった件)

透子(とおるこ)
恋愛
読んでいた小説の中で一番好きだった“悪役宰相グラヴィス”。 有能で冷たく見えるけど、本当は一途で優しい――そんな彼が、報われずに処刑された。 「今度こそ、彼を幸せにしてあげたい」 そう願った瞬間、気づけば私は物語の姫ジェニエットに転生していて―― しかも、彼との“政略結婚”が目前!? 婚約から始まる、再構築系・年の差溺愛ラブ。 “報われない推し”が、今度こそ幸せになるお話。

我儘令嬢なんて無理だったので小心者令嬢になったらみんなに甘やかされました。

たぬきち25番
恋愛
「ここはどこですか?私はだれですか?」目を覚ましたら全く知らない場所にいました。 しかも以前の私は、かなり我儘令嬢だったそうです。 そんなマイナスからのスタートですが、文句はいえません。 ずっと冷たかった周りの目が、なんだか最近優しい気がします。 というか、甘やかされてません? これって、どういうことでしょう? ※後日談は激甘です。  激甘が苦手な方は後日談以外をお楽しみ下さい。 ※小説家になろう様にも公開させて頂いております。  ただあちらは、マルチエンディングではございませんので、その関係でこちらとは、内容が大幅に異なります。ご了承下さい。  タイトルも違います。タイトル:異世界、訳アリ令嬢の恋の行方は?!~あの時、もしあなたを選ばなければ~

「白い結婚最高!」と喜んでいたのに、花の香りを纏った美形旦那様がなぜか私を溺愛してくる【完結】

清澄 セイ
恋愛
フィリア・マグシフォンは子爵令嬢らしからぬのんびりやの自由人。自然の中でぐうたらすることと、美味しいものを食べることが大好きな恋を知らないお子様。 そんな彼女も18歳となり、強烈な母親に婚約相手を選べと毎日のようにせっつかれるが、選び方など分からない。 「どちらにしようかな、天の神様の言う通り。はい、決めた!」 こんな具合に決めた相手が、なんと偶然にもフィリアより先に結婚の申し込みをしてきたのだ。相手は王都から遠く離れた場所に膨大な領地を有する辺境伯の一人息子で、顔を合わせる前からフィリアに「これは白い結婚だ」と失礼な手紙を送りつけてくる癖者。 けれど、彼女にとってはこの上ない条件の相手だった。 「白い結婚?王都から離れた田舎?全部全部、最高だわ!」 夫となるオズベルトにはある秘密があり、それゆえ女性不信で態度も酷い。しかも彼は「結婚相手はサイコロで適当に決めただけ」と、面と向かってフィリアに言い放つが。 「まぁ、偶然!私も、そんな感じで選びました!」 彼女には、まったく通用しなかった。 「なぁ、フィリア。僕は君をもっと知りたいと……」 「好きなお肉の種類ですか?やっぱり牛でしょうか!」 「い、いや。そうではなく……」 呆気なくフィリアに初恋(?)をしてしまった拗らせ男は、鈍感な妻に不器用ながらも愛を伝えるが、彼女はそんなことは夢にも思わず。 ──旦那様が真実の愛を見つけたらさくっと離婚すればいい。それまでは田舎ライフをエンジョイするのよ! と、呑気に蟻の巣をつついて暮らしているのだった。 ※他サイトにも掲載中。

【完結】『推しの騎士団長様が婚約破棄されたそうなので、私が拾ってみた。』

ぽんぽこ@3/28新作発売!!
恋愛
【完結まで執筆済み】筋肉が語る男、冷徹と噂される騎士団長レオン・バルクハルト。 ――そんな彼が、ある日突然、婚約破棄されたという噂が城下に広まった。 「……えっ、それってめっちゃ美味しい展開じゃない!?」 破天荒で豪快な令嬢、ミレイア・グランシェリは思った。 重度の“筋肉フェチ”で料理上手、○○なのに自由すぎる彼女が取った行動は──まさかの自ら押しかけ!? 騎士団で巻き起こる爆笑と騒動、そして、不器用なふたりの距離は少しずつ近づいていく。 これは、筋肉を愛し、胃袋を掴み、心まで溶かす姉御ヒロインが、 推しの騎士団長を全力で幸せにするまでの、ときめきと笑いと“ざまぁ”の物語。

【完結】夜会で借り物競争をしたら、イケメン王子に借りられました。

櫻野くるみ
恋愛
公爵令嬢のセラフィーナには生まれつき前世の記憶があったが、覚えているのはくだらないことばかり。 そのどうでもいい知識が一番重宝されるのが、余興好きの国王が主催する夜会だった。 毎年余興の企画を頼まれるセラフィーナが今回提案したのは、なんと「借り物競争」。 もちろん生まれて初めての借り物競争に参加をする貴族たちだったが、夜会は大いに盛り上がり……。 気付けばセラフィーナはイケメン王太子、アレクシスに借りられて、共にゴールにたどり着いていた。 果たしてアレクシスの引いたカードに書かれていた内容とは? 意味もなく異世界転生したセラフィーナが、特に使命や運命に翻弄されることもなく、王太子と結ばれるお話。 とにかくツッコミどころ満載のゆるい、ハッピーエンドの短編なので、気軽に読んでいただければ嬉しいです。 完結しました。 小説家になろう様にも投稿しています。 小説家になろう様への投稿時から、タイトルを『借り物(人)競争』からただの『借り物競争』へ変更いたしました。

【完結】身を引いたつもりが逆効果でした

風見ゆうみ
恋愛
6年前に別れの言葉もなく、あたしの前から姿を消した彼と再会したのは、王子の婚約パレードの時だった。 一緒に遊んでいた頃には知らなかったけれど、彼は実は王子だったらしい。しかもあたしの親友と彼の弟も幼い頃に将来の約束をしていたようで・・・・・。 平民と王族ではつりあわない、そう思い、身を引こうとしたのだけど、なぜか逃してくれません! というか、婚約者にされそうです!

このたび、あこがれ騎士さまの妻になりました。

若松だんご
恋愛
 「リリー。アナタ、結婚なさい」  それは、ある日突然、おつかえする王妃さまからくだされた命令。  まるで、「そこの髪飾りと取って」とか、「窓を開けてちょうだい」みたいなノリで発せられた。  お相手は、王妃さまのかつての乳兄弟で護衛騎士、エディル・ロードリックさま。  わたしのあこがれの騎士さま。  だけど、ちょっと待って!! 結婚だなんて、いくらなんでもそれはイキナリすぎるっ!!  「アナタたちならお似合いだと思うんだけど?」  そう思うのは、王妃さまだけですよ、絶対。  「試しに、二人で暮らしなさい。これは命令です」  なーんて、王妃さまの命令で、エディルさまの妻(仮)になったわたし。  あこがれの騎士さまと一つ屋根の下だなんてっ!!  わたし、どうなっちゃうのっ!? 妻(仮)ライフ、ドキドキしすぎで心臓がもたないっ!!

【完結済】私、地味モブなので。~転生したらなぜか最推し攻略対象の婚約者になってしまいました~

降魔 鬼灯
恋愛
マーガレット・モルガンは、ただの地味なモブだ。前世の最推しであるシルビア様の婚約者を選ぶパーティーに参加してシルビア様に会った事で前世の記憶を思い出す。 前世、人生の全てを捧げた最推し様は尊いけれど、現実に存在する最推しは…。 ヒロインちゃん登場まで三年。早く私を救ってください。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。