(完)悪女の姉から解放された私は・・・・・・(全3話)

青空一夏

文字の大きさ
1 / 3

1 姉は悪女

しおりを挟む
「酷いわ! なぜ私の恋人ばかりを奪うのよ? お姉様には常識というものがないの? 妹の恋人をことごとく奪ってなにが楽しいのよっ!」
私は泣きながら姉を責めた。ここはゴリッパ貴族学園のカフェテリアで、姉の横には昨日まで私の恋人だったハリーがベタベタと寄り添っていた。
「ハリーはこういう人なのよ。諦めなさい」
姉の冷たい声で私は涙が一筋こぼれた。

「ひ、酷い。最低ね!」

酷すぎる・・・・・・姉アクジョーはあまりにも私の恋人を欲しがりすぎる! いったいどんな手で男達を振り向かせているのだろう。きっと破廉恥な手で男性を虜にしているに違いない。

両親亡き今、学生でありながらもダメナノ伯爵家の女当主の姉はやりたい放題でいつも私の幸せを邪魔する悪女だ。大嫌いよ!
私はゴリッパ貴族学園庭園の隅で今日も涙を流す。

「どうしたんだい? このところ元気がないね。僕で力になれることは?」
ルルボン伯爵家の次男デミアン様が私に優しい言葉をかけてくださった。

「ありがとうございます。ですがデミアン様に申しあげることもお恥ずかしい家庭内の問題ですわ・・・・・・」

「いいからこの僕に話してごらん? 人は誰かに話を聞いてもらうだけでも気が晴れることもある」
お優しいデミアン様に私は心がほんのりと温かくなった。

「実は・・・・・・というわけなのです。何人かの男性とお付き合いしてきましたが、3日目には必ず姉のアクジョーに奪われます。まるでそうなることが決まっている運命のように・・・・・・」

「運命ね・・・・・・だったら僕が君の恋人になろう。これは演技でアクジョーの手のうちを君に全部教えてあげるよ。そんな酷い姉から君は解放されなければならない」

「まぁ、姉がどんなことをしかけてくるのか教えてくださるのですね? 解放・・・・・・そうですね・・・・・・お姉様の呪縛から解放されたいです。私は自由になりたいわ!」

「あぁ、応援するよ」
デミアン様はとても素敵な笑顔でそうおっしゃったのだった。

しおりを挟む
感想 19

あなたにおすすめの小説

夫で王子の彼には想い人がいるようですので、私は失礼します

四季
恋愛
十五の頃に特別な力を持っていると告げられた平凡な女性のロテ・フレールは、王子と結婚することとなったのだけれど……。

お母様が国王陛下に見染められて再婚することになったら、美麗だけど残念な義兄の王太子殿下に婚姻を迫られました!

奏音 美都
恋愛
 まだ夜の冷気が残る早朝、焼かれたパンを店に並べていると、いつもは慌ただしく動き回っている母さんが、私の後ろに立っていた。 「エリー、実は……国王陛下に見染められて、婚姻を交わすことになったんだけど、貴女も王宮に入ってくれるかしら?」  国王陛下に見染められて……って。国王陛下が母さんを好きになって、求婚したってこと!? え、で……私も王宮にって、王室の一員になれってこと!?  国王陛下に挨拶に伺うと、そこには美しい顔立ちの王太子殿下がいた。 「エリー、どうか僕と結婚してくれ! 君こそ、僕の妻に相応しい!」  え……私、貴方の妹になるんですけど?  どこから突っ込んでいいのか分かんない。

(完結)妹の身代わりの私

青空一夏
恋愛
妹の身代わりで嫁いだ私の物語。 ゆるふわ設定のご都合主義。

(完結)美貌の妹にねだられた聖女の私は妹の望みを叶えてあげました(全2話)

青空一夏
恋愛
妹はいつも思考が後ろ向きというか、私と比べて少しでも損をしていると感じると駄々をこねる。私は我が儘な妹が苦手で、なにかと譲ってしまう。妹の望みをできるだけ叶えてあげたのよ。そうしたら・・・・・・ 青空異世界(独自の設定です)お金の単位は1ダラ=1円。現代日本的表現や調味料、機器など出てくる場合あります。ざまぁ、復讐。前編後編の2話。

婚約者が妹にフラついていたので相談してみた

crown
恋愛
本人に。

妹に婚約者を取られてしまい、家を追い出されました。しかしそれは幸せの始まりだったようです

hikari
恋愛
姉妹3人と弟1人の4人きょうだい。しかし、3番目の妹リサに婚約者である王太子を取られてしまう。二番目の妹アイーダだけは味方であるものの、次期公爵になる弟のヨハンがリサの味方。両親は無関心。ヨハンによってローサは追い出されてしまう。

【完結済み】妹の婚約者に、恋をした

鈴蘭
恋愛
妹を溺愛する母親と、仕事ばかりしている父親。 刺繍やレース編みが好きなマーガレットは、両親にプレゼントしようとするが、何時も妹に横取りされてしまう。 可愛がって貰えず、愛情に飢えていたマーガレットは、気遣ってくれた妹の婚約者に恋をしてしまった。 無事完結しました。

処理中です...