タツキーランド勇者のつるぎ

たっちゃんプラス2

文字の大きさ
16 / 22
③グランドキメラ誕生と魔界最強軍団必勝作戦

勇者たちの進軍を待ち受ける魔界王ラスボースは、悪魔の必勝作戦を実行しようとしていた。

しおりを挟む
 タツキーランドのお城で作戦会議が開かれていたころ、裏の世界ドンラーキツタの魔界(まかい)城(じょう)では、ラスボースがひとり、勇者たちを迎(むか)え撃(う)つ作戦をねっていました。ラスボースが送り込んだ6体の怪物はことごとくたおされてしまいました。残っているのは、ラスボースを護衛(ごえい)するためにいつも近くに控えている警固役(けいごやく)のキメラだけです。いまや完全体(かんぜんたい)となったテクスカリバーを手にした勇者に対抗(たいこう)するための手段(しゅだん)として、ラスボースは、キメラを強大な怪物グランドキメラへと進化(しんか)させる作戦に出ることにしました。この作戦は、巨大な魔力(まりょく)を完璧(かんぺき)に操(あやつ)る技(わざ)が必要なので、慎重(しんちょう)におこなわなければなりません。ひとつでもやり方を誤(あやま)れば、キメラは消滅(しょうめつ)、魔界城にも損害(そんがい)が出るかもしれないのです。
「自分の身は消滅してもかまいません。私はラスボース様のお役に立ちたいのです。」
キメラは忠誠(ちゅうせい)をちかい、ラスボースは、魔王(まおう)の間(ま)で最強の黒魔術(くろまじゅつ)の儀式(ぎしき)にとりかかりました。

 真っ暗な部屋の台座の上に、キメラは座っています。ラスボースは秘密の呪文(じゅもん)をとなえ、この地球にあるすべての邪気(じゃき)を呼(よ)び集めます。そして、それらを台座の前にしつらえた茶色く錆(さ)びた鉄の壺(つぼ)に閉じ込めて火にかけ、さらに怖(おそろ)しい声で呪文をとなえます。すると邪気はどろどろに溶けて強烈な匂(にお)いを放つ液体(えきたい)になりました。ラスボースはそれを杯(さかずき)に入れると、キメラの口に注(そそ)ぎこみました。
「邪悪(じゃあく)の力、業火(ごうか)の力をあたえたまえ。」
ラスボースがそう呪文をとなえると、キメラは胸(むね)をかきむしって苦しみはじめ、ついに爆発してしまいました!しかし、この爆発は魔術の完成のための一(いち)段階(だんかい)でしかありません。爆発したキメラのからだの細胞(さいぼう)は、暗い部屋のなかをうずまきながら漂(ただよ)い、だんだんとひとつの塊(かたまり)になっていくと、台座の上には、見たことのない不気味(ぶきみ)な形相(ぎょうそう)の怪物が現れたのです。グランドキメラの誕生、黒魔術(くろまじゅつ)は成功したのです。
「うまくいったぞ!」ラスボースはほくそえみました。
 このグランドキメラには、おそるべき魔力がそなわりました。キツターたちにたおされた六体(ろくたい)の怪物、ゴルマーとオオババとツインスネークとダークフェニックスとゴースト仮面とサンドラグーンの怨念(おんねん)が集まり、そのすべての能力(のうりょく)と、六個の心臓(しんぞう)が受け継(つ)がれたのです。つまり、グランドキメラは、火山を爆発させ、洪水(こうずい)を起こし、人を取って食(く)い、念力(ねんりき)で人や物を操(あやつ)り、分身(ぶんしん)の術(じゅつ)が使え、砂嵐(すなあらし)を起こし、けれど、弱点(じゃくてん)はカバーできてしまい、六個の心臓をすべて貫(つらぬ)かれなければ死なないのです。そして、さらに驚くべきことに、この爆発によって、空中にわずかに残っていた6体の怪物の細胞のかけらが勝手に増殖(ぞうしょく)し、元のすがたになってよみがえったのです。これにはラスボースもおどろきました。
「これは思わぬ儲(もう)けものだ。おもしろくなってきたぞ。」
おまけに、よみがえった怪物たちは前よりも少しずつパワーアップしていました。彼らは、以前の名前に「ネオ」をつけて、ネオ・ゴルマー、ネオ・ツインスネーク、ネオ・オオババ、ネオ・ダークフェニックス、ネオ・サンドラグーン、ネオ・ゴースト仮面と呼ばれることになりました。彼らは勇者たちにたおされてしまったことを、ラスボースは、昔々に先代の勇者たちにたおされてしまったことを、とても恨(うら)みの思い、復讐(ふくしゅう)心(しん)に燃(も)えています。そんなラスボースと手下の「魔界(まかい)最強(さいきょう)軍団(ぐんだん)」は、ここ魔界城で勇者たちを待ちぶせし、まず6体の怪物たちが順に戦い、相手を疲れさせダメージを与えてから、最終(さいしゅう)兵器(へいき)としてグランドキメラを送り出す作戦を立てました。
「魔術は大成功、作戦も完璧だ。今度こそ勇者をたおせるぞ。もしものときはとっておきの最終(さいしゅう)手段(しゅだん)がある。グランドキメラと魔界(まかい)王(おう)ラスボースさまとの合体だ。絶対に負けるものか!」
ラスボースは、魔界城の魔王の間、つまりタツキーランド城のつるぎの部屋の真裏で、目をぎらつかせながらそうつぶやくのでした。

しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

童話短編集

木野もくば
児童書・童話
一話完結の物語をまとめています。

14歳で定年ってマジ!? 世界を変えた少年漫画家、再起のノート

谷川 雅
児童書・童話
この世界、子どもがエリート。 “スーパーチャイルド制度”によって、能力のピークは12歳。 そして14歳で、まさかの《定年》。 6歳の星野幸弘は、将来の夢「世界を笑顔にする漫画家」を目指して全力疾走する。 だけど、定年まで残された時間はわずか8年……! ――そして14歳。夢は叶わぬまま、制度に押し流されるように“退場”を迎える。 だが、そんな幸弘の前に現れたのは、 「まちがえた人間」のノートが集まる、不思議な図書室だった。 これは、間違えたままじゃ終われなかった少年たちの“再スタート”の物語。 描けなかった物語の“つづき”は、きっと君の手の中にある。

あだ名が245個ある男(実はこれ実話なんですよ25)

tomoharu
児童書・童話
え?こんな話絶対ありえない!作り話でしょと思うような話からあるある話まで幅広い範囲で物語を考えました!ぜひ読んでみてください!数年後には大ヒット間違いなし!! 作品情報【伝説の物語(都道府県問題)】【伝説の話題(あだ名とコミュニケーションアプリ)】【マーライオン】【愛学両道】【やりすぎヒーロー伝説&ドリームストーリー】【トモレオ突破椿】など ・【やりすぎヒーロー伝説&ドリームストーリー】とは、その話はさすがに言いすぎでしょと言われているほぼ実話ストーリーです。 小さい頃から今まで主人公である【紘】はどのような体験をしたのかがわかります。ぜひよんでくださいね! ・【トモレオ突破椿】は、公務員試験合格なおかつ様々な問題を解決させる話です。 頭の悪かった人でも公務員になれることを証明させる話でもあるので、ぜひ読んでみてください! 特別記念として実話を元に作った【呪われし◯◯シリーズ】も公開します! トランプ男と呼ばれている切札勝が、トランプゲームに例えて次々と問題を解決していく【トランプ男】シリーズも大人気! 人気者になるために、ウソばかりついて周りの人を誘導し、すべて自分のものにしようとするウソヒコをガチヒコが止める【嘘つきは、嘘治の始まり】というホラーサスペンスミステリー小説

トウシューズにはキャラメルひとつぶ

白妙スイ@1/9新刊発売
児童書・童話
白鳥 莉瀬(しらとり りぜ)はバレエが大好きな中学一年生。 小学四年生からバレエを習いはじめたのでほかの子よりずいぶん遅いスタートであったが、持ち前の前向きさと努力で同い年の子たちより下のクラスであるものの、着実に実力をつけていっている。 あるとき、ひょんなことからバレエ教室の先生である、乙津(おつ)先生の息子で中学二年生の乙津 隼斗(おつ はやと)と知り合いになる。 隼斗は陸上部に所属しており、一位を取ることより自分の実力を磨くことのほうが好きな性格。 莉瀬は自分と似ている部分を見いだして、隼斗と仲良くなると共に、だんだん惹かれていく。 バレエと陸上、打ちこむことは違っても、頑張る姿が好きだから。

9日間

柏木みのり
児童書・童話
 サマーキャンプから友達の健太と一緒に隣の世界に迷い込んだ竜(リョウ)は文武両道の11歳。魔法との出会い。人々との出会い。初めて経験する様々な気持ち。そして究極の選択——夢か友情か。   (also @ なろう)

夜寝たくなくて朝起きたくない

一郎丸ゆう子
絵本
大人のための絵本です。現代人って夜寝たくなくて朝起きたくない人が多いな、でも、夜は寝ないと困るし、朝は起きないとなんないなんだよね、なんて考えてたら出来たお話です。絵はcanvaで描きました。

黒地蔵

紫音みけ🐾書籍発売中
児童書・童話
友人と肝試しにやってきた中学一年生の少女・ましろは、誤って転倒した際に頭を打ち、人知れず幽体離脱してしまう。元に戻る方法もわからず孤独に怯える彼女のもとへ、たったひとり救いの手を差し伸べたのは、自らを『黒地蔵』と名乗る不思議な少年だった。黒地蔵というのは地元で有名な『呪いの地蔵』なのだが、果たしてこの少年を信じても良いのだろうか……。目には見えない真実をめぐる現代ファンタジー。 ※表紙イラスト=ミカスケ様

傷ついている君へ

辻堂安古市
絵本
今、傷ついている君へ 僕は何ができるだろうか

処理中です...