崩壊寸前のどん底冒険者ギルドに加入したオレ、解散の危機だろうと仲間と共に友情努力勝利で成り上がり

イミヅカ

文字の大きさ
995 / 1,803
第二十八話 正義の羽音

突然の知らせ

しおりを挟む
「はぁ~? ホントかよあいつ、何考えてんだか」
 ルックは肩をすくめた。流石に賛同しかねるようだ。
「あいつ、ああいった女が好きなんじゃないだろうな。ねーちゃんがチェリナみたいな性格とかめっっちゃ嫌だぞ」
 やはりアリッサはあのままでいい。ルックがそう考えたその時!

「大変だぁーー!」
「どわ⁉︎」「ッ!」
 突如、聞き覚えのある声が響く! ビクッとして振り返るケンガとルック。
「はぁはぁっ……あ、あなたは!」
 それはチェリナだ! えらく慌てた様子で、ケンガを見つけて駆け寄ってきた。
「あ、あなたは確か……」
「ふん、俺様を知っているか! まぁ当然だな。俺様は偉大なる魔術師になるに相応しい男……」
「エンコ・ツメタン!」
「そんな極道みたいな名前じゃねえ! ケンガ・アタカンだ! 全くこんなにもよく知れた名を間違えるとは、お前の知識力も精進が必要だな」
「エンコさん、大変なの!」
「ケンガだっつうの!」

「ホクス平原で変なモンスターを見たの! ちっちゃい骨の犬みたいなんだけど、体の色が紫っぽくて……あとなんか燃えてた感じも……。と、とにかく変なヤツだった!」
「なんだとっ!」
 これにはふざけているわけにもいかず、ケンガも一瞬で真剣な目になった。
「チェリナ。その言葉、嘘ではないな! だとしたら、これこそ緊急事態になったぞ……」
「……その通りだ。すぐに準備しろ!」
「どわっジョーだ⁉︎」
「うわぁっ⁉︎」「きゃー⁉︎」
 突然ケンガの背後からジョーが出現。すでに鎧を着て武器を持っている。
「じ、ジョー⁉︎ さっきの会話聞いてたのかっ⁉︎」
「……言っておくが、俺はチェリナが好きなわけではないぞ。さぁケンガ、お前は集められる奴らを呼んで来い!」
「ひゃあ、バッチシ聞かれてた!」
「……その話について、ルックの見解をたっぷり聞きたいところだが。今はそんな場合じゃない。……おいチェリナ、それを見たのはどの辺りなんだ」
「え、えっと……この道をずぅっと真っ直ぐ言ったところに大きな山があるでしょ? その麓で、なんだかすごく暴れてた」
「……バックボス山か。分かった。お前は今すぐ町役場へ行くんだ。そこに町長と騎士団が生活している。その人たちに、自分が見たものを伝えろ!」
「わ、分かった……」
 チェリナも大急ぎで走って行く。ケンガはすでにギルドへ向かっていた。呆気に取られているルックとコバルトさんに、ジョーは向き直る。
「……バックボス山は、ここから結構離れている。町に突撃してくるようなことはないだろうが、何が起こるか分からない。今すぐ避難しろとは言わないが、気を抜くな」
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

やさしい異世界転移

みなと
ファンタジー
妹の誕生日ケーキを買いに行く最中 謎の声に導かれて異世界へと転移してしまった主人公 神洞 優斗。 彼が転移した世界は魔法が発達しているファンタジーの世界だった! 元の世界に帰るまでの間優斗は学園に通い平穏に過ごす事にしたのだが……? この時の優斗は気付いていなかったのだ。 己の……いや"ユウト"としての逃れられない定めがすぐ近くまで来ている事に。 この物語は 優斗がこの世界で仲間と出会い、共に様々な困難に立ち向かい希望 絶望 別れ 後悔しながらも進み続けて、英雄になって誰かに希望を託すストーリーである。

家ごと異世界転移〜異世界来ちゃったけど快適に暮らします〜

奥野細道
ファンタジー
都内の2LDKマンションで暮らす30代独身の会社員、田中健太はある夜突然家ごと広大な森と異世界の空が広がるファンタジー世界へと転移してしまう。 パニックに陥りながらも、彼は自身の平凡なマンションが異世界においてとんでもないチート能力を発揮することを発見する。冷蔵庫は地球上のあらゆる食材を無限に生成し、最高の鮮度を保つ「無限の食料庫」となり、リビングのテレビは異世界の情報をリアルタイムで受信・翻訳する「異世界情報端末」として機能。さらに、お風呂の湯はどんな傷も癒す「万能治癒の湯」となり、ベランダは瞬時に植物を成長させる「魔力活性化菜園」に。 健太はこれらの能力を駆使して、食料や情報を確保し、異世界の人たちを助けながら安全な拠点を築いていく。

唯一無二のマスタースキルで攻略する異世界譚~17歳に若返った俺が辿るもう一つの人生~

専攻有理
ファンタジー
31歳の事務員、椿井翼はある日信号無視の車に轢かれ、目が覚めると17歳の頃の肉体に戻った状態で異世界にいた。 ただ、導いてくれる女神などは現れず、なぜ自分が異世界にいるのかその理由もわからぬまま椿井はツヴァイという名前で異世界で出会った少女達と共にモンスター退治を始めることになった。

異世界へ行って帰って来た

バルサック
ファンタジー
ダンジョンの出現した日本で、じいさんの形見となった指輪で異世界へ行ってしまった。 そして帰って来た。2つの世界を往来できる力で様々な体験をする神須勇だった。

のほほん異世界暮らし

みなと劉
ファンタジー
異世界に転生するなんて、夢の中の話だと思っていた。 それが、目を覚ましたら見知らぬ森の中、しかも手元にはなぜかしっかりとした地図と、ちょっとした冒険に必要な道具が揃っていたのだ。

男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件

美鈴
ファンタジー
転生したのは男性が少ない世界!?貴族に生まれたのはいいけど、どういう風に生きていこう…? 最新章の第五章も夕方18時に更新予定です! ☆の話は苦手な人は飛ばしても問題無い様に物語を紡いでおります。 ※ホットランキング1位、ファンタジーランキング3位ありがとうございます! ※カクヨム様にも投稿しております。内容が大幅に異なり改稿しております。 ※各種ランキング1位を頂いた事がある作品です!

最強無敗の少年は影を従え全てを制す

ユースケ
ファンタジー
不慮の事故により死んでしまった大学生のカズトは、異世界に転生した。 産まれ落ちた家は田舎に位置する辺境伯。 カズトもといリュートはその家系の長男として、日々貴族としての教養と常識を身に付けていく。 しかし彼の力は生まれながらにして最強。 そんな彼が巻き起こす騒動は、常識を越えたものばかりで……。

【魔女ローゼマリー伝説】~5歳で存在を忘れられた元王女の私だけど、自称美少女天才魔女として世界を救うために冒険したいと思います!~

ハムえっぐ
ファンタジー
かつて魔族が降臨し、7人の英雄によって平和がもたらされた大陸。その一国、ベルガー王国で物語は始まる。 王国の第一王女ローゼマリーは、5歳の誕生日の夜、幸せな時間のさなかに王宮を襲撃され、目の前で両親である国王夫妻を「漆黒の剣を持つ謎の黒髪の女」に殺害される。母が最後の力で放った転移魔法と「魔女ディルを頼れ」という遺言によりローゼマリーは辛くも死地を脱した。 15歳になったローゼは師ディルと別れ、両親の仇である黒髪の女を探し出すため、そして悪政により荒廃しつつある祖国の現状を確かめるため旅立つ。 国境の街ビオレールで冒険者として活動を始めたローゼは、運命的な出会いを果たす。因縁の仇と同じ黒髪と漆黒の剣を持つ少年傭兵リョウ。自由奔放で可愛いが、何か秘密を抱えていそうなエルフの美少女ベレニス。クセの強い仲間たちと共にローゼの新たな人生が動き出す。 これは王女の身分を失った最強天才魔女ローゼが、復讐の誓いを胸に仲間たちとの絆を育みながら、王国の闇や自らの運命に立ち向かう物語。友情、復讐、恋愛、魔法、剣戟、謀略が織りなす、ダークファンタジー英雄譚が、今、幕を開ける。  

処理中です...