ある日、友達とキスをした

Kokonuca.

文字の大きさ
30 / 71
まこと side

30

しおりを挟む



 突き飛ばしたのは確かに自分が悪かったけれど、倒れ込むような力は僕にはないしそれだけのはずだ。
 よろめいてへたり込んだ人間に対して、藍我の態度は大袈裟すぎる。

 でも……僕を振り向きもしないで飛び出して行った藍我の慌てようは、尋常じゃなかった。

「……それくらい、大切、なのかな」

 藍我はいっぱい告白されてはいたけれど彼女ができたことはない。
 だから、藍我に好きな人ができたらどんな態度を取るかなんて全然知らなくて……

 ポツンと残される寂しさに、熱くなった頬に涙が伝った。





 洸平が僕の後ろに立ち、ゆっくりと階段を登っていくのを辛抱強く待ってくれている。

「せんぱ……もういいですよ、家の中だし…………」

 後ろを振り返る余裕がなくて、熱で霞みそうになる目を何度もパチパチとさせた。
 洸平はお母さんが迎えにきてくれた時も、男手があった方がいいだろうからってわざわざついてきてくれて、今も看病に必要なものを買いに行ったお母さんの代わりに家に残ってくれている。

「病気の時に家の中で独りなんて、一番寂しい状況だろ?」

 そうは言っても、お母さんは専業主婦だし、ちょっと近くのスーパーに行っているだけだからすぐに帰ってくる。
 でも、一人でいると色々なことを考えてしまって、落ち込むのも事実だった。

 結局、僕がどう思って後悔して泣いたところで、勇気を出して告白しなかった自分が悪いんだってよくわかってる。
 藍我に告白していく子達を見ながら、友達としてでも傍にいられる方を選んだのは自分自身なんだから……

「着替えは? 手伝う?」
「それくらいできます!」

 部屋は広げてあるアルバムで少しだけ散らかってたけど、洸平は気にしないでいてくれた。
 引き出しに常備してある貼るとひんやりする奴をおでこに貼って、ベッドに入って……

「今日はありがとうございました」

 熱は落ち着いてきた感じがしていたけれど、追加で泣いてしまったせいか顔……特に目元は腫れて熱くなってしまっている。

「先輩がいてくれて助かりました」
「どういたしましてー、でさ、これってまこのアルバムだよな」

 布団に潜り込もうとして「ん?」と動きを止めた。
 今のは帰る流れじゃなかったかなって洸平を見ると、テーブルに出したままだったアルバムをめくりながらクッションに腰を落ち着かせている。

「帰んないんですか?」

 僕の言葉に、洸平はちょっと傷ついたような表情を作ってから時計を見上げた。

「おばさんが帰ってくるまでは付き添うよ。玄関開けっぱなしも心配だしな」
「玄関なんていつも開きっぱなしですよ」



しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

両片思いの幼馴染

kouta
BL
密かに恋をしていた幼馴染から自分が嫌われていることを知って距離を取ろうとする受けと受けの突然の変化に気づいて苛々が止まらない攻めの両片思いから始まる物語。 くっついた後も色々とすれ違いながら最終的にはいつもイチャイチャしています。 めちゃくちゃハッピーエンドです。

嘘をついたのは……

hamapito
BL
――これから俺は、人生最大の嘘をつく。 幼馴染の浩輔に彼女ができたと知り、ショックを受ける悠太。 それでも想いを隠したまま、幼馴染として接する。 そんな悠太に浩輔はある「お願い」を言ってきて……。 誰がどんな嘘をついているのか。 嘘の先にあるものとはーー?

【完結】大学で再会した幼馴染(初恋相手)に恋人のふりをしてほしいと頼まれた件について

kouta
BL
大学で再会した幼馴染から『ストーカーに悩まされている。半年間だけ恋人のふりをしてほしい』と頼まれた夏樹。『焼き肉奢ってくれるなら』と承諾したものの次第に意識してしまうようになって…… ※ムーンライトノベルズでも投稿しています

白い部屋で愛を囁いて

氷魚彰人
BL
幼馴染でありお腹の子の父親であるαの雪路に「赤ちゃんができた」と告げるが、不機嫌に「誰の子だ」と問われ、ショックのあまりもう一人の幼馴染の名前を出し嘘を吐いた葵だったが……。 シリアスな内容です。Hはないのでお求めの方、すみません。 ※某BL小説投稿サイトのオメガバースコンテストにて入賞した作品です。

俺の親友がモテ過ぎて困る

くるむ
BL
☆完結済みです☆ 番外編として短い話を追加しました。 男子校なのに、当たり前のように毎日誰かに「好きだ」とか「付き合ってくれ」とか言われている俺の親友、結城陽翔(ゆうきはるひ) 中学の時も全く同じ状況で、女子からも男子からも追い掛け回されていたらしい。 一時は断るのも面倒くさくて、誰とも付き合っていなければそのままOKしていたらしいのだけど、それはそれでまた面倒くさくて仕方がなかったのだそうだ(ソリャソウダロ) ……と言う訳で、何を考えたのか陽翔の奴、俺に恋人のフリをしてくれと言う。 て、お前何考えてんの? 何しようとしてんの? ……てなわけで、俺は今日もこいつに振り回されています……。 美形策士×純情平凡♪

失恋したのに離してくれないから友達卒業式をすることになった人たちの話

雷尾
BL
攻のトラウマ描写あります。高校生たちのお話。 主人公(受) 園山 翔(そのやまかける) 攻 城島 涼(きじまりょう) 攻の恋人 高梨 詩(たかなしうた)

幼馴染み

BL
高校生の真琴は、隣に住む幼馴染の龍之介が好き。かっこよくて品行方正な人気者の龍之介が、かわいいと噂の井野さんから告白されたと聞いて……。 高校生同士の瑞々しくて甘酸っぱい恋模様。

【8話完結】僕の大切な人はBLゲームの主人公でした。〜モブは主人公の幸せのためなら、この恋も諦められます〜

キノア9g
BL
転生先は、まさかのBLゲームの世界。 モブであるリセルは、恋を自覚した瞬間、幼馴染・セスがこの世界の“主人公”だと気づいてしまう。 このまま一緒にいても、いつか彼は攻略対象に惹かれていく運命——それでも、今だけは傍にいたい。 「諦める覚悟をしたのに、どうしてこんなにも君が愛おしいんだろう」 恋の終わりを知っているモブと、想いを自覚していく主人公。 甘さと切なさが胸を締めつける、すれ違いから始まる運命の物語。 全8話。

処理中です...