あまやかしても、いいですか?

藤川巴/智江千佳子

文字の大きさ
24 / 88
おさとうみさじ

8.

しおりを挟む
素肌に触れる橘さんの熱は、火傷しそうに熱い。

朝からまた眩暈を起こしそうになって、ぎゅっと胸板に押し付けられた姿勢のまま、ゆっくりと覚醒してくる瞳を見上げていた。


「起きたの?」

「あ、はい」

「身体、痛くない?」

「だ、いじょうぶです」


あんなに丁寧に抱かれたら、痛いところなんて出るはずもない。あまりにもくすぐったくて、やっぱり現実なのかと驚いたりもしている。

すこし前までは、ただの尊敬する上司だったはずだ。それがどうしていきなりこうなってしまったのか。

目を白黒させているうちに、すぐ近くへ顔を寄せてくれたうつくしい人が、当然のように唇を私のものに触れさせて、小さく笑った。

すこしおちゃめな瞳だ。


「よかった。……かなり、暴走しました」

「あ、う……、それは」


自覚はあるらしい。

苦笑した人が「結局すぐにベッドに引き込んでしまった」と囁くのを聞いて、堪えられずに俯く。会社で会っている人のそういう一面を見てしまう機会なんてそうそうないから、おかしな気分だった。


布団の中で、橘さんの熱い指先が私の腕をなぞって指先までたどり着く。

あつい、と思っていたはずなのに、触れられたら、橘さんと同じくらいに自分の手が熱くなっていることに気づかされた。


はずかしい。

狼狽えている瞳さえも、じっと観察されている。目が合ったら、やわく瞼が笑った。


「たち、」

「名前」


訂正させられて、ぶわあっと昨日の熱が蘇ってくる。

間違えるたびに直されたから、声が壊れるまで呼ぶことになった。思い返すだけでもはずかしくて、遼雅さんの胸に額を隠しながらつぶやく。



「りょう、が、さん」

「……覚えてくれていてよかった」

「おぼえて、ます」

「ぜんぶ?」

「……た、ぶん」


ゆっくりと髪を撫でられている。

愛するようなあまい指先に勝手に痺れて、とっくに好きになってしまっていそうだ。


「はは、柚葉さん」

「は、い」


耳に吐息が当たってくすぐったい。

わざとではないだろうけれど、本当に遼雅さんのすべてに弱いから、たすけてほしい。


「――温まった?」


すこし楽しそうな声だ。

もう、絶対に好きにならないなんて、むりだとおもう。だって、もう、こんなにも胸がこわれてしまいそうだ。

何も言えないでいれば、もう一度素肌のまま、ぴったりと抱きしめられる。遼雅さんの長い脚が私の脚の間に、つう、と触れる感触だけで、おかしな声が飛んだ。


「も、う……、あ、つくるしいです」


ほんとうに、もう、あつすぎる。

困り果てて、たぶん泣きそうな声が出てしまっていただろう。

声を聞いた遼雅さんは、どこまでも楽しそうな笑い声をあげて、無防備な私のこめかみに、ちゅう、とキスを落としてくれた。


「ああー、もう。食べちゃいたいくらい可愛いなあ」


何度思い返しても、結局私を選んでくれた理由なんてわからないまま、あの日の熱を思い出して、一人恥ずかしくなるだけなのだ。

しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

Princess story 〜御曹司とは付き合いません〜

鳴宮鶉子
恋愛
Princess story 〜御曹司とは付き合いません〜

ワンナイトLOVE男を退治せよ

鳴宮鶉子
恋愛
ワンナイトLOVE男を退治せよ

史上最強最低男からの求愛〜今更貴方とはやり直せません!!〜

鳴宮鶉子
恋愛
中高一貫校時代に愛し合ってた仲だけど、大学時代に史上最強最低な別れ方をし、わたしを男嫌いにした相手と復縁できますか?

天才棋士からの渾身の溺愛一手

鳴宮鶉子
恋愛
天才棋士からの渾身の溺愛一手

幸せのありか

神室さち
恋愛
 兄の解雇に伴って、本社に呼び戻された氷川哉(ひかわさい)は兄の仕事の後始末とも言える関係企業の整理合理化を進めていた。  決定を下した日、彼のもとに行野樹理(ゆきのじゅり)と名乗る高校生の少女がやってくる。父親の会社との取引を継続してくれるようにと。  哉は、人生というゲームの余興に、一年以内に哉の提示する再建計画をやり遂げれば、以降も取引を続行することを決める。  担保として、樹理を差し出すのならと。止める両親を振りきり、樹理は彼のもとへ行くことを決意した。  とかなんとか書きつつ、幸せのありかを探すお話。 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 自サイトに掲載していた作品を、閉鎖により移行。 視点がちょいちょい変わるので、タイトルに記載。 キリのいいところで切るので各話の文字数は一定ではありません。 ものすごく短いページもあります。サクサク更新する予定。 本日何話目、とかの注意は特に入りません。しおりで対応していただけるとありがたいです。 別小説「やさしいキスの見つけ方」のスピンオフとして生まれた作品ですが、メインは単独でも読めます。 直接的な表現はないので全年齢で公開します。

友情結婚してみたら溺愛されてる件

鳴宮鶉子
恋愛
幼馴染で元カレの彼と友情結婚したら、溺愛されてる?

Perverse second

伊吹美香
恋愛
人生、なんの不自由もなく、のらりくらりと生きてきた。 大学三年生の就活で彼女に出会うまでは。 彼女と出会って俺の人生は大きく変化していった。 彼女と結ばれた今、やっと冷静に俺の長かった六年間を振り返ることができる……。 柴垣義人×三崎結菜 ヤキモキした二人の、もう一つの物語……。

御曹司とお試し結婚 〜3ヶ月後に離婚します!!〜

鳴宮鶉子
恋愛
御曹司とお試し結婚 〜3ヶ月後に離婚します!!〜

処理中です...