【アラウコの叫び 】第1巻/16世紀の南米史

ヘロヘロデス

文字の大きさ
3 / 31
レイノウェレンの戦い/前編

第3話「優しさ」

しおりを挟む
-アルバラド軍右翼-
カスティニャダ軍とピクチェ族の戦闘が開始された。

カスティニャダ「奴らの武器は時代遅れにも程があるな。」
 
鋭い剣捌きで、標的を殲滅していく若者が口を開く。
 
ロレンツォ「あんな武器で攻撃されるの嫌だなぁ。」
 
カスティニャダが力強い一撃で、相手を無力化する。
 
カスティニャダ「ん?ロレンツォともあろうものが何言ってるんだ?」
 
ロレンツォの眼前に斧が迫る。
 
彼は難なくそれを躱し、相手を一突きし血飛沫が上がる。
 
ロレンツォ「レイピアは相手にとても優しい武器じゃないですか。」

ドシュッ
 
ロレンツォが、また一突きで相手を絶命させた。
 
ロレンツォ「こんな感じで。」
 
カスティニャダ「ふん、戦場へレイピアなんぞ持ち出して、戦う奴の気がしれん。」
 
ブン!
 
カスティニャダがピクンチェ族を切りつけた。
 
ピクンチェ兵「ギャー」
 
ピクンチェ兵が悲鳴をあげて身悶えしている。
 
そこへロレンツォが一刺しを加え、声を黙らせた。
 
ロレンツォ「カスティニャダさんのその剣で叩かれでもしたら、
長い間痛い思いをして死ななきゃいけないんですよ。」
 
カスティニャダ「ふん。
俺にとっては、貴様の攻撃の方が、鳥肌が立つほど残酷に映るがな。」
 
ボトッ
 
ロレンツォが何かを落とす。
ロレンツォ「あ、大事な本が!」
 
ロレンツォが屈んだ所に、ピクンチェ兵が襲いかかる。
 
しかしロレンツォは、いつの間にかピクンチェ兵の背後に周り、素手で相手の首をへし折り絶命させた。
 
カスティニャダ「その本はリベリの【戦いの花】か。
戦場にまでそんな物を持ってきているのか。」
 
ロレンツォ「リベリはイタリア人だけど素晴らしい方ですよ。
彼は剣術だけでなく、体術まで網羅してて、その幾つかの技には優しさが溢れてますよ!」
 
ロレンツォは、満面の笑みで得意げにカスティニャダに語った。
 
カスティニャダ「リベリは認めるが、皆がお前のように一撃で相手を屠る事はできんのだ。
そんな事にこだわってると、その内死ぬぞ。」
 
ロレンツォ「そうですかねぇ。」
 
!?
ロレンツォは褐色の大男の得物を見て、驚いた。
 
ロレンツォ「うわーあれは・・カスティニャダさんの剣より痛そうです・・」
 
ロレンツォが指を指した先には、褐色の大男が巨大な斧を携え仁王立ちしていた。
 
ボン!


カスティニャダ軍の甲冑を着た兵が真っ二つにされた。
 
ロレンツォ「えっ・・すごい切れ味ですねぇ。
優しい。
と、こちらに向かってきますよ。」

しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

【アラウコの叫び 】第2巻/16世紀の南米史

ヘロヘロデス
歴史・時代
【毎日07:20投稿】 動画制作などを視野に入れてる為、脚本として使いやすい様に、基本は会話形式で書いています。 1500年以降から300年に渡り繰り広げられた「アラウコ戦争」を題材にした物語です。 マプチェ族とスペイン勢力との激突だけでなく、 スペイン勢力内部での覇権争い、 そしてインカ帝国と複雑に様々な勢力が絡み合っていきます。 ※ 現地の友人からの情報や様々な文献を元に史実に基づいて描かれている部分もあれば、 フィクションも混在しています。 HPでは人物紹介や年表等、最新話を先行公開しています。 公式HP:アラウコの叫び youtubeチャンネル名:ヘロヘロデス insta:herohero_agency tiktok:herohero_agency

【アラウコの叫び 】第3巻/16世紀の南米史

ヘロヘロデス
歴史・時代
【毎週月曜07:20投稿】 3巻からは戦争編になります。 戦物語に関心のある方は、ここから読み始めるのも良いかもしれません。 ※1、2巻は序章的な物語、伝承、風土や生活等事を扱っています。 1500年以降から300年に渡り繰り広げられた「アラウコ戦争」を題材にした物語です。 マプチェ族とスペイン勢力との激突だけでなく、 スペイン勢力内部での覇権争い、 そしてインカ帝国と複雑に様々な勢力が絡み合っていきます。 ※ 現地の友人からの情報や様々な文献を元に史実に基づいて描かれている部分もあれば、 フィクションも混在しています。 動画制作などを視野に入れてる為、脚本として使いやすい様に、基本は会話形式で書いています。 HPでは人物紹介や年表等、最新話を先行公開しています。 公式HP:アラウコの叫び youtubeチャンネル名:ヘロヘロデス insta:herohero_agency tiktok:herohero_agency

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

M性に目覚めた若かりしころの思い出

kazu106
青春
わたし自身が生涯の性癖として持ち合わせるM性について、それをはじめて自覚した中学時代の体験になります。歳を重ねた者の、人生の回顧録のひとつとして、読んでいただけましたら幸いです。 一部、フィクションも交えながら、述べさせていただいてます。フィクション/ノンフィクションの境界は、読んでくださった方の想像におまかせいたします。

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

M性に目覚めた若かりしころの思い出 その2

kazu106
青春
わたし自身が生涯の性癖として持ち合わせるM性について、終活的に少しづつ綴らせていただいてます。 荒れていた地域での、高校時代の体験になります。このような、古き良き(?)時代があったことを、理解いただけましたらうれしいです。 一部、フィクションも交えながら、述べさせていただいてます。フィクション/ノンフィクションの境界は、読んでくださった方の想像におまかせいたします。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

処理中です...