16 / 154
第十六巻
しおりを挟むここでは、日月神示の予言について、私なりのある仮説を立て、読者の皆さんにご紹介するものです。
日月神示の予言のキーワードは『子の年、前後10年と8のつく日です。
(西暦2032年子の年 三千世界の大洗濯が地球上で始まる。)
(最初の予兆:一つめ)
その予兆は、黒い太陽が2、3、4個現れる。月は赤色、空な血の色 このような予兆が現れるという。
(二つめの予兆)
また、「ロシア、イギリス、イタリア、ドイツ、アメリカの5カ国が日本に対して軍事的行動を起こす」という。
(三つ目の予兆)
「それと同時に天変地異が起きる。」という。
日月神示の予言は果たして、起こるのであろうか?
十勝沖大地震
富士山噴火
巨大東南海地震
東京大地震
糸魚川・静岡断層分断
日本列島が東日本は海の中へ沈没
日本列島の西日本は隆起し3000m級の山々になる。
鬼界カルデラ(注釈1)の大噴火。
薩摩硫黄島硫黄岳は先史時代以前に複数回の超巨大噴火を起こしている。約7300年前の大規模カルデラ噴火は過去1万年の内では世界最大規模で、火砕流が九州南部にも到達し、九州南部の縄文文化を一時的に壊滅させたと推測されている。(噴火から数百年~千年程度で縄文文化が再生された)。鬼界カルデラは海底にあるが、浅海域から発生した火砕流は海面上まで上りつめ、海面上を滑走しながら九州南部まで達したと考えられている。また、近年の研究では、屋久島、口永良部島、大分県、徳島県、和歌山県などで噴火に伴い発生したと考えられる津波の痕跡が発見されたとの報告がある。
(注釈1)
鬼界カルデラは、薩摩半島から約50 km南の大隅海峡にあるカルデラ・海底火山。
直径は約20 km。
薩南諸島北部にある薩摩硫黄島、竹島がカルデラ北縁の外輪山に相当する。カルデラ中央海底には、単一の火口に由来るするものとしては世界最大規模の溶岩ドームがある。溶岩ドームからは現在も火山性ガスの気泡が噴出しており、地下にはマグマ溜りが存在すると考えられている。
薩摩硫黄島はランクAの活火山に指定されている。
鬼界カルデラの位置
大宇宙は生きて活動している。
日月神示の予言は果たして、起こるのであろうか?
《四つ目の予兆》
地軸が動き、天地がひっくりかえる。
ここで地軸について、検証したい。
地軸とは、地球が自転する際の軸であり、北極点(N極)と南極点(S極)を結ぶ仮想の直線を指します。この地軸は、地球の公転面に対して約23.4度傾いており、この傾きが地球の季節変化の主な原因となっている。
地軸は地球の自転の中心となる軸である。地球だけでなく、他の惑星や衛星にもそれぞれの自転軸があり、これも地軸と呼ばれる。
地球の地軸は、公転面に対して約23.4度傾いている。
この傾きにより、季節ごとに太陽の光が当たる角度が変わり、気温の変動が生じる。例えば、北半球が夏の場合、地軸の傾きによって太陽の高度が高くなり、日照時間が長くなるため、気温が上昇するのだ。
地軸は宇宙空間に対して完全に固定されているわけではない。
歳差運動
地軸は、約25,800年の周期で公転面に垂直な方向に対して円を描くようにゆっくりと向きを変える。
これはコマの首振り運動に似ている。
極移動
地軸が地表と交わる点(地理極)は、地球内部の質量分布の変化によって移動する。
特に、近年の氷河の融解がこの移動を加速させていることが研究で示されているのだ。
現在の北極星は、地軸の北側が指す方向に位置しているため、地球が自転してもほとんど動かないように見える。
しかし、地軸の歳差運動により、数千年後には別の恒星が北極星となることがありうる。
超巨大地震は、地形の変形を通じて地軸のずれを引き起こすことがある。
これにより、地球の自転周期がわずかに変化し、マイクロ秒単位で自転が速くなることが観測されている。
読者の皆さんに警告する!
あなたの「魂」の汚れ、穢れを綺麗にして下さい。
その為には日頃から日月神示の教えを実行して下さい。
あなたの「魂」が浄まります。
「あなたがこの世に何故生まれたか?」
を考えて下さい。
私たちがこの世に生まれたのは魂が汚れているので、魂を綺麗にする為なんですよ。
「何故、必要なのか?
今更、私の魂は綺麗だわ。
余計なお世話よ。
ほっといてよ!」
これは数年前に私が実際にある女性に言われた言葉です。
私はその女性が怖かった。
何故なら「獣、悪魔」のような鋭い目つきで睨みつけたからです。
私は二度と彼女には近づきません。
私の「魂」が汚れる、或いは穢れるからです。この世に生を得てその使命である「魂の汚れや穢れを綺麗にすること」、その為に折角「魂」を綺麗にしようと努力しているのに、彼女のような言葉を聞くと、私の「魂」が汚れるから、穢れからです。
私はあるweb上から「魂を綺麗にする」
というキーワードで検索しました。
皆さんにご紹介します。
ーーweb上のAI回答ですーー
全文を掲載します。
(全文)
魂を綺麗にするには、正しい知識を持ち、正しく考え、話し、行動することが重要です。また、自分に正直に生き、感情を大切にし、他者に優しく接すること、自然との触れ合い、内省と対話、美しいものに触れることも魂を磨く方法とされています。
魂を綺麗にする具体的な方法
1. 正しい知識と行動の実践
経典などに書かれている教えを実生活で実践し、正しい考え方、話し方、行動を心がけることが魂を綺麗にする基本です。
2. 自己との向き合い方
自分に嘘をつかない: 自分の本心に正直に生きることで、魂がクリアになります。
感情を大切にする: 喜び、悲しみ、怒りなどの感情を無視せず、きちんと味わい、言語化することが魂を磨くことにつながります。
内省と対話: 自分自身と深く向き合う時間を持つことで、魂は磨かれます。
3. 他者との関わり方
他者を温める行動: 小さな親切や共感、笑いを共有するなど、誰かの心を温める行動は魂を育みます。
人から指摘を受け入れる: 自分の魂の穢れ(偏った考え方やトラウマなど)は、人からの指摘によって気づくチャンスとなることがあります。
4. 環境との触れ合い
自然や命との触れ合い: 森や海、動物、火、風など、自然との触れ合いは魂をチューニングする場所です。
美しいものに触れる: 音楽、アート、風景、物語など、美しいものに触れることで魂は反応し、震えます。
5. 日常生活での実践
掃除をする: 掃除をして身の回りを綺麗にすることは、魂を綺麗にすることと通じると考えられています。
言葉と行動に注意する: 言葉は行動になり、行動は習慣になるため、日頃から言葉遣いや行動に気を配ることが大切です。
魂が綺麗になることのメリット
魂が綺麗になると、ポジティブなエネルギーが生まれ、幸運を引き寄せやすくなると言われています。また、人から信用されやすくなるなど、豊かな人生につながる可能性があります。
ーweb上のAI回答全文ENDー
上記はAI(人工知能)による回答です。
私はこの回答を読んでショックを受けたのです。
一番大切なことが記載されていないからです。私たちがこの世に生まれて来たその使命のことが語られていないからです。そして私たちにとってもっとも大切な神さまのことを忘れているからです。
一つ目の私たちがこの世に生まれて来た使命は、「魂の汚れや穢れ」を綺麗にする為です。では、「魂」を綺麗にする為にはどうしたらよいのでしょうか?
それは「善一筋」で生きることです。
「善の心」「善の言葉」「善の行い」
です。
二つ目は
「大宇宙は神さま、神さまは大宇宙」ということです。
読者の皆さんはもうお分かりですよね!
私から読者の皆さんに日月神示の教えをプレゼントします。
「善一筋で生きるのじゃ!」
「今という今善き心、善き言葉、善き行いを励むこそ善き」
貴方がこの「善一筋」で生きて行くのなら
貴方が幸せになれない訳がない。
一日も早く、目覚めて下さい。
人間として間違った行い、悪口、陰口、不平不満の想い、腹立て、癇癪利己的な考え方や、強い者勝ちの考え方を改めて、人間本来の正しい生き方に目覚めて下さい。
【日月神示の教え】
我々人間は、御魂を磨き、現在の人間の肉体改造をしなければ、この状況を乗り切ることができない。人間を構成する元素(注釈2)の根本的な改造である。その為には、常に神様を忘れてはならない。神様にいかされている自分に感謝する。夜になると眠りにつくが人間の身体を神様からお借りしていることへの感謝を忘れない。
「一旦、私の身(体)と心(魂)を神さまにお返しします。もし私が神さまのお役に立たないのであれば私の命を召し上げて下さい。もし役に立つならまた、明日目覚めさせて下さい。すべては神さまにお任せします」
朝、目覚めたら神様に感謝。今日も神様のために働く。働き方を教えてくださいとお願いする。頭に浮かぶことを描きながら仕事をする。
(注釈2)
(人間を構成する元素)
人間の体を構成する主な元素は、酸素、炭素、水素、窒素であり、これら4つの元素で体の約95%を占めています。特に、酸素が最も多く、次いで炭素、水素、窒素が続きます。
人間の体を構成する主要な元素は以下の通りです。
元素名 元素記号 割合(約)
酸素 O 65.0%
炭素 C 18.0%
水素 H 10.0%
窒素 N 3.0%
カルシウム Ca 1.5%
リン P 1.0%
これらの元素は、水分、タンパク質、骨、遺伝物質などの主要な構成要素となっています。
主要元素の他に、硫黄、カリウム、ナトリウム、塩素、マグネシウムなどが比較的多く存在します。これらは細胞の浸透圧維持や膜電位の決定に重要な役割を果たしています。
微量元素は人間の薬味の役割をします。
微量元素は重要ですよ。
鉄、亜鉛、銅、ヨウ素、セレン、マンガン、モリブデン、ニッケル、クロム、コバルト、バナジウムなどは微量元素と呼ばれ、体内で重要な生理的役割を担っています。これらの元素は少量でも生命活動に不可欠です。
炭素が生命の骨格となる理由について、ご説明しましょう。
人間の体の約6割は水ですが、水を除いた筋肉や脂肪、骨などの約半分は炭素が占めています。炭素は電気的に中性であるため、長く安定した複雑な分子構造を形成でき、タンパク質やDNAなどの骨組みとなります。
元素の起源についてお話ししましょう。
人体を構成する元素は、主に栽培植物からの栄養に由来しており、現代の栽培植物は肥料によって生育しているため、肥料由来の元素も多いです。例えば、体内の窒素の約半分は化学肥料に、リンの約4割はクジラなどの骨の化石に由来するとされています。
最近の原子力発電所の再稼働の動きが気になります。
まず、地震や津波などの災害が発生した場合はアウト。
福島と同じようなことになるだろう。
日月神示では次のような表記があった。
「来るべき世界が、半霊半物、四次元の高度の、影ないうれしうれしの世であるから、人民も浄化行せねばならん、大元の道にかへり、歩まねばならん、今迄のやうな物質でない物質の世となるのであるぞ。」(星座之巻第十二帖)
「マコトでもって洗濯すれば霊化される、半霊半物質の世界に移行するのであるから、半霊半物質の肉体とならねばならん、今の世は灰にするより他に方法のない所が沢山あるぞ、灰になる肉体であってはならん、原爆も水爆もビクともしない肉体となれるのであるぞ、今の物質でつくった何物にも影響されない新しき生命が生れつつあるのぞ。岩戸ひらきとはこのことであるぞ、少し位は人民つらいであろうなれど勇んでやりて下されよ、大弥栄の仕組み。」(五葉之巻第十六帖)
「八の世界から十の世界になるのであるから、今迄の八方的な考へ方、八方的な想念や肉体では生きては行かれんのであるぞ、十方的想念と肉体でなくてはならんぞ。八方的地上から十方的地上となるのであるから、総ての位置が転ずるのであるから、物質も念も総てが変るのであるぞ。これが元の元の元の大神の御神策ぞ、今迄は時が来なかったから知らすことが出来んことでありたなれど、いよいよが来たので皆に知らすのであるぞ。百年も前からそら洗濯ぢゃ、掃除ぢゃと申してありたが、今日の為であるぞ、岩戸ひらきの為であるぞ。今迄の岩戸ひらきと同様でない、末代に一度の大岩戸ひらきぢゃ。千引(ちびき)岩戸を開くことについて、神は今まで何も申さないでいたのであるなれど、時めぐり来て、その一端をこの神示で知らすのであるぞ。」(至恩之巻第十三帖。同巻第十四帖。紫金之巻第十帖)
と書記されている。
上記の大峠や三千世界の大洗濯が来る直前にはいくつかの兆候があるのだと神示には書記されている。まず、天空に多くの異変が現れ本来ひとつのはずの「太陽」が複数個見られる様になるという。
「原爆や水爆が爆破しても体が焼けない体にすること。つまり半霊半物質の体になること。
また、み魂を磨くこと」だと。
ー以下はweb上から引用しました。ご了承願いたい。ー
「東京電力柏崎刈羽原子力発電所について、新潟県の花角知事が再稼働を容認する判断を示したことについて、原子力と社会の関わりに詳しい専門家は、「苦渋の決断だったと見られ、電力消費地側も重く受け止める必要がある」と指摘しています。
新潟県が行った県民の再稼働に関する意識調査で県内すべての市町村の6000人を対象に、どのような対策を行ったとしても再稼働すべきでないと考えるかを聞いた設問では、再稼働に肯定的な回答が50%、否定的な回答は47%と賛否がきっ抗しました。
こうした中で花角知事が再稼働を容認する判断を示したことについて、東京電機大学の寿楽浩太教授は「原発の再稼働はどの面を見るかで見解が分かれる。新潟県民も戸惑い迷っていて、花角知事も同じだったのではないか」と述べました。
その上で、柏崎刈羽原発で発電された電力は東北電力管内の新潟県には供給されず、主に首都圏に供給されることを踏まえ、「苦渋の決断として容認したとみられ、電力消費地側も重く受け止める必要がある」と指摘しています。
また、政府が原子力発電を最大限活用する方針を掲げ、柏崎刈羽原発を含む原発の再稼働や新たな原子炉の開発や建設を推進していることについては、「新潟県の事例でわかるように、人々が迷っているのは万が一のときに大丈夫かという安全性だ。不安や心配があるなかで安全性は問われ続けていて、国や全国の電力会社は緊張感を持って取り組み続けなければいけない」と話しています。
以下もweb上から引用しました。ご了承願いたい。
(首都圏の電力への影響)
生成AIの普及に伴うデータセンターの増加などで電力需要が高まる中、東京電力柏崎刈羽原子力発電所の6号機が再稼働すれば、首都圏の電力の安定供給などにつながるものと見られます。
ただ、事故の際の避難を含む原発の安全対策をはじめ、地元に残る原発への不安や東京電力への不信にどう対応するかが課題となっています。
資源エネルギー庁によりますと、首都圏を含む東日本は、電力供給のおよそ8割を火力発電が担っていて、このうち東京電力管内の火力発電所は東京湾岸に集中しています。
このため、首都直下地震などで火力発電所が停止すれば、首都圏で電力需給がひっ迫することが懸念されていて、日本海側も含めて電力の供給地の分散が必要だと指摘されています。
また、厳しい暑さや寒さなどで電力需要が高まった場合の供給の余力を示す「予備率」は、再稼働した場合、東京電力管内でおよそ2%分の向上が見込まれています。
そして、電気料金の面で見ますと、東京電力は柏崎刈羽原発6号機が再稼働した場合でも電気料金の値下げはしないとしていますが、全国では原発の再稼働にあわせて電力会社が料金を値下げするケースが多くなっていて、首都圏を含む東日本と比べ、原発の再稼働が先行している西日本は電気料金が1割から2割ほど安くなっています。
ただ、事故の際の避難を含む原発の安全対策をはじめ、地元に残る原発への不安や東京電力への不信にどう対応するかが課題となっています。
20
あなたにおすすめの小説
日露戦争の真実
蔵屋
歴史・時代
私の先祖は日露戦争の奉天の戦いで若くして戦死しました。
日本政府の定めた徴兵制で戦地に行ったのでした。
日露戦争が始まったのは明治37年(1904)2月6日でした。
帝政ロシアは清国の領土だった中国東北部を事実上占領下に置き、さらに朝鮮半島、日本海に勢力を伸ばそうとしていました。
日本はこれに対抗し開戦に至ったのです。
ほぼ同時に、日本連合艦隊はロシア軍の拠点港である旅順に向かい、ロシア軍の旅順艦隊の殲滅を目指すことになりました。
ロシア軍はヨーロッパに配備していたバルチック艦隊を日本に派遣するべく準備を開始したのです。
深い入り江に守られた旅順沿岸に設置された強力な砲台のため日本の連合艦隊は、陸軍に陸上からの旅順艦隊攻撃を要請したのでした。
この物語の始まりです。
『神知りて 人の幸せ 祈るのみ
神の伝えし 愛善の道』
この短歌は私が今年元旦に詠んだ歌である。
作家 蔵屋日唱
【戦国時代小説】 甲斐の虎•武田信玄と軍師•山本勘助
蔵屋
歴史・時代
わたしは、以前、甲斐国を観光旅行したことがある。
何故、甲斐国なのか?
それは、日本を象徴する富士山があるからだ。
さて、今回のわたしが小説の題材にした『甲斐の虎•武田信玄と軍師•山本勘助』はこの甲斐国で殆どの戦国乱世の時代を生き抜いた。そして越後の雄•上杉謙信との死闘は武田信玄、山本勘助にとっては人生そのものであったことだろう。
そんな彼らにわたしはスポットライトを当て読者の皆さんに彼らの素顔を知って頂く為に物語として執筆したものである。
なお、この小説の執筆に当たり『甲陽軍鑑』を参考にしていることを申し述べておく。
それでは、わたしが執筆した小説を最後までお楽しみ下さい。
読者の皆さんの人生において、お役に立てれば幸いです。
【最新版】 日月神示
蔵屋
歴史・時代
最近日月神示の予言本に不安を抱いている方もあると思うがまったく心配いらない。
何故なら日月神示では「取り越し苦労や過ぎ越し苦労はするな!」
「今に生きよ!」
「善一筋で生きよ!」
「身魂磨きをせよ!」
「人間の正しい生き方」
「人間の正しい食生活」
「人間の正しい夫婦のあり方」
「身も心も神さまからお借りしているのじゃから夜になって寝る前に神さまに一旦お返しするのじゃ。そうしたら身と心をどのようにしたらよいか、分かるじゃろ!」
たったのこれだけを守れば良いということだ。
根拠のない書籍や情報源等に惑わされてはダメだ。
日月神示も出口王仁三郎もそのようなことは一切言っていない。
これらの書籍や情報源は「日月神示」が警告する「臣民を惑わすものが出てくるから気をつけよ!」
という言葉に注目して欲しい。
今回、私は読者の皆さんに間違った解釈をされている日月神示を分かりやすく解説していくことにしました。
どうか、最後までお読み下さい。
日月神示の予言については、私が執筆中の「神典日月神示の真実」をお読み下さい。
滝川家の人びと
卯花月影
歴史・時代
勝利のために走るのではない。
生きるために走る者は、
傷を負いながらも、歩みを止めない。
戦国という時代の只中で、
彼らは何を失い、
走り続けたのか。
滝川一益と、その郎党。
これは、勝者の物語ではない。
生き延びた者たちの記録である。
もし石田三成が島津義弘の意見に耳を傾けていたら
俣彦
歴史・時代
慶長5年9月14日。
赤坂に到着した徳川家康を狙うべく夜襲を提案する宇喜多秀家と島津義弘。
史実では、これを退けた石田三成でありましたが……。
もしここで彼らの意見に耳を傾けていたら……。
【アラウコの叫び 】第1巻/16世紀の南米史
ヘロヘロデス
歴史・時代
【毎日07:20投稿】 1500年以降から300年に渡り繰り広げられた「アラウコ戦争」を題材にした物語です。
マプチェ族とスペイン勢力との激突だけでなく、
スペイン勢力内部での覇権争い、
そしてインカ帝国と複雑に様々な勢力が絡み合っていきます。
※ 現地の友人からの情報や様々な文献を元に史実に基づいて描かれている部分もあれば、
フィクションも混在しています。
また動画制作などを視野に入れてる為、脚本として使いやすい様に、基本は会話形式で書いています。
HPでは人物紹介や年表等、最新話を先行公開しています。
公式HP:アラウコの叫び
youtubeチャンネル名:ヘロヘロデス
insta:herohero_agency
tiktok:herohero_agency
あるフィギュアスケーターの性事情
蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。
しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。
何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。
この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。
そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。
この物語はフィクションです。
実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる













