ぽっちゃり令嬢の異世界カフェ巡り~太っているからと婚約破棄されましたが番のモフモフ獣人がいるので貴方のことはどうでもいいです~

翡翠蓮

文字の大きさ
43 / 49

第四十三話「獣人騎士団への救援要請」

しおりを挟む

◇◇◇

 エリオットの実家に行ってから、一か月が経った。

 ルルアと時々手紙を送り合っていて、ルルアはもう少しで一人暮らしが出来るらしい。
 家も決めていて、あとは私の両親から許可を貰うだけだそうだ。

 『アイリス様には申し訳ありませんが、リナージア様とルージェ様から離れられると思うと、今から楽しみでなりません』なんて手紙に綴られていた。

 私の両親は侍女にも冷たくあたっているのだろう。

 レビィでは期間限定のアフタヌーンティもパスタも爆発的に売れ、二週間後に再び新メニューを出さなければならず、カフェの閉店後にルウィーナさんたちと共に話し合っている。

 この一か月間、エリオットとも休日にカフェ巡りをして楽しんでいた。
 エリオットとのカフェ巡りは楽しい。
 私が行きたいところがあればそこに一緒に行ってくれるし、行きたいところがなければオススメを教えてくれる。

 昨日も休日が揃っていたからカフェ巡りを楽しんだけれど、今日の朝、エリオットがさらりと告げたことが衝撃的だった。

「最近、南のタニア村付近で大きな魔物が暴れてるようなんだ。冒険者だけでは歯が立たないから、獣人騎士団に救援要請が来てる。南のタニア村に魔物が侵入されたら、そのまま王都にも害を及ぼしてくる可能性があるからね」
「それじゃあ……エリオットも、そっちに行くの?」
「ああ。副団長だから、団員を引っ張ってくる。もし何かあれば団長に応援要請を頼むよ。明日にはベスティエ街を出るつもりだ。……絶対離れないって言ったのに、本当にごめん」
「いえ、仕事ならいいのよ。いいけど……本当に大丈夫なの?」
「そんなに心配しなくても、すぐ帰ってくるから。安心して」

 私が作ったお弁当を受け取って、いつも通りに頭を撫でてくる。
 でも、私は不安で仕方なかった。

 地方で魔物が出現したとき、それは冒険者が優先で倒す規定が国にある。
 騎士団たちが全て倒してしまうと、冒険者の報酬がなくなり、生活できなくなってしまうからだ。

 でもそんな冒険者でも歯が立たないなんて。
 どれほど大きい魔物なのだろう。

「ひ、一人で行かないのよね?」
「さっきも言っただろう、団員を引っ張る役目を俺が担うんだ。だから、安心していいんだよ。アイリスは俺の帰りをどっしり構えていてくれればいい」

 エリオットは「それじゃあ、行ってくるね」と笑顔でドアを開け、行ってしまった。

 そして翌日の早朝。
 私がお弁当を作り終えたころくらいに、エリオットはそれを受け取って家を出て行った。

 私は「エリオットが無事でいますように」と目を瞑って祈る。

 今日のお弁当は、おかずもご飯もたっぷり入れた。
 戦闘の際にたくさん体力を使うだろうから、絶対空腹になるはず。
 だから、少しでもお腹が満たされるように。

「エリオット……」

 無事を毎日祈ったけれど、エリオットはそれからひと月も帰ってこなかった。
しおりを挟む
感想 16

あなたにおすすめの小説

最強令嬢とは、1%のひらめきと99%の努力である

megane-san
ファンタジー
私クロエは、生まれてすぐに傷を負った母に抱かれてブラウン辺境伯城に転移しましたが、母はそのまま亡くなり、辺境伯夫妻の養子として育てていただきました。3歳になる頃には闇と光魔法を発現し、さらに暗黒魔法と膨大な魔力まで持っている事が分かりました。そしてなんと私、前世の記憶まで思い出し、前世の知識で辺境伯領はかなり大儲けしてしまいました。私の力は陰謀を企てる者達に狙われましたが、必〇仕事人バリの方々のおかげで悪者は一層され、無事に修行を共にした兄弟子と婚姻することが出来ました。……が、なんと私、魔王に任命されてしまい……。そんな波乱万丈に日々を送る私のお話です。

【読切短編】婚約破棄された令嬢ですが、帳簿があれば辺境でも無双できます ~追い出した公爵家は、私がいないと破産するらしい~

Lihito
ファンタジー
公爵令嬢アイリスは、身に覚えのない罪で婚約破棄され、辺境へ追放された。 だが彼女には秘密がある。 前世は経理OL。そして今世では、物や土地の「価値」が数字で見える能力を持っていた。 公爵家の帳簿を一手に管理していたのは、実は彼女。 追い出した側は、それを知らない。 「三ヶ月で破産すると思うけど……まあ、私には関係ないわね」 荒れ果てた辺境領。誰も気づかなかった資源。無口な護衛騎士。 アイリスは数字を武器に、この土地を立て直すことを決意する。 これは、一人の令嬢が「価値」を証明する物語。 ——追い出したこと、後悔させてあげる。

乙女ゲームの悪役令嬢の兄の婚約者に転生しましたが傷物になったので退場を希望します!

ユウ
恋愛
平凡な伯爵令嬢のリネットは優しい婚約者と妹と穏やかで幸福な日々を送っていた。 相手は公爵家の嫡男であり第一王子殿下の側近で覚えもめでたく社交界の憧れの漆黒の騎士と呼ばれる貴族令息だった。 結婚式前夜、婚約者の妹に会いに学園に向かったが、そこで事件が起きる。 現在学園で騒動を起こしている第二王子とその友人達に勘違いから暴行を受け階段から落ちてしまう… その時に前世の記憶を取り戻すのだった… 「悪役令嬢の兄の婚約者って…」 なんとも微妙なポジション。 しかも結婚前夜で傷物になる失態を犯してしまったリネットは婚約解消を望むのだが、悪役令嬢の義妹が王子に婚約破棄を突きつける事件に発展してしまう。

醜貌の聖女と呼ばれ、婚約破棄されましたが、実は本物の聖女でした

きまま
恋愛
王国の夜会で、第一王子のレオンハルトから婚約破棄を言い渡された公爵令嬢リリエル・アルヴァリア。 顔を銀の仮面で隠していることから『醜貌の聖女』と嘲られ、不要と切り捨てられた彼女は、そのまま王城を追われることになる。 しかし、その後に待ち受ける国の運命は滅亡へと向かっていた——

「ときめかない」ものなど捨てておしまいなさい

megane-san
ファンタジー
私、クリスティーナは、前世で国税調査官として残業漬けの日々を送っていましたが、どうやら過労でぶっ倒れそのまま今の世界に転生してきたようです。 転生先のグリモード伯爵家は表向きは普通の商会を営んでおりますが裏では何やら諜報や暗部の仕事をしているらしく…。そんな表と裏の家業を手伝いながら、前世で汚部屋生活をしていた私は、今世で断捨離に挑戦することにしたのですが、なんと断捨離中に光魔法が使えることが発覚! 魔力があることを国にバレないようにしながら、魔術師の最高峰である特級魔術師を目指します!

転生『悪役』公爵令嬢はやり直し人生で楽隠居を目指す

RINFAM
ファンタジー
 なんの罰ゲームだ、これ!!!!  あああああ!!! 本当ならあと数年で年金ライフが送れたはずなのに!!  そのために国民年金の他に利率のいい個人年金も掛け、さらに少ない給料の中からちまちまと老後の生活費を貯めてきたと言うのに!!!!  一銭も貰えないまま人生終わるだなんて、あんまりです神様仏様あああ!!  かくなる上はこのやり直し転生人生で、前世以上に楽して暮らせる隠居生活を手に入れなければ。 年金受給前に死んでしまった『心は常に18歳』な享年62歳の初老女『成瀬裕子』はある日突然死しファンタジー世界で公爵令嬢に転生!!しかし、数年後に待っていた年金生活を夢見ていた彼女は、やり直し人生で再び若いままでの楽隠居生活を目指すことに。 4コマ漫画版もあります。

虚弱体質?の脇役令嬢に転生したので、食事療法を始めました

たくわん
恋愛
「跡継ぎを産めない貴女とは結婚できない」婚約者である公爵嫡男アレクシスから、冷酷に告げられた婚約破棄。その場で新しい婚約者まで紹介される屈辱。病弱な侯爵令嬢セラフィーナは、社交界の哀れみと嘲笑の的となった。

【完結】転生7年!ぼっち脱出して王宮ライフ満喫してたら王国の動乱に巻き込まれた少女戦記 〜愛でたいアイカは救国の姫になる

三矢さくら
ファンタジー
【完結しました】異世界からの召喚に応じて6歳児に転生したアイカは、護ってくれる結界に逆に閉じ込められた結果、山奥でサバイバル生活を始める。 こんなはずじゃなかった! 異世界の山奥で過ごすこと7年。ようやく結界が解けて、山を下りたアイカは王都ヴィアナで【天衣無縫の無頼姫】の異名をとる第3王女リティアと出会う。 珍しい物好きの王女に気に入られたアイカは、なんと侍女に取り立てられて王宮に! やっと始まった異世界生活は、美男美女ぞろいの王宮生活! 右を見ても左を見ても「愛でたい」美人に美少女! 美男子に美少年ばかり! アイカとリティア、まだまだ幼い侍女と王女が数奇な運命をたどる異世界王宮ファンタジー戦記。

処理中です...