女神と共に、相談を!

沢谷 暖日

文字の大きさ
11 / 82
恋する乙女の恋愛相談

妹の友達は妹に告白したい

しおりを挟む
「……おかしなところは沢山あったけど。それほどまでに、楓花のことが好きだと。そういうことなんだよね」
「あ。後ですね、楓花さんから香るリンスの匂いが──」
「もういい! もう全部伝わったから!」
「おぉ。さすが楓花さんのお姉さんなだけはありますね」

 「ど、どうも」と頭を下げ、本題に一つも近づいてないということに気がついた。
 私は場を整えるように、こほんと咳一つ。
 桃杏もあちゃんの視線が私の目に向いた。

「それで。桃杏ちゃんは楓花とどうしたいの?」
「え。えっと。それは。……こ、告白したいと思っています!」

 全力で。
 振り切るように。
 彼女は告げた。

「さぁ。それを叶えるためにはどうすればいいか!」

 なんとなく。私もノリノリで応答する。

「そのための相談部!」
「はい! その通りです!」

「さすがお姉さん! できる女感、すごいですね!」
「でしょー」

 掴み(?)は完璧。
 ……さて。
 私が恋愛経験ゼロということを隠して、どれほどまで相談に乗れるかだ。
 それを知られたら、私と相談部の沽券に関わる。と思う。

「あ。できる女『感』がすごいってだけで。楓花からお姉さんのことはたまに話題に出されますよ。『恋愛経験皆無』だって」

 おい。楓花。
 何を言ってくれているんだ。

「ちょ。お姉さん。顔がすごいですよ。むしろ、それを認知している上でここにいますし、何よりお姉さんは、楓花のお姉さんじゃないですか。それが何よりもアドバンテージというか、ここに相談するメリットだと思っていますよ」

 桃杏ちゃんはいたって真面目に、真剣な表情で言ってくれた。
 なんや、実はええ子やん。

「さっき、変人の変態とか思ってごめんね」
「やっぱ、相談するのやめようかなと、今思いました」
「だ、だめ! それは良くない!」
「冗談ですよ。……けど、お姉さんの背後にいる……えっと、天崎先輩でしたっけ。結構、恋愛経験豊富だと思うんですけど」

 と言いながら、私の背後を指す桃杏ちゃん。
 そういえば、桃杏ちゃんに夢中になり過ぎて、天崎さんに構ってあげれてなかった。
 そんな若干の申し訳なさを抱きつつ、私は後ろを──

「うおっ! びっくりしたー」

 背後に、本当にすぐ背後に、天崎さんがいた。
 私は驚いた反動で、その場で跳ね上がる。
 そして──

『恋愛の相談なら私に任せてください!』

 そう書かれたボードを胸の前に掲げていた。

 大丈夫じゃないだろー。
 そう心の中でツッコミを入れつつ、部屋の隅に固めたカバンからスマホを取り出し、誰かさんの通知がめっちゃ溜まっているラインを開いて、すかさず文字を入力した。

『恋愛相談なんて大丈夫?』

 送った瞬間に、彼女のポッケからブーっとバイブレーションの音が聞こえる。
 即座にスマホを取り出した彼女は、例によって、超光速で返信をしてきた。

『長年、片思いをしていた私なら。恋煩いをする乙女の気持ちなぞ丸わかりな訳です』
『おぉ! めっちゃ頼もしいね!』
『ありがとうございます! そんな訳で、詳細を一から教えてください』
『はい。了解です。。。』
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

義姉妹百合恋愛

沢谷 暖日
青春
姫川瑞樹はある日、母親を交通事故でなくした。 「再婚するから」 そう言った父親が1ヶ月後連れてきたのは、新しい母親と、美人で可愛らしい義理の妹、楓だった。 次の日から、唐突に楓が急に積極的になる。 それもそのはず、楓にとっての瑞樹は幼稚園の頃の初恋相手だったのだ。 ※他サイトにも掲載しております

百合短編集

南條 綾
恋愛
ジャンルは沢山の百合小説の短編集を沢山入れました。

放課後の約束と秘密 ~温もり重ねる二人の時間~

楠富 つかさ
恋愛
 中学二年生の佑奈は、母子家庭で家事をこなしながら日々を過ごしていた。友達はいるが、特別に誰かと深く関わることはなく、学校と家を行き来するだけの平凡な毎日。そんな佑奈に、同じクラスの大波多佳子が積極的に距離を縮めてくる。  佳子は華やかで、成績も良く、家は裕福。けれど両親は海外赴任中で、一人暮らしをしている。人懐っこい笑顔の裏で、彼女が抱えているのは、誰にも言えない「寂しさ」だった。  「ねぇ、明日から私の部屋で勉強しない?」  放課後、二人は図書室ではなく、佳子の部屋で過ごすようになる。最初は勉強のためだったはずが、いつの間にか、それはただ一緒にいる時間になり、互いにとってかけがえのないものになっていく。  ――けれど、佑奈は思う。 「私なんかが、佳子ちゃんの隣にいていいの?」  特別になりたい。でも、特別になるのが怖い。  放課後、少しずつ距離を縮める二人の、静かであたたかな日々の物語。 4/6以降、8/31の完結まで毎週日曜日更新です。

小さくなって寝ている先輩にキスをしようとしたら、バレて逆にキスをされてしまった話

穂鈴 えい
恋愛
ある日の放課後、部室に入ったわたしは、普段しっかりとした先輩が無防備な姿で眠っているのに気がついた。ひっそりと片思いを抱いている先輩にキスがしたくて縮小薬を飲んで100分の1サイズで近づくのだが、途中で気づかれてしまったわたしは、逆に先輩に弄ばれてしまい……。

プール終わり、自分のバッグにクラスメイトのパンツが入っていたらどうする?

九拾七
青春
プールの授業が午前中のときは水着を着こんでいく。 で、パンツを持っていくのを忘れる。 というのはよくある笑い話。

静かに過ごしたい冬馬君が学園のマドンナに好かれてしまった件について

おとら@ 書籍発売中
青春
この物語は、とある理由から目立ちたくないぼっちの少年の成長物語である そんなある日、少年は不良に絡まれている女子を助けてしまったが……。 なんと、彼女は学園のマドンナだった……! こうして平穏に過ごしたい少年の生活は一変することになる。 彼女を避けていたが、度々遭遇してしまう。 そんな中、少年は次第に彼女に惹かれていく……。 そして助けられた少女もまた……。 二人の青春、そして成長物語をご覧ください。 ※中盤から甘々にご注意を。 ※性描写ありは保険です。 他サイトにも掲載しております。

私がガチなのは内緒である

ありきた
青春
愛の強さなら誰にも負けない桜野真菜と、明るく陽気な此木萌恵。寝食を共にする幼なじみの2人による、日常系百合ラブコメです。

AV研は今日もハレンチ

楠富 つかさ
キャラ文芸
あなたが好きなAVはAudioVisual? それともAdultVideo? AV研はオーディオヴィジュアル研究会の略称で、音楽や動画などメディア媒体の歴史を研究する集まり……というのは建前で、実はとんでもないものを研究していて―― 薄暗い過去をちょっとショッキングなピンクで塗りつぶしていくネジの足りない群像劇、ここに開演!!

処理中です...