悪役令嬢の取り巻き令嬢(モブ)だけど実は影で暗躍してたなんて意外でしょ?

無味無臭(不定期更新)

文字の大きさ
3 / 12

3話

しおりを挟む

「あ、はい。
大丈夫です。」

ヒロインがそう言ってメインヒーローの手を取る。

「私の婚約者に触らないで!」

そこに嫉妬して怒る悪役令嬢。

私はそれを見てホッとした。
良かった、修羅場シーンが始まったわ。

この後、怒る悪役令嬢をなだめるためメインヒーローはヒロインの元から一旦去る。
しかしその後すぐヒロインの元に戻ってきてこう言う。

『言い忘れてたんだけど…君 どこかで僕と出会ってない?』

そんなヒーローの言葉にヒロインは首を横に振る。

『いいえ、知りませんけど…』

困惑したようにヒーローを見るヒロイン。
まぁしょうがない。
彼女からしてみれば遠い昔の記憶。
ましてや自分のお尻の下敷きになってしまった相手だ。

私なら恥ずかしすぎて忘れるレベルの記憶よ。

しかしヒロインは律儀なものであれからメインヒーローのことを考えるようになる。

『会ったことあるかしら…』

そしてそう考えるうちにヒーローに惹かれる自分に気付く。

『ダメよ。
この気持ちは隠さなければ…』

そしてヒロインはヒーローを避けるようになる。
しかしヒーローは諦めない。

『君が覚えていなくても僕は君が好きだ。』

『私、思い出したの。
ごめんなさい、貴女を下敷きにして…』

『驚いたよ、目を開けたら君がいなくなってて。』

『私どうしたら良いか分からなくて逃げてしまったの。』

という告白イベントになる。
そして2人は悪役令嬢そっちのけで結ばれる…というのがこの物語のオチ。

長かったわ。
だけど後少しでこの物語も終わる。
幸運なことにこの物語の悪役令嬢は ヒロインに嫌がらせするだけで投獄されたり追放されたりというような悲惨なエンドは迎えない。
あー良かった。
これが終わったら私の取り巻き令嬢としての役目も無事終了。

終わったら何しようかしら。
私は次に起こる事件も知らず呑気にそんなことを考えていた。


ーーーーーーーーーーーー

「貴女1人で何やってるの?アハハハ」

物語も終盤に差し掛かっていたある日の放課後。
どういうわけか私は 悪役令嬢にハブられていた。
とか言っておきながら心当たりはある。

それは昼休みのこと。

『今日から転入してきたロイだ。
よろしく頼む。』

物語の終盤にしてサブヒーローが転入してきた。
いや遅い。
物語終盤に申し訳程度に登場する当て馬。
ご都合主義世界とはそんなものだ。

しかし事件は起きた。
なぜかそのサブヒーローが私に近付いて来たのだ。

『ルル令嬢だろ?
俺はロイだ。
もし良かったら俺と付き合ってくれないか。』

はい…?!

そしてなんと私に告白したのだった。
しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

痩せすぎ貧乳令嬢の侍女になりましたが、前世の技術で絶世の美女に変身させます

ちゃんゆ
恋愛
男爵家の三女に産まれた私。衝撃的な出来事などもなく、頭を打ったわけでもなく、池で溺れて死にかけたわけでもない。ごくごく自然に前世の記憶があった。 そして前世の私は… ゴットハンドと呼ばれるほどのエステティシャンだった。 とあるお屋敷へ呼ばれて行くと、そこには細い細い風に飛ばされそうなお嬢様がいた。 お嬢様の悩みは…。。。 さぁ、お嬢様。 私のゴッドハンドで世界を変えますよ? ********************** 転生侍女シリーズ第三弾。 『おデブな悪役令嬢の侍女に転生しましたが、前世の技術で絶世の美女に変身させます』 『醜いと蔑まれている令嬢の侍女になりましたが、前世の技術で絶世の美女に変身させます』 の続編です。 続編ですが、これだけでも楽しんでいただけます。 前作も読んでいただけるともっと嬉しいです!

モブが乙女ゲームの世界に生まれてどうするの?【完結】

いつき
恋愛
リアラは貧しい男爵家に生まれた容姿も普通の女の子だった。 陰険な意地悪をする義母と義妹が来てから家族仲も悪くなり実の父にも煙たがられる日々 だが、彼女は気にも止めず使用人扱いされても挫ける事は無い 何故なら彼女は前世の記憶が有るからだ

【完結】地下牢同棲は、溺愛のはじまりでした〜ざまぁ後の優雅な幽閉ライフのつもりが、裏切り者が押しかけてきた〜

うり北 うりこ@ざまされ2巻発売中
恋愛
悪役令嬢の役割を終えて、優雅な幽閉ライフの始まりだ!! と思ったら、なぜか隣の牢との間の壁が崩壊した。 その先にいたのは、悪役令嬢時代に私を裏切った男──ナザトだった。 一緒に脱獄しようと誘われるけど、やっと手に入れた投獄スローライフを手放す気はない。 断れば、ナザトは「一緒に逃げようかと思ったけど、それが嫌なら同棲だな」と言い、問答無用で幽閉先の地下牢で同棲が開始されたのだった。 全4話です。

【完結済】私、地味モブなので。~転生したらなぜか最推し攻略対象の婚約者になってしまいました~

降魔 鬼灯
恋愛
マーガレット・モルガンは、ただの地味なモブだ。前世の最推しであるシルビア様の婚約者を選ぶパーティーに参加してシルビア様に会った事で前世の記憶を思い出す。 前世、人生の全てを捧げた最推し様は尊いけれど、現実に存在する最推しは…。 ヒロインちゃん登場まで三年。早く私を救ってください。

醜いと蔑まれている令嬢の侍女になりましたが、前世の技術で絶世の美女に変身させます

ちゃんゆ
恋愛
男爵家の三女に産まれた私。衝撃的な出来事などもなく、頭を打ったわけでもなく、池で溺れて死にかけたわけでもない。ごくごく自然に前世の記憶があった。 そして前世の私は… ゴットハンドと呼ばれるほどのエステティシャンだった。 とある侯爵家で出会った令嬢は、まるで前世のとあるホラー映画に出てくる貞◯のような風貌だった。 髪で顔を全て隠し、ゆらりと立つ姿は… 悲鳴を上げないと、逆に失礼では?というほどのホラーっぷり。 そしてこの髪の奥のお顔は…。。。 さぁ、お嬢様。 私のゴットハンドで世界を変えますよ? ********************** 『おデブな悪役令嬢の侍女に転生しましたが、前世の技術で絶世の美女に変身させます』の続編です。 続編ですが、これだけでも楽しんでいただけます。 前作も読んでいただけるともっと嬉しいです! 転生侍女シリーズ第二弾です。 短編全4話で、投稿予約済みです。 よろしくお願いします。

私はざまぁされた悪役令嬢。……ってなんだか違う!

杵島 灯
恋愛
王子様から「お前と婚約破棄する!」と言われちゃいました。 彼の隣には幼馴染がちゃっかりおさまっています。 さあ、私どうしよう?  とにかく処刑を避けるためにとっさの行動に出たら、なんか変なことになっちゃった……。 小説家になろう、カクヨムにも投稿中。

転生したら乙女ゲームのヒロインの幼馴染で溺愛されてるんだけど…(短編版)

凪ルナ
恋愛
 転生したら乙女ゲームの世界でした。 って、何、そのあるある。  しかも生まれ変わったら美少女って本当に、何、そのあるあるな設定。 美形に転生とか面倒事な予感しかしないよね。  そして、何故か私、三咲はな(みさきはな)は乙女ゲームヒロイン、真中千夏(まなかちなつ)の幼馴染になってました。  (いやいや、何で、そうなるんだよ。私は地味に生きていきたいんだよ!だから、千夏、頼むから攻略対象者引き連れて私のところに来ないで!)  と、主人公が、内心荒ぶりながらも、乙女ゲームヒロイン千夏から溺愛され、そして、攻略対象者となんだかんだで関わっちゃう話、になる予定。 ーーーーー  とりあえず短編で、高校生になってからの話だけ書いてみましたが、小学生くらいからの長編を、短編の評価、まあ、つまりはウケ次第で書いてみようかなっと考え中…  長編を書くなら、主人公のはなちゃんと千夏の出会いくらいから、はなちゃんと千夏の幼馴染(攻略対象者)との出会い、そして、はなちゃんのお兄ちゃん(イケメンだけどシスコンなので残念)とはなちゃんのイチャイチャ(これ需要あるのかな…)とか、中学生になって、はなちゃんがモテ始めて、千夏、攻略対象者な幼馴染、お兄ちゃんが焦って…とかを書きたいな、と思ってます。  もし、読んでみたい!と、思ってくれた方がいるなら、よかったら、感想とか書いてもらって、そこに書いてくれたら…壁|ω・`)チラッ

悪役王女に転生したのでお兄様達に媚を売る…のはちょっと無理そうなので聖女候補になれるよう頑張ります!

下菊みこと
恋愛
悪役王女が頑張ってみるお話。 小説家になろう様でも投稿しています。

処理中です...