Layer

Layer

一次創作メインで漫画を描いています。現在別作品制作中につき活動を休止しております。

近況・今後の予定等

暁の魔術師第3話公開させて頂きました。本来なら週末の更新予定だったのですが、修正作業が比較的軽めだったため、ちょっと前倒しに。
次回以降につきまして、4話の制作の前に、1話以前の話(前日譚)をサラ視点で描く予定です。過去編とかそこまで大仰なものではなく、1話目の前日に当たる日が舞台になる予定です。サラが謎の鳥っぽい何かを呼び出していた理由何かも語れたらなーと。実質0話的なノリですね。
ざっくりとしたスケジュール感としては
前日譚⇒10月制作開始~来年2月下旬公開
第4話⇒来年3月制作開始~来年夏公開
といった流れのイメージです。な、長い…。
相変わらず更新ペースが鈍足で大変恐縮ですが、何か動きがあればこちらでも逐次ご報告出来ればなと。
これからも宜しくお願い致します。
登録日 2016.09.06 10:32

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

6
2016.10.21 16:40
Layer
Layer

お茶汲み社長さん>
返信が遅れて申し訳御座いません、近況ボードにもコメントを下さり有難う御座います!
1話がかなり早足ペースになってしまった反省を踏まえ、キャラクターの感情をじっくり描きたい気持ちで2~3話を制作させて頂きましたので、そのように仰って頂けてとても嬉しく思います。
顔だけでなく、手やポーズ、背景等、ちょっとした部分にも感情が見えるような作画にしていきたいですね。
更新のペースが大変遅く恐縮ですが、ゆっくりでも確実に進んでいく事を大事にして今後も制作したい所存です。何卒宜しくお願い致します。

解除
2016.10.12 10:13
お茶汲み社長

初めまして、お茶汲み社長と申します。
最近、アルファポリスを覗いていなかったので、気付くのが大分遅れました。
キャラクターの表情の1つ1つがとても活き活きしてて、感情移入しやすいですね。
アザリアの劣等感、テオの嫉妬、ファルナの不安。
書き出すと暗い感情ばかりですが、僕は負の感情の機微はとても表現し辛いと思っているので、すごいなーと感動しました。
スケジュールを見るに、ゆっくりペースで更新される様子。
旅立ったまま最終回にならないよう祈っております。

解除
2016.09.19 08:19
Layer
Layer

yukimuraさん>
コメント有難う御座います!
制作にお時間を頂いている中、そのように仰って頂けてとても励みになります...!
引き続き制作していきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

解除
2016.09.16 12:10
ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
2016.09.09 23:13
Layer
Layer

カワセミさん>
コメントありがとうございます!
話数を重ねるにつれてクオリティを引き上げていければなと考えておりますので、そう仰って頂けてとても励みになります。
特に今後は新しい展開に入っていきますので、作画・物語共に色々挑戦していきたいなと!
単行本…本という形は凄く憧れておりますので、一作品の完成を目指してこれからも頑張りますー。

解除
2016.09.07 16:03
カワセミ

更新を待ち望んていた3話、早速読ませて頂きました!!
今回も、相変わらずの高クォリティ、かつ、引き込まれるストーリーでした!
ほんと単行本化されることを願っています。

解除
6

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。