弥湖 夕來

弥湖 夕來

お伽話が大好きで、気が付くと王子様とお姫様魔法に幻獣の出てくるお話ばかり書いています。

ご挨拶。

今更ながら、なんですがご挨拶。
移転した際に消してしまったことに気が付かなかったので。

はじめましてとそうでない方にも改めてご挨拶です。

弥湖(みうみ)夕來(ゆら)と申します。

小さな頃からお伽話が大好きでした。
シンデレラに代表される、お姫様と王子様のお話。
それからドラゴンと、ユニコーンと、魔法使いの出てくる冒険譚、夢中になって読みました。

いつしか文章を書くようになっていた弥湖ですが、そのほとんどが俗に言う「王道FT」
勇者と姫君が、魔法使いにドラゴンをはじめとする幻獣たちのうごめく世界を旅する冒険譚。
ほとんどというよりそれしか書けませんでした。

そして、しばらくお休みしたのち、再び書き始めた時、なぜか恋愛物に変更。
とは言っても、FTに類する架空の異国それも中世から近世の王宮、貴族等が舞台のものばかりです。
剣や魔法、ドラゴンといったものの出現率が少なくなっただけで結局FTから離脱してません。

裾の長いレースのあしらわれた絹のドレスに金色巻き毛の姫君や、猫足の優美な家具のお城の暮らし。
そして凛々しい王子様との舞踏会。

そんな世界を描いています。
もしも興味がございましたら、少しだけお付き合いいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。
登録日 2017.02.13 21:55

この投稿はコメントを受け付けておりません


処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。