浅野新

浅野新

浅野 新(あさのあらた)と申します。ファンタジーや純文学、SFなど色んなジャンルの作品を書いています。ピクシブでは二次創作BLを主に書いています。全般的にエログロはないのでお気軽に読んで下さいね。

私、書く人。あなた、読む人。どんどん書いて、どんどん読みましょう。#うちで過ごそう

●●●の感染者拡大に伴い、人気You TuberであるHikakinさんが「#うちで過ごそう」と題して外出せず自宅で過ごす大切さを啓発されています。筆者もこの意見に大賛成。そこでふと思ったのです。「アルファポリス」には書き手も読み手もいっぱいだ、これを生かしておうち時間を楽しく過ごす手はないと。

アルファポリスの書き手は上手な方がたくさんいらっしゃいます。ジャンルも小説にとどまらずエッセー、評論、文章が苦手なら漫画も、もうなんでもありです。この自粛期間中にどんどん作品を作って発信していって下さい。皆が発信すればそれこそ膨大な量になります。書く側にまわると自ずと他の書き手が気になります。素晴らしい作品と出会って大いに刺激になる事もあるでしょう。作品が増えればライバル意識が芽生え作品は切磋琢磨され良質の物がたくさんできていくでしょう。
読み専(読む方専門)の方もアルファポリスで発信されている作品は読み切れないほどの数があります。きっとあなた好みの作品も見つけるでしょう。この自粛期間中にその数は飛躍的に伸びるでしょう。だから自宅にこもっている間どんどん読みましょう。

どうせ家に籠るんです。創作しましょう、発信しましょう、創作物から刺激を受けましょう。おうち時間が楽しくなるはずです。
コメント 0
登録日 2020.04.11 10:32

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。