ばいむ

ばいむ

今まで小説などまともに書いたこともなかったのでいろいろと変なところがあるかもしれませんがご了承ください。誤字脱字等あれば連絡をお願いします。

小説を書いている理由

先日「なぜ小説を書いているのか?」という書き込みを見ました。

自分が小説を書いている理由・・・単に書きたいから。と素直に出てきました。


元々漫画や小説などが好きで、いろいろと読んでいました。

ファンタジーの小説で好きなものの中にフォーチュンクエストというものがあります。まもなく完結と言うことを聞いてちょっと残念な気持ちになりましたが、もう30年以上もたっているので完結するのもいいのかもしれないとも思っています。あまり強くはないけど、いろいろと仲間に助けられたりしながら冒険していく話です。
ゲームでも地道な経験値稼ぎとかやるのもそれほどつらい作業でもありませんでした。いろいろと謎を解いていくのはとても楽しいものでした。

小説の中でもこのような話は好きなのですが、ネット小説ではあまりそのような話はありません。単に探せていないだけかもしれませんけどね。面白そうだとブックマークをしていてもはやらないせいか、数話で終わってしまっているものが多くて残念な気持ちになります。
チート系などはやりのものも読んでいますが、ある程度読むとそれ以上はなかなか読まなくなってしまいます。


そのようなときに前にも書きましたが、以前書いた設定集が出てきたこともあり、無いなら好きな話を自分で書いていこうと思ったわけです。

最初は勢いで書いていましたが、かなり設定に無理があったり、つじつまが合わなくなったりしてなんども書き直しました。もしそのときから読んでいらっしゃる方がいたらすみません。設定がいろいろ変わって混乱したと思います。

感想をもらうととてもうれしくてモチベーションも上がるのですが、それをもらおうと流されすぎてしまうと書きたいものではなくなり、なぜ書いているのと言うことになってしまう危険性があります。

多くの読者に求められている内容ではないかもしれませんが、「面白い」と感想を書いていただいたり、評価してくれている人があれば受け入れてくれている人もいるんだと頑張ろうという気持ちにもなります。

せっかく書き始めたものなので、書こうと思っていた内容だけはすべて書ききってみようと思っています。
コメント 0
登録日 2020.06.19 19:32

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。