多比良栄一

多比良栄一

新作 サイバシスト[PSYBER EXORCIST] アップ

6/25 新作をアップしました。
一話読み切り作品の予定です(実際には2.5話あるけど)。

「いつか日本人(ぼく)が地球を救う」で半年間描き続けた
「電幽霊(サイバー・ゴースト)」戦の元になった話しです。
というより、この電幽霊が発生することになった「基地局喪失(サーバーバニッシュド)」事件と、それによってVRMMO世界に巣くいはじめた「電幽霊」をサイバシスト[PSYBER EXORCIST]と呼ばれる霊能力者が退治する話しです。
「いつか日本人(ぼく)が地球を救う」のエピソードより、500年近く前(今より近未来2040年頃)におきた事故を描くので、ある意味、このエピソードの前日譚《プリクエル》に当たりますね。

しかもこれは元々スマートフォン用のゲーム化を視野にいれた作品設定になっているため、オリジナルのバトルがでてきます。だれも考えたことのないアイディアで、埋もれさせるのはもったいないので、ここで発表させていただくことにしました。
ぜひお楽しみください。
コメント 0
登録日 2020.06.25 12:25

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。