おがたさわ

おがたさわ

歴史をメインにしています。

ひっそり更新しています(20200627ー938)

こんばんは。さわです。
『16世紀のオデュッセイア』、なにげにひっそり新章(第9章)を更新しています。水・金曜日なのは変わりませんが、夜遅くになっていますので、恐縮です。

小説の方はアルファポリスに、エッセイなどはnoteにと区分けするようになって、もうすぐ3カ月経ちます。エッセイ的なものはこちらでも近況ボードの毎日更新を2年強やっていましたので、その続きのような感じです。

『16世紀のオデュッセイア』、『鎌倉もののふがたり』、『天下無双の居候 六左衛門疾る 水野勝成報恩記(番外編)』については今後も続いていきますのでよろしくお願いします。

『天下無双の居候 六左衛門疾る 水野勝成報恩記(番外編)』については、勝成さんの開いた新藩である広島県福山市でいよいよ築城400年のイベントが本格的になってきましたので、番外編で多少の応援ができればいいなと思っています。あ、ステマではありません。あくまでも、「よそもん応援団」です。逆に、福山にふるさと納税しようかとか、そのようなことを考えています。

noteは最新の情報が出ていたり、ジャンル横断的だったりする媒体ですので、そこがいいのかなと思います。アルファポリスで載せている短編小説を一部パイロット版で出したら、カメラな方々に見ていただけて溜飲を下げました。
なぜ大学生でフォローしてくださる方が結構いらっしゃるのか、それだけが謎ですが。
不思議だなあ。

よしもとばななさんとかコジマケンさんとか、森博嗣さんに縁のある方もnoteに書かれているので、それはちょっと嬉しい。

今後も書きながらいろいろ媒体も試行錯誤してベストだと思うところに置いていこうと思います。

それではまた、ごひいきに。

おがたさわ
(尾方佐羽)
コメント 0
登録日 2020.06.27 00:46

コメントを投稿する

1,000文字以内

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0