津籠睦月

津籠睦月

自作サイトやエブリスタ、小説家になろう、ツギクル、ノベマ!、ベリーズカフェ、pixiv(敬称略)でも書いていますがココとは全く別の小説です。内容的にもシステム的にも実験的な小説が多いです。

魔王の倒し方(伏線回収)があんな感じでスミマセン…。

「囚われの姫は嫌なので、ちょっと暴走させてもらいます!~自作RPG転生~」略して「姫暴走」、第12章をUPさせていただきました!

(以下、本編のネタバレを含みますので、ご注意を。)

これまでの伏線の回収が一気に進み、魔王が倒された第12章…

倒し方(&伏線の回収の仕方)があんな感じでスミマセン…。
 
(ちなみにバナナが後に効いてくることは、ここの近況ボードで連載初期の頃にお知らせしてあったのですが、この使い方を予測していた読者様、いらっしゃいますかね?)

特に自作サイトからの読者様でシリアス寄りの作品が好きな方、「花咲く…」や「夢の降る島」のような伏線の回収を期待していた方には本当にスミマセン…。

自分はシリアスとコメディとでは文体も雰囲気もガラッと変えたいタイプなので、この作品については伏線の回収やクライマックスについてもコメディ・モードで書いているのです…。

今回登場した光属性最強攻撃魔法、技名はターゲット1900という英単語の参考書(?)から来ています。

自分の通っていた高校は進学校で、学校でこの参考書を買わされ、この参考書から出題した英単語の小テストなども定期的にあったのですが…

正直「こんなのきっと使わないよ!」「実際、模試でも入試でも見なかったよ!」という単語がいくつかありました…。

「洗練された」の他に「こんなの使わないよ!」と思ったのは「形而上学的な」ですね…

でも当時「何に使うんだ?」と思っていた「二者択一的な(オルタナティブ)」は意外と使えます。

次章、第13章は来週木曜更新予定。

章タイトルは「アリーシャ、レベルアップする」です。

第1部も残すところあと2章。

最後までおつき合いいただければ幸いです。
コメント 0
登録日 2020.07.23 15:29

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。