ミナセ ヒカリ

ミナセ ヒカリ

祝!グランストリア完結!という名の詐欺をして3ルート同時進行している水瀬ヒカリです!なろうと同時連載なのでそちらもよろしくお願いします!

解説(ネタバレ込み)

今回更新した第8章33にて、時系列が若干分かりにくくなっているかと思われるので、ここに大まかに書き留めておきますね。

水界史
古のおとぎ話ルギリアテン、ゼロニレア、ラヴェリアの3匹がいた時代。

その世界は破壊され、フェノンが誕生した世界が構築される。(経緯など気にすんな。どうせ本編に触れねぇから)

世界は破壊から一時的に守られたが、フェノンの諦めによって世界は破壊される。
~~約5兆年後~~

水界新たに構築。再び、龍王が支配する時代が誕生。かつての龍王達が記憶を失い誕生。また、ジークフリードやアマツなどの龍王も誕生。ゼロニレアがルギリアテンによって殺され、その後アポカリプスによって世界の龍全てが殺される。
~~約1兆年年後~~

世界再構築。グランメモリーズが誕生する世界戦へと移る。(ついでに言うと、再構築なので世界の記録はそのまま残っている)

グラン大戦により、ツクヨミの恋人が死亡。邪龍フェノンが誕生し、世界は混沌に包まれるが、聖龍エクセリアによって封印、更にアポカリプスによって殺される(正確には、異常なまでの再生力で肉体は死んでいない)

聖王戦争を経て、1145年の時代へ。グランメモリーズは900年代に再建。初代、2代目の名前は残っていなかった。
コメント 0
登録日 2020.07.29 17:31

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。