沖田弥子

沖田弥子

うさぎとインコを飼ってます。趣味はピアノ。読者様に楽しんでいただける作品作りを目指してます。

「飛島ゆるりカフェ 平家の守護霊と悪霊退治はじめます」はじめました。

キャラ文芸の新連載をはじめました。
平凡な青年と平家の若様が繰り広げる離島のスローライフ、時々悪霊退治の物語です。


「飛島ゆるりカフェ 平家の守護霊と悪霊退治はじめます」

 失職した天藤蓮は、山形県の離島である飛島へやってきた。小学生の頃に気になっていた、不思議な店の正体を確かめるために。
 扉を開けるとそこは寂れたカフェ。美貌の店主に妙な珈琲を提供され、身の上話を聞かされる。なんと彼は、平清盛の九男・清光であるという。平安時代に壇ノ浦の合戦から逃れて飛島へ辿り着き、守護霊となったのだ。しかも彼は歴史上で失われた三種の神器のひとつである、天叢雲剣を所持していた。
 衝撃の事実に驚く蓮は金百両の借金を背負わされ、カフェで働くことになる。ところが廃墟のカフェを訪れるのは、一癖あるあやかしたち。ウミネコのあやかし兜丸や、妖狐の小太郎とともに、依頼された悪霊退治につきあうことになり――



ここだけの話ですが、どこかで書籍化が決まったら事前告知なしで引き下げます。
現在、調整中です。お早めにお読みください。
コメント 0
登録日 2020.09.02 13:51

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。