ミナセ ヒカリ

ミナセ ヒカリ

祝!グランストリア完結!という名の詐欺をして3ルート同時進行している水瀬ヒカリです!なろうと同時連載なのでそちらもよろしくお願いします!

不定期開催雑談コーナー!

多分、第5回!不定期開催雑談コーナーのお時間です。

 第13回、ファンタジー小説大賞の投票が始まってから、早1週間が過ぎましたが、我が【グラン・オブ・ストーリー】の順位はというと......?

 _人人_
 >427位<
  ̄Y^Y ̄

 うー............ん?去年も似たような順位だったような......いや、去年は700位くらいか。そう考えると、結構伸びてますね。まあ、今の私が下手に1位とか取るようなことがあれば、変に調子に乗ってしまうだけなのでこのくらいが無難ですね(強がり)。

 さて、近況報告はそこらにして、解説の時間......をしようと思ったのですが、まだ10章はそこまで要らないかな、と話題を変えます。(ここから本編)

 今回の議題は、【ぶっちゃけ、グラン・オブ・ストーリー】ってタイトル、パッと見何の話か分かんなくね?って事です。

 以前、タイトルに関して変えた方が良いんじゃないか?という提案を読者の方から頂きました。ええ、変えた方がいいのは重々承知ですし、変えれるもんなら変えたいです。でも、作中にも出ているように、【グラン・オブ・ストーリー】にはちゃんとした意味があって、物語の根幹に関わる部分なんですよね。だから、8章を書いてしまった今、もう変更は効かないんです。まあ、仮に変えるとしたら、【神様がくれた物語】とか、【ごくごく普通の魔導士生活を送っていた俺が、ある出来事から神様の契約者になりました!?】みたいななろうっぽいタイトルとか、色々と出てきはするんですよね。変えませんけど。

 というわけで本日は以上!9月中に第10章は完結しないどころか、10月が終わっても完結しないことが決定しました!
コメント 0
登録日 2020.09.07 18:28

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。