ミナセ ヒカリ

ミナセ ヒカリ

祝!グランストリア完結!という名の詐欺をして3ルート同時進行している水瀬ヒカリです!なろうと同時連載なのでそちらもよろしくお願いします!

不定期開催雑談コーナー!

第9回!

 えー、いよいよ9月が終わりますねー。この1ヶ月間、毎日更新し続けましたが、結局第10章は終わらずに9月が過ぎ去りました。一応、書いてるところでは、もう10章終わったのですが、全話が公開されるのは、10月下旬頃になりそうです。ええ、結構長いですねぇ。過去最高に長いです。まあ、そんなこんなでファンタジー大賞の投票期間ももう間もなく終わるわけですが、皆様投票していただけたでしょうか?期間中に第10章完結しなかったのは本当に申し訳なく思ってるんですが、許してください(あれ?去年も第4章終わらなかった気がするのだが......)。

 さて、今週の解説ですが、デルシア陣営の補足ですね。

 リエンド戦から丸々1年経ったデルシア陣営では、様々な変化が訪れています。作中では結構大きな街として描かれている創真の王都は、実際はシグルアの街よりちょい大きいくらいで、その街が白陽と黒月の中継地点になっている関係上、中継貿易で発展をしています。また、小さな丘が見えるって言っても、街から少し離れた公園みたいなところです。公園でイチャつきやがって......けしからん!まあ、それは置いといて、デルシアの現在の能力(設定)を書いておきます。

デルシア
性別:女 所属ギルド:デルシア陣営
年齢:23歳 誕生日:12月25日 身長:163cm
好きな食べ物:ベルディア姉さんの作るお菓子 嫌いな食べ物:煮物
趣味:園芸
見た目特徴:銀髪で腰ほどにまで髪は長い。バストサイズはD(ネイりんに勝てれるわけないです)。ネイほどの大きさではないが、羽と尾がある。

 使用武器:創成の剣ー未来を使用者の思うがままに創造する神器。使用者の強い意志を感じ取った時、真の力を発揮させる。
     :閻王の刃ー黒月に伝わる、かつての王が使っていた神器。ガンマがそれを携えたまま創真に落ち、そこでリエンドの魂の一部が霧てして流れ込み、デルシアがその刃を体に突き刺すと龍になれる。

 ざっとこんな感じで、なろうに書いたものに武器の設定を付け加えただけです。正直、武器がないとデルシアは作中ランク上位30にすら入れないほど弱いです。字数無いので、以上!閉廷!
コメント 0
登録日 2020.09.29 22:39

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。