ばいむ

ばいむ

今まで小説などまともに書いたこともなかったのでいろいろと変なところがあるかもしれませんがご了承ください。誤字脱字等あれば連絡をお願いします。

10日間の異世界旅行の収入源

ジュンイチ達の収入についてちょっとだけですが加筆しています。それに伴い、おかしなところが出てきたため金額を一部見直しているところがあります。いつものように話の展開には変わりはありません。(異世界210.267.374.380441.487.546.587597.652日目)

助言いただいたように額が大きなものを購入するときには前に記載があっても何の報酬でこの額が払えたのかを書いた感じです。


装備にはかなりのお金をかけていますが、冒険者はかなり危険な職業であり、特に怪我をした場合のダメージが大きいため、装備にお金をかけるのが基本となっています。
このためジュンイチ達も装備はお金の許す範囲で購入していく形となっています。

なお、今の収入源は大きく分けて以下の通りです。これに経費などがかかります。

魔獣の素材:狩りに行ったときの収入で今は1日1万~1万5千ドールほど稼いでいます。これは良階位冒険者の収入に匹敵します。

特許代:インスタントラーメンなどの特許代です。現在月に20万ドールほどもらっています。3年後に見直し及び競合他社がでてくるので下がることになる予定です。

魔符核:普通のもので1個3500ドール、高級なもので1個4500ドールで引き取ってもらっており、100個単位で納めるためかなり大きな収入です。

転売:いろいろなところで鑑定を使って転売をしています。のみの市などでは結構長くを稼ぐことがあります。
コメント 0
登録日 2020.10.01 11:19

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。