深月(由希つばさ)

深月(由希つばさ)

ファンタジー小説『からくりピエロと大罪の姫』『魔法使いと業火の娘』『葬送のレクイエム─亡霊剣士と魂送りの少女』を載せています。

【SS付き】小説『魔法使いと業火の娘』5000PV突破しました!!

マクウェル【探偵】:「被害者の名前は、ティナ・ランドール。内側から鍵をかけた館の客室で、胸をひと突きに刺されて死亡しているのを発見された。部屋に唯一ある窓には落下防止の鉄格子が嵌まっていて、子どもでも抜けられない密室だった──この部屋の鍵を持ってたのは、メイドさんだね?」

リリー【メイド】:「はい。鍵はこれひとつだけで、いつも肌身離さず持っています」

マクウェル【探偵】:「じゃあ、一番疑わしいのは‥‥」

ダイス【友人】:「待てよ!リリーのアリバイは俺が証明するぜ。犯行時刻、俺と台所にいたんだからな!」

マクウェル【探偵】:「‥‥なんでダイスが台所に?」

リリー【メイド】:「つまみ食いをしようとするので、必死に阻止してました‥‥」

ダイス【友人】:「それは言わない約束だろ!?」

マクウェル【探偵】:「‥‥ゴ、ゴホン。今日初めて招かれた僕らはともかく、館の主人ならいつでも合鍵は作れるよね?」

アモル【館の主人】:「‥‥なるほど。疑わしいのは僕ということか(ニヤリ)」

ガブリエラ【招かれざる客】:「待って。アモル・ワーグナーは犯行時刻、私とテラスでお茶してたわ」

リリー【メイド】:「な・ん・で、アモル様が貴方とお茶してるんですか?(怒)」

ガブリエラ【招かれざる客】:「ふふん。文句あんの?赤毛の田舎娘はすっこんでなさい!」

アモル【館の主人】:「‥‥。なぁ、被害者の胸に刺さってる凶器、おかしくないか?なんで包丁の柄の部分にまで返り血が着いてるんだ?」

マクウェル【探偵】:「‥‥言われてみれば、確かに。犯人が包丁を握ってたなら、柄の部分に返り血がついてるのは変だ‥‥!」

アモル【館の主人】:「それに、被害者は生前、ピンク色の人形を肌身離さず持っていた──その人形はどこに消えたんだ?」

ガブリエラ【招かれざる客】:「ひっ‥‥ひぃっ!(ガタン!)」

ダイス【友人】:「ガブリエラ!?」

リリー【メイド】:「ど、どうしたんですか?」

ガブリエラ【招かれざる客】:「私、見たの‥‥!血みどろの魔術人形が歩いていくのを‥‥!!」

マクウェル・リリー・ダイス・アモル:「「(なんですとーーーっっっ!!!?)」」
コメント 0
登録日 2020.10.14 17:57

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。