凰太郎

凰太郎

自宅にネット環境が無いので、フリーWi-Fiスポットからの更新になりますが、頑張ります。

【最新掌編告知:終わりの夜伽】

久々の掌編小説(ショートショート)『終わりの夜伽』を書きました。
ある母子の夜伽(寝かしつけ会話)を綴った思慕的に温かくも切ない小話です。
短文ですので、是非とも御覧下さい。

にしても、いやぁ……ホント久々の掌編です。
最後の『徳禅和尚が殴られるわけ』が2012年作品(非ネット環境時代)ですから、実に八年ぶりw
短文とはいえ、やはり長篇(それも複数)を抱えると、さすがに掌編を書く余裕はありませんので……。
ですが、やはり勉強にはなりますし、吸収できるものも軽視できない。
長篇以上に発想力や構成力が要されますし、読者との駆け引きを見据える力とか……何よりも『完結させるカタルシス』を養えます(完結作品数も増えるから一石何丁やら)。

ともあれ最新掌編『終わりの夜伽』を宜しく御願いします。
コメント 0
登録日 2020.11.25 09:33

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。