みたらしあずき

みたらしあずき

マンガとはなにかよくわからないけどマンガ描いてる

剣と槍と革命のアレコレ。

ちょっと小難しくて理解するのめんどくさいなって方向け。
3分でわかるモノクロ講座~~!!(テッテレレッテーテーレーレー♪)

時系列で説明いたしましょうか

他国との戦争に敗戦、聖地鉄山ランベルクが押収される(当時の政権は現槍派)

このままではいかん!宗教ばかりに目を向けていたら国は消えてしまうぞ!と考えた人たち(現剣派)が革命を起こします
これがストーリ開始から38年前

政権移行(槍→剣へ)

国は他国の文化も取り入れ、神より文明の発達へ重きをおく

ストーリ開始2年前(クローン人間が発覚、内戦へ発展)
剣「これは流石にだけど、クローンに罪はない」
槍「神への冒涜だ!こんなことを許す国だから腑抜けばっかなんだ!!クローンもころせ!」

ストーリー開始1話へ

なう「革命へ参加(当時の剣派側)していたジェンキンスや、ゾーマン達は何故剣派のはずなのに今槍派と組んでる?つーか当時の剣派怪しくね?革命中何をもくろんでた?」

こんな感じですね。
モノの事はまだストーリで明かされてないので伏せておきます

剣派、政府→国の発達を願う
槍葉→神第一主義の国を取り戻したい

これが現在となります。
コメント 0
登録日 2020.11.29 18:54

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。