空地大乃

空地大乃

小説家になろうやカクヨム、Eエブリスタでも活動しています。『辺境貴族の転生忍者は今日もひっそり暮らします。』の発売が決定しました!どうぞよろしくお願い致します。

転生忍者3巻が発売されます!(追記あり)

ご無沙汰しております。空地大乃です。
さてこの度『辺境貴族の転生忍者は今日もひっそり暮らします。』の3巻が発売される運びとなりました。
やったね!そして書籍版に関してはこれが最終巻となります。喜びと悲しみ(´;ω;`)
とは言え、一応は3冠である程度切りのいいところまでは着地出来たかなと思います。
世間は流行りのあれや緊急事態的なあれのおかげで本当に大変でしたね。正直当初は2巻が無事出せるのか?という心配もありました。
そういった状況でしたので3巻まで出せたのは寧ろありがたいことかなと思っています。これも転生忍者を支えてくださった読者様のおかげです!

改めて本当にありがとうございます!
なお発売日に関しては予定では12月中旬頃となります。これに関しては詳細が決まり次第改めてお知らせ致します。

ちなみに今回はついにあのキャラが絵になります!それは一体誰か!後の情報をお待ちいただければと思います!

さて転生忍者ですが心苦しいことに現在更新が滞っている状態。それも事情がありましてつまり書籍化作業が絡んだのが大きいのです。
何せ今回3巻で大会まで終わりましたからね。サラッと言ってますが実はかなりのものです。えぇ、というわけで大筋は変わりませんが細かいところで大きく変化します。展開も大きくかわるところもありますが、その分自分で言うのもなんですが間延びする場面はなくなりスピード感のある展開に持っていけたと思います。

個人的にはWEB版を読んで頂けた皆様も書籍版を新鮮な気持ちで読んで頂くことが可能かなと思っていたりします!

さて、ということもありまして書籍は完結してもWEB版はまだ終わらぬぞあともう少しだけ続くのじゃ!というどっかで聞いたことあるようなセリフではありますが、書籍版からつなげるための改稿作業も必要となりますので更新再開までもう少しお待ち頂けますと幸いです。

それでは改めて『辺境貴族の転生忍者は今日もひっそり暮らします。』の3巻をどうぞよろしくお願い致します!

追記
3巻の出荷日は12月17日となります。店頭に並ぶのは大体12月21頃になると思います。
重要!
レンタル開始にともない第四章の大会部分の多くが書籍版のレンタルに移行することになりますのでご注意下さい。
コメント 0
登録日 2020.12.08 23:53

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。