千咲

千咲

ニッチな作風ですが、「面白い!」が何よりの活力です。地雷多めの方、繊細な方はご自衛ください。

番外編「肉食聖女と七人のワケあり夫たち」更新

お久しぶりです。
「肉食聖女と七人のワケあり夫たち」の番外編、ラルスとの初夜(全4話)を本日から4夜連続で投稿いたします。18時予定です。

また、「肉食聖女と七人のワケあり夫たち」完結前後にいただいた感想(自サイト内メッセージ)に対する返信を、Twitter上で行なっております。確認しておきたい方は、@OdaChisakiまでどうぞ。

今までは、メール確認→(タスク切り替えしつつ)メモ帳に返事を記入→(ブラウザに切り替えて)投稿サイトの活動報告・近況ボードにコピペという、指がつりそうなスマホの使い方をしておりましたが、Twitter返信だとスクショの切り取りくらいで済むのですごく楽になりました。
今後もTwitter上での返信を継続していこうと思います。
長編を書くときは感想欄を開けずに、こちらだけを活用するかもしれません。まぁ、また長編を投稿するときに考えます。


元来、完結後にはキャラの名前や設定すら忘れてしまう残念な作者です(作品やキャラクターに思い入れがないわけではないのですが、「よし、次!」となると記憶の彼方へ行ってしまいます)。
正直、番外編を書く予定はありませんでした。今までも番外編はほとんど書いたことがないため、同じ感覚でおりました。
ただ、悶々としている間にとてもありがたい感想をいただいたので、少し考えを改めました。
書いていた話も行き詰まっているタイミングだったので、ちょうど書きやすかったです。本当にタイミングです。

よって、今後の番外編は余程のことがない限りは書かない(内容を忘れているため書けない)とご承知おきください。
過去作も同様です……本当に覚えていないんです……最初から読み直さないと番外編が書けないんです……今回の番外編も本編をめっちゃ読み直しましたし、常に設定ファイル開いていましたもん……。
余程のことがあって、タイミングが合えば書くかもしれません、とだけ明記しておきます。


次回は来年にでもまたご挨拶できれば。
健全な短編はちょくちょく書いていますので、時間があるときにでも覗いてやってみてください。

それでは、皆様、良いお年を。
登録日 2020.12.10 17:00

この投稿はコメントを受け付けておりません