こみあ

こみあ

主にファンタジーや恋愛小説を書いています。主人公や主題によりR15だったりR18だったり。お楽しみいただけるとすごく嬉しいです。

新年最初の黒猫君と、「ここまでのお話」をいくつか追加しました。

謹賀新年

ってもう手遅れでしょうか?
どうにも色々時間に取り残されてますが、今年もどうぞよろしくお願いします。
(締まらない挨拶でごめんなさい)

さて月曜の朝、今年初めての黒猫君を投稿してきました。
本編の投稿は今週これだけですが、他にも隠れて追加投稿しています。

実は年始にとびらの様の「あらすじだけ企画」になろうにて参加してまいりました。ご覧頂いた方もいらっしゃるかもしれませんが、短編形式でオチまでしっかり入った新シナリオのあらすじを二本なろうで投稿してあります。

これ、実はかなり難しくて。10万字を想定して作ったお話をたったの2千文字にまとめるという、普段やりつけない作業に年始ずっと頭を捻ってました。
その結果、頭が作業に慣れてる今のうちにっと、黒猫君の「ここまでのお話」を数話作ることにしました。

追加箇所は以下になります。

第6章冒頭:* ここまで(1〜5章)のお話(あゆみ談)
第8章冒頭:* ここまで(6〜7章)のお話(黒猫君談)
第9章冒頭:* ここまで(8章)のお話(アルディ談)
第11章冒頭:* ここまで(9〜10章)のお話(キール談)
第12章冒頭:* ここまで(11章)のお話(あゆみ談)

大体100話程度、きりのいい場所までで、同じくオチ入りのあらすじにまとめてみました。各話単体でも間話として読める形になっていると思います。
全て*で始まりますので、これを目印に5つ続けて読めば、最新章までの流れが掴めると思います。

気がつけば黒猫君、100万字をとうに越え、話数も400話が目前に迫ってきました。諸事情で長らく休載してしまいましたが、この長さでは読み返すにも一苦労かと思います。
これを機会に、追加したまとめで過去話を振り返っていただければ幸いです。
コメント 0
登録日 2021.01.12 09:20

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。