清十郎

清十郎

歴史小説好きでですが、たまには身近な私小説も書きます。皆様のご意見などは謙虚に参考にしますので、応援も罵詈雑言も大歓迎。よろしくお願いいたします。

第3作目、始動❗️明治初期を舞台にした青春物❗️

まだ、第2作目のセカンドシーズンの途中ですが、第3作目をスタートいたします。第1作、第2作と、アダルトな作品を続けましたが、今回は明治初期を舞台にした青春物です。

明治薩長藩閥政府にとり、お上に逆らった賊軍の地、東北は山形、そこで生を受けた少年の成長を綴ります。

折しも、初代山形県令に薩摩の三島通庸が乗り込んできます。そこで関山新道騒動が勃発し、県令と住民の戦いが起こりました。そして、そんな経験を通して、少年は法律家への道を歩む決心をしていきます。

その少年こそ、後のポーツマス日露講話条約においてフランス語を駆使して講話の締結を果たし、

第一次世界大戦後の国際連盟で日本側主席全権を何度も勤め、

その人格的高潔さは世界的な信頼を得て、満場一致でアジア人初の国際司法裁判所の長官となった、

安達峰一郎法学博士、その人でありました。
コメント 0
登録日 2021.01.12 16:07

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。