凰太郎

凰太郎

自宅にネット環境が無いので、フリーWi-Fiスポットからの更新になりますが、頑張ります。

【『vs,SJK』一部改訂の御知らせ】

この度『vs,SJK』本文を一部改訂致しました。
具体的には
『vs, モスマン Round.8』
『vs, フラモン Round.4』
『To ハッピーエンド?』
で、いずれも〝〈SJK 〉の略意に関するシーン〟になります。

いや、昨日某クイズ番組を観ていたら、現在じゃ〝SJK=女子高生二年〟の意味らしいんですねw
思えば本作『vs,SJK』が誕生したのは、非WEB環境での電子メモ帳執筆時代──もう8年ぐらい前に遡りますから、そりゃ新しい流行語も生まれるわなwww
だって『鬼滅』が出てきて〝胡蝶宮シノブと胡蝶しのぶのネーミング被り問題〟なんかも孕んじゃったものwww
まぁ、よもや〈SJK 〉なんて造語が被るとは思わなかったけど(既存語と被らないように作った造語なのにね?www)。

で「こりゃ辻褄合わせの改訂は必要かな?」と。
最初はマドカの年齢を高二へと引き上げる案も一考しましたが「いや、同音異義語の方が面白いな」と思い直してシーンの方を改訂──おかげでルーティーンギャグがひとつ増えましたw

これはアレです。
『ガガガ』と言えば〈ガガガSP〉と〈勇者王ガオガイガー〉を指すようなモン。
或いは『ベム』と言えば〈宇宙怪物〉と〈妖怪人間ベム〉を指すようなモン。

そういった事情ですので、今後も〈SJK 〉は〝スペース女子高生=バカマドカ〟の略として御認識下さい★
コメント 0
登録日 2021.01.21 13:22

コメントを投稿する

1,000文字以内

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0