凰太郎

凰太郎

自宅にネット環境が無いので、フリーWi-Fiスポットからの更新になりますが、頑張ります。

【祝『獣吼の咎者』完結!】

本日更新の『終幕』を以ちまして、遂に闇暦戦史第三作目『獣吼の咎者』も完結となりました。
隔週更新にて約一年というロングスパンでしたが、スタート時に抱いていた「今回は無事に書き上げられるかな?」という不安も斥けて駆け抜ける事が出来ました。
本当に有難うございます。

さて、シリーズを通して本作を読んで頂いた方の中には「あれ? 内容自体は違うけど『孤独~』を思い出す?」と感じた人もいらっしゃるのではないでしょうか?
これは SNS での創作裏話でも語ったのですが、実は『孤独~』には『闇暦戦史』となる前の前身作品プロットが存在していまして、その頃の〈カリナ〉は〝聖銃使いのモンスターハンター(人間)〟だったのです。
その没プロットを『闇暦』に準じて再構築したのが、本作主人公〈夜神冴子〉となります。
諸々のシチュエーションやドラマは、本来〈旧カリナ〉の物でしたから、謀らずも〈現カリナ〉と似てしまうのですねw


さて『闇暦』も無事に三作品を綴れ、一区切りを迎える事が出来ました。
次回作は……また『闇暦』ですwww
そもそも『闇暦』の脳内プロットは『孤独~』当初から数人の〈主人公〉が存在しています。
ただ、書ききれるかどうかも分からない状態では公言できないので伏せていました……が、とりあえず節目まで綴れたので此処に明かします。
とはいえ、今後も書ききれるかどうかは創作モチベ次第なので、是非とも変わらぬ応援を宜しく御願いします。


今回の新作開幕時期は確約しないで、少々長めの下準備期間とさせて頂きます。
前作『雷命』で約二ヶ月&本作『獣吼』では約三ヶ月のインターバルを頂きましたが、やはりある程度ストックが万全でないとキツイと痛感しましたので。
いずれにしても〝年内〟にはスタート予定ですが。
確実に復活を知りたい方は『お気に入り』登録を御一考下さい。
私は逐一『近況報告』を上げる人なので。

気になる内容ですが、実は過去作にて伏線は張っておりました(さて、どこでしょう?)。
次回の闇暦魔姫は、それこそ最初期から設定されていたキャラクターで、ようやく陽の目を見る形となります。

では、少し長目のインターバルを貰います。

貴方の心に〝モンスタースレイヤー・夜神冴子〟が生き続ける事を願いつつ……闇暦戦史『獣吼の咎者』堂々完結!
コメント 0
登録日 2021.02.15 15:31

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。