ばいむ

ばいむ

今まで小説などまともに書いたこともなかったのでいろいろと変なところがあるかもしれませんがご了承ください。誤字脱字等あれば連絡をお願いします。

誤字脱字

文章を書いているとやはり書き間違ったりすることが結構あります。単純なものは変換ミスで他の意味の言葉になっているものですね。「量」→「料」とかですね。
他にはあとで文章を追加したり書き換えたりして前後の言葉がおかしくなっているものや言葉が抜けていたりするものがあります。

さらに一番困るのが言葉や意味が違うものを使っていたりすることです。自分はこれでいいと思っていても、実際の意味を考えると別の言葉だったりすることがあります。「共用」→「共有」とかですね。どっちだったかなと思うと調べるのですが、気がつかないままというものも結構あります。

アップする前に何度か見直したりしているのですが、気がつかないことが結構あり、指摘してくださる方もいて助かっています。

ここ最近かなり添削をしてくださっている方がいるみたいで、とてもありがたい反面、ちゃん添削できていなかったことを反省するばかりです。やはり自分で書いたものを見てもちゃんとかけているという思い込みがあるのかなかなか気がつかないものです。
今回指摘されたところで前後の文章がおかしなところに気がついて書き換えたりもしています。

時間ができないとなかなか前のものを読み直したりしないんですよねえ・・・。時々前どうだったかなと思って読み返して見つかることがあってこっそり書き換えたりしているんですけどね。
特に設定とか前に出てきた人とか詳細を忘れていて話が進んでしまっていると言うことなどもあります。最近は設定はある程度固まったのでそのあたりの書き換えはありませんが、初期は設定自体の見直しがかなりあったものです。
コメント 0
登録日 2021.02.17 08:14

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。