ばいむ

ばいむ

今まで小説などまともに書いたこともなかったのでいろいろと変なところがあるかもしれませんがご了承ください。誤字脱字等あれば連絡をお願いします。

話し方

なんとか誤字脱字の修正が一段落しました。結構抜けているところがあったり、間違っていたりすることが多いですね。修正報告に感謝です。
改めて読み直すとおかしなところが結構あり、それでさらに時間をとられるというループ状態です。


話を考えていく際に一番困るのが言葉使いになります。主要なキャラにはかなり独特な言葉使いをさせるというのはよくありますが、さすがにそれはやりにくいので・・・。
そしてみんなが同じ口調だとメリハリがなくなり、会話の時にわかりにくくなってしまう。ただ現実を見てみると、話し方のバリエーションってそんなにないよなあ・・・とか思ったりもします。まあ、そうは言いながらそんなに口調が変わっていないんですけどね。

キャラクターの登場の際にある程度背景考えてサイドエピソードを作るのは好きなのですが、この口調が一番苦しんでいる状況です。本当はキャラ設定の時に話し方もきっちり決めるべき何でしょうけどね。後から結構重要キャラになってきた人も居るのでなかなか・・・。
コメント 0
登録日 2021.03.05 11:12

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。