駿馬

駿馬

現在ダブルワーク中のため更新速度は遅くなっていますが、完結を目指して頑張ります。Twitterをはじめましたが、初心者なので調べながらやってます…。

読んで下さる方へご相談です。

作者にあるまじきことかもしれませんが、自分で考えてもなかなか答えが出ないため、この場を借りて相談させて下さい。m(_ _)m

現在第18.5章においてディスコーニの過去編を更新していますが、どこまで詳しく書くか、というところで悩んでいます。

第18.5章の4話を書きながら
「詳しく書くと、どんどん1話が長くなる」
「最終的に26,000字くらいになってしまったけど、会話部分とか削ってコンパクトにするべきか」
などと悩みました。
これまで頂いた感想やコメントから銀金の話はとても人気があるなと実感していたので、「彼の過去を詳しく描写した方が楽しんでもらえるかな?」「入隊初日という出来事はディスコーニの人生の中で1度しかないもんなぁ」と思って、詳しく書いた内容を削ることなく、話を3分割にする形で更新しました。

ディスコーニが軍に入ってから本編に行くまで10年あるので、この先は主要な部分だけを書いてあっさり進めるか、主要部分を詳しく書きつつプラスαの部分も追加して進めるか。
詳しく書けば1話のボリュームが多くなる上に話数も増え、本編に戻るまで時間がかかることが見込まれるため、どう進めるかで非常に悩んでおります。


読者に聞かずにお前が決めろよ!というご意見はごもっともなのですが、人気のある人達の話である分、読んで下さる方の意見を頂けたら書くことのストレスも低減でき、モチベーションも上がるかなぁと思い、相談させて頂いた次第です。

「銀金コンビの話を詳しく知りたい」「はやく本編を読みたい」など、優柔不断な私に助言を与えても良いよという方がいらっしゃいましたら、こちらの活動報告のコメントやweb拍手のコメントでも構いませんので、ご意見を賜われましたら幸いです。m(_ _)m
コメント 0
登録日 2021.03.11 11:07

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。