曙なつき

曙なつき

はじめまして。ファンタジー小説が好きで、ファンタジー系の小説をいろいろと書いています。どうぞよろしくお願いします。

『俺の大好きな聖女ちゃんが~(勇者君シリーズ)』の続編について 【追記あり】

 『異世界から連れ戻された勇者は、竜騎士からの愛に戸惑う』の「[挿話]勇者の願い」24話を本日まとめて掲載しました。

 タイトル通り、もう一人の勇者である“柚彦君の願い”までを書き上げた物語です。なお、勇者君とゼノンは全く登場致しませんので、ご注意ください。

 今後もちょこちょこ追記で続編を上げると思います。その際はどうぞよろしくお願いしますm(__)m


【本文の補足について】 ※「[挿話]勇者の願い」・ダイジェスト版の補足になります
秋元さんの持っている「神への願い事」の補足です。
本文中記載があるように、秋元さんは残り二回の「神への願い」事を叶えてもらえる権利を持っています。
秋元さんは、過去、叶えられる「神への願い」を四つ持っていました(彼は今回を併せて四回の魔王征伐に参加して、それを成し遂げています)。
一つはすでにゼノンのために使っており(なろう小説『俺の大好きな~』の第35話)、今回の分は聖女ちゃんのために使用しました。あと残り二つのうち、一つは柚彦の願いを若干打ち消すために使う予定です(「この世界にずっといて欲しい」から、「この世界に柚彦が生きている間はいる」に打ち消されます。完全に打ち消す願い事は神も叶えることはできません)。
そのため、柚彦が生きている間はずっと現世で、彼のそばで生きていくことになります。
※最後に持っている残り一回も、ゆくゆくは柚彦君のために使う予定です。

柚彦君の願い事は、自分でも理解していますが、ひどく身勝手なものです(秋元さんを現世に縛り付けるわけですから)。わかっていてもなお、そうしたかったわけです。ちょっと鬱屈した柚彦君のような性格は書いていて楽しいです。

続編を書くことは少し先になりますが、また読んで頂けると嬉しいです。ありがとうございました。
コメント 0
登録日 2021.04.07 23:30

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。