藤森フクロウ

藤森フクロウ

アルファポリス、小説家になろうで活動中。ファンタジー系がメインです。

小話追加

 以前にあった発売記念SS的企画ですが、タバサのあれそれが終わったら入る予定です。
 ティルレインとヴィクトリアのお話です。
 久々のお犬王子様です。
 ヴィクトリアは自分の婚約者がダメダメ王子なのは良ーく知っていますが、それでも婚約破棄をしません。自分の趣味のために。
 需要と供給の合致。




 ふと思ったけど、婚約破棄系のお話ってファンタジー…?
 いや、個人的には男女のや人間関係のナニソレがメインだから、恋愛ジャンルじゃないかなと思うのです。
 基本恋愛とファンタジー8:2くらいで最近読んでいるので、折角面白いと思っても「何ゆえこれのジャンルをファンタジーにしたし……?」という気分になる時があります。
 あれですね、飯を食べたいと思ったらパフェが出てきたよーな?
 それで主人公が異種族とか特別な魔法やスキルを持っているならわかるのですが、王族もしくは貴族設定のみで魔獣や魔物も出てこないし、設定がヨーロッパ系中世~くらいだけでファンタジー??
 これがファンタジーとなるなら枕草子や源氏物語やモンテ・クリスト伯すらファンタジーとすら思えてくる……
 作者さんの任意設定だから仕方ないのですが、ずっとモヤッとしていたんですよね。
 時折ファンタジー読み漁りたい症候群にはまって、ファンタジー! 高評価だからおっしゃ―いくぜーとなると読んでみた時に勝手に裏切られた感になります。

 最近ざまぁ系が多いですが、まったり系を探しているのでお勧めあったら教えて欲しいです。
 甘いものとしょっぱいのは交互に食べると無限ループできるんですよ。
 コメディ系はサクサク大好きです。サラダ枠。
 
 では二巻に向けて原稿をしますかー! でるといいなー!

登録日 2021.04.14 09:59

コメントを投稿する

1,000文字以内

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

5
2021.05.07 15:38
レマ

何時も楽しませて頂いております、ありがとうございます、本も買って友達に布教しました。多分もうお読みになって居るかもしれませんが、なろうで良ければ、転生してスロウライフを送りたい、カクヨムなら、転移したら山の中だった、などがお勧めですね。

2021.04.14 21:33
あおいろ

記念SS、ヴィクトリア様がついに!ありがとうございます!喜びを込めてご紹介。もう読まれていらっしゃったらご勘弁を。なろうです。女子が主役。


ほのぼの系冒険者生活、時々、ドラゴンに絡まれながら←
「行き倒れも出来ないこんな異世界じゃ」 

少年少女、ガッツリ冒険、脱出本格ファンタジー「死にやすい公爵令嬢と七人の貴公子」

2021.04.14 13:04
はぁぐみ

発売記念SS、ありがとうございます。
楽しみです!

まったり系でおすすめ、ぱっと思い出したのが
泉さんの『小麦と焼きたてパンの香り』
小説家になろうで完結済みの作品です。
とってもおすすめなんですが、念の為確認してみたら、ヒューマンドラマ[文芸]でした。
ですが作者さんも「ゆるゆる現代人外転生」と書いておられますので、ファンタジーでもあるかと。

2021.04.14 11:51
辰野

まったり系のお勧めではないのですが
これって ファンタジーと思った 作品を

第一回ファンタジーノベル大賞受賞作
酒見 賢一 (著)『後宮小説』

面白かったですが、未だにファンタジーって何と 思わしてくれる作品です

2021.04.14 11:05
海陽

Kindle版ですが1巻買いました!2巻も楽しみにしています!

5