永倉圭夏

永倉圭夏

「ながくらけいか」と申します。カクヨムで書いた小説をこちらでも公開しました。いずれこちらでも小説を載せたいと考えております。どうぞよろしくお願いいたします。

Dr.ストップ?

 この間クリニックを受診しました。
 最近少し、いや、結構体調が悪かったので、そのことを医師に相談したら「少し疲れているようですね」と言われてしまった。

 あー、図星ですね、それ。

 今月に入ってから夢中になって書き物をしていて、4/3から今日までおよそ7万字相当を打っていたのですから当たり前と言えば当たり前です。
 プロの方ならいざ知らず、昨年書き物を始めたばかりでアマチュア未満の私にとってはこんなに入力をしたのは初めてのことなのです。

 身体が第一なんで、これからは少し控えます。
 でもあと2万字は書きたいんだよなあ……
 まあゆっくりできる範囲で進めていきたいと思います。

 ところで、4月2日からポンポン挿話をしていった「茜川の柿の木、姉と弟(このタイトルはどうにかならないものか)」、こうやってまとめて読むと実に統一性のない内容になってしまいました。もともとなかったストーリーの流れが全くなくなってぶつ切りのエピソードがただ並べられただけの内容になってしまった。特に最も重要になるはず姉弟の関係性がエピソードごとに違うようで、ひどい違和感を拭い切れません。

 もうエピソード追加は諦めて、その辺改稿していった方がいいのだろうか。

 でも、アルファポリスってどうも書きづらい。今までカクヨムで書いていたのですが、全く違います。編集画面の字がこちゃこちゃした感じが本当に嫌です。改善してくれないかなあ。いちいちWordやtxtに落として編集するのも面倒なんですよねえ。是非改善をお願いしたいところであります。

 そんなこんなではありますが、もしご一読賜りお気に召したこと、召さないことなどございましたらこちらのコメントや本編の感想などご記載いただけましたら泣いて踊りながら喜びます。一つよしなに御願い奉ります。

 それでは。
コメント 0
登録日 2021.04.22 19:32

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。