獅東 諒

獅東 諒

基本、純文学以外は何でも書きます。 元々はライトSF、怪奇、推理小説をメインに書いていましたが、最近はもっぱらファンタジーを書いています。

「モブ令嬢の旦那様~」第199話を投稿しました。

「こんにちは皆様。フローラです。第199話が投稿されました」
「こんにちはフローラ」

「旦那様。やはりレオンさんは……」
「ああ、表に出るのは性分じゃないからって」

「あの方らしいですね。ところで、前回のお話からかなり間が空きましたが、旦那様は作者様から何か聞いておりますか?」
「ああ、連休直前に仕事で大きなトラブルがあって、その処理にけっこう時間を取られたそうだ。あと、レオンの両親のことを詳しく書くかどうかでかなり悩んで、書いたり消したりしていたらしい」

「それで、前回の投稿から一週間も空いたのですか」
「後は本編終了後の長い休日だから、部屋の片付けもしているみたいだ」

「……そういえば作者様の部屋、資料が山積みになっていましたね」
「次に書く話もこの世界の話だから、必要な資料も殆ど同じだけど、使わないだろう本を本棚の奥に入れ替えてた。でも今回使うだろう本を持ち出してくるから、結局身の回りにある本の数が変わってないみたいだったけどね」

「あの、それでは片付けになっていないような……」
「どう見てもそうなんだけど、作者のヤツ的にはそれが片付けらしい」

「はあ、そうなのですか。それでは皆様、また次回投稿報告でお会いいたしましょう」
「それでは」
コメント 0
登録日 2021.05.03 15:43

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。