りっち

りっち

男性。誤字脱字等御座いましたらお気軽にご報告頂けると有り難いです。

お詫びと訂正

 29日公開予定の381話を書き上げてみて、214話の空中戦におけるヘイルストームの描写が仕様と矛盾している事に気付き、214話の方を修正させていただきました。

 訂正前→ヘイルストームを広範囲にばら撒きながらストームヴァルチャーを切り捨てていくという描写。
 訂正後→ヘイルストームを使用したけど効果が無かったので、改めてストームヴァルチャーを切り捨てていく描写

 スポット内でヘイルストームを習得した時に、PTメンバーにフレンドリーファイアは起こらないとしっかり描写してあるので、野生動物であるストームヴァルチャーに攻撃できてしまうのはシステム的に矛盾してしまいます。

 ストームヴァルチャーはその圧倒的な物量で魔物のHPを削りきり、魔物を捕食することで半魔物化してしまい、バトルシステムが適用される様になった生物なんて裏設定も考えましたが、魔物は死んだらドロップアイテム化するので死体は残らないし、ドロップアイテムを食べて魔物化するなら人間も魔物化してしまうし、魔物が捕食できるなら無限湧きのアウターに行くはずだよなぁと、裏設定も完全に破綻してしまいますので、諦めて214話の方を修正させていただきます。
 修正前後で大きな描写の違いはありません。ヘイルストームが有効か無効かの違いだけですので、改めて読み直すほどの訂正ではないかと思います。失礼致しました。
コメント 0
登録日 2021.05.27 17:06

コメントを投稿する

1,000文字以内

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0