津籠睦月

津籠睦月

自作サイトやエブリスタ、小説家になろう、ツギクル、ノベマ!、ベリーズカフェ、pixiv(敬称略)でも書いていますがココとは全く別の小説です。内容的にもシステム的にも実験的な小説が多いです。

土属性ですが、メチャクチャ派手です。

「姫暴走(略)」第3部、第26章をUPさせていただきました!

今回はエヴァーミリアが大活躍しています。

エヴァーミリアの魔法は四大元素で分けると「土属性」なわけですが、ビジュアル的にはメチャクチャ派手になっています。

以前から不思議に思っていたのですが…

「土属性」っていつも、他の属性魔法に比べて、見た目が地味過ぎやしませんか…?

「大地に属するもの」と言えば、アレもコレも土属性に入る気がするのですが…。

そして、そんなアレやコレやを入れれば、土属性も充分に派手になる気がするのですが…。

これまでのアニメ・漫画・小説に出て来る土属性って、だいたいいつも茶色い地味な感じのものばかりな気がするんですけど…

(…と言いつつ、これまでの全てのアニメ・漫画・小説を網羅しているわけではないので、実は派手なものもあるかも知れませんが…。)

…というわけで、そんな「地味さ」に対する疑問から、エヴァーミリアの魔法は特に見た目を派手に設定しています。

これなら、土属性でも「地味で可哀想」感が薄れる気がするのですが…どうでしょう。
コメント 0
登録日 2021.05.28 20:19

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。