真朱マロ

真朱マロ

ほのぼの・ハッピーエンド好き・王道・定番・先が読めるけど楽しい、そんなお話も好き。あらすじ部分に特筆がない限り、二次創作・無断転載はお断り。 著作権も手放しておりません。

ジャンルって難しい

ごきげんよう♬
以前、短編集にして引き上げた作品を、ゆっくりペースで再掲載しています。
ほのぼのやふんわり微糖のお話が多いかも。

それにしても……ジャンルって難しいですね。
現代恋愛で、恋に気づくまでとか、プロポーズに至るまでとか、糖度は低くないけど高くないものって、アルファさんの恋愛ジャンルに入れるのはためらいます。
だって、婚約破棄や浮気や虐げで、残酷物語や復讐物語なんだもん。
恋愛要素どこ?
というより、恋愛って何? の印象なのかなぁ……悩ましい。

現代ものの恋に気づくまでなら、青春かライト文芸なのかな?
よくわからない。


考えれば考えるほど、迷路みたいに迷って、疲れてきました。
恋愛ジャンルって何でしょうね?
 

ただただ幸せになるような、そういうお話も書いたり読んだりしてみたいなぁ。


【 追記 】
 今まで現代ものの恋愛要素の多い作品はライト文芸か青春にしていたのですが。
 学生が主人公 → 青春
 学生 以外  → 恋愛

 というジャンルにしてみました。
 場違いと思ったら変更するかもしれません。
 しばらくウロウロと行動が迷います。
コメント 0
登録日 2021.06.01 13:55

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。