スライム道

スライム道

最近こちらに不倫しに来た。カクヨム奥さんのネチョネチョスライムです。たまにエプリスタにも浮気してます。 挿し絵のソフトが無いので手書きで適当に書いて載せてます。気にしないでください。

幼馴染が勇者だったけど僕はスライムと一緒に不毛の土地を開拓する~勇者の誘いを断った農民の建国記~の2話について

2話のタイトルの追伸について
簡単に言いますと毒という表記からポイズン、経口摂取、吸入型の毒と勘違いした方が居ましたので書いておきました。
ムカデの毒はぶっちゃけ某有名精力剤にも入っているものできちんと生成したものなら安全性は認められています。
ようは踊り食いでもしない限りは大丈夫だってことですね。

ちなみにベノムは注入型の毒ってことです。

自主企画の方でも注意喚起はしているのですがあくまでも私が書くのはマニアック小説でもあります。

読者の知識度に合わせるつもりは無いのできちんと調べたうえでサイトもしくは書籍などを提示の上で文章疑問に関することはお書きください。

今回のことは日本語の言葉の指す意味の範囲の見落としが原因ですので再犯防止には努めていきますがきちんとお調べの上で指摘の方お願いいたします。

一応読みやすさというのもありますので今回の場合は文章自体に修正は入れません。

そもそも毒っていう言葉をさらに深く掘り下げると専門的用語すぎるのであまりしたくないからです。

読者の皆様のご理解とご協力をお願いします。
コメント 0
登録日 2021.06.02 20:13

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。