風の吹くまま気の向くまま

風の吹くまま気の向くまま

地方都市で、のんびり日々過ごしております

《第〇◇話》みたいなフリガナについて

お気付きの方も多いかと思いますが、本文中、時々《第〇◇話》みたいな“フリガナ”を振っています。
これはその“フリガナ”の対象となっている地の文、会話文、独白が、その《第〇◇話》の内容に基づいている事を示しています。

私の文章の構成方法にも問題があるとは思うのですが、結構、昔に投稿した《第〇◇話》に基づいて話が展開していく事も多いので、読者の方々の参考になれば、とこうした“フリガナ”を振っています。
と言うか、私自身、他の方の小説を読む際、結構、昔に投稿された内容は忘れてる事も多いので、こういう“注釈”みたいなのがあればな~と感じる事が多々ありまして。


この《第〇△話》みたいな“フリガナ”、鬱陶しいと感じる方もいらっしゃるかとは思いますが、なにとぞご理解ご協力(?)の程、宜しくお願いします。
コメント 0
登録日 2021.06.03 11:45

コメントを投稿する

1,000文字以内
この記事に関するコメントは承認制です

ログインするとコメントの投稿ができます。
ログイン  新規ユーザ登録

0

処理中です...

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。